

景気

4月から研究室に4年生が配属されてきました。



今年は4人。



4人中2人が俺と同じサークル。

さらに内一人が去年留年してた俺のタメって言う。




で、
今日4年生に実験を教えるみたいな感じで
そのタメのやつと一緒に実験してきたよ。



なんか、
アレですよ、
タメに実験の手順とかを、
研究室の後輩として教えるのは何だか違和感を感じますね。

↑なんか言い回しがクドイね。



まー、
まぁまぁ仲イイからいいんでけども。

------------------------------------------

今日PCのメールチェックしてたら大学事務室からメールが来てて。

就職課のHPの紹介と、夏のインターンシップの情報でした。



あー、
ついに就職活動、
自分の番が回ってくるんだなーって実感。


まだ6月よ?

気が早いんでないかい?

とか言いつつも来週には就職課主催の第一回セミナーが…




ってか、
大学の俺が所属してる研究科、
今年のM2の就職内定率がすげー低いらしくて。




そして俺の研究室のM2の先輩方、
就職活動が終了したのは6人中わずかに1人。


俺の研究テーマ直属の先輩は
一か所も内定が出てないって凹んでたり。。。







なんか、
一重に括ってしまうのもアレだけど、
『景気』って怖いね。



その前の年の就職組が好景気と売り手市場だったから、
今年の厳しさが非常に際立ってみえます。





とは言っても、
景気ってアホみたいにデカイ相手に文句ばっかり言っててもショウガナイんだけども。





なんて独り言。



学生ブログランキング参加中!
1クリックお願いします!!






就職活動継続してる方々、
幸運を祈ってます!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
