

九十九里

昨日、一昨日で一泊二日の旅行に行ってきました。

with サークルの同期と後輩 @ 千葉県の九十九里浜


あんまり天気予報は良くなかったんだけど、
なんとか雨に当たらずに予定通り海に入ってきました。


うみ

平日ってのと、ちょっとマイナー?な海岸だったからかビーチ空いてた!



去年は海行ってないし、その前年も行ってない。気がする。


何気に三年ぶりくらいの夏の海岸!!




なんだか風が強くて波高め。





自慢じゃないが、
俺はほとんど泳げません。。。




恐る恐る海に入って波と戯れてました。


















いや、
完全に弄ばれてました…




ってか、
波を見ながら、

俺 『お、波が重ね合わせで振幅が増したよ!』

とか行っちゃってる当たり、
俺死んだ方がイイね★


ビーサン


久しぶりの海は非常に楽しかったよ。





ただ、
水着ギャルに期待してたのに、
家族連れと真っ黒なライフセーバーしかいなかったよ。。。



ランキングに参加してたりしてなかったり。
1クリックお願いしまーす!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HAHAHA

HA










































昨日バイトだったんですよ。




久しぶりに混んで、
店内を走り回って。。。






で、ランチ終わって腹減ったなー。



ってメシ食おうとしたら口の中がオカシイ。






ってか、痛い!










これはオカシイ!

鏡で口の中を覗き込んでみたら。。。









歯が欠けてる!!!





なんか奥歯ってさぁ、
一本の歯を4分割出来るイメージって分かるかなぁ?
真中窪んでる感じ。




その4分割したうちの一か所が無い!











へ?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そして欠けた部分がめっさ尖ってて、
それが下に当たって腫れてる。



マジ痛い!!!






ってか、
朝は異変が無かったってことは、
バイト中に欠けたってことで。



でも謎なのは、
欠けた歯はどこへ行ったんだい?








まさか飲んだ???














余りに腫れた舌が痛いので今日の夕方に歯医者行ってきます。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう7月?

おりゃ!


やっと開いたブログの管理画面。





気がついたらなんと7月!

6月通り過ぎるの早っ!!


何がなんだか良くわからんうちに通り過ぎて行ったよー。





年々、月日の過ぎるのが早くなってる気がするよ。
そして気がついたら50、60歳になってたりしたり。。。




さて、先月の俺は何をしてたかと言うと、
テストとレポートの山に埋もれてました。


俺の通ってる筑波大学は3学期制。


高校みたいよね?


そのせいで夏休みが7月上旬から始まるのです。


院生の授業は基本レポート。

なのに、なぜか一科目だけ、

『量子力学Ⅰ』

ガチでテスト…




しかも激ムズ。

しゃーないからテスト範囲の問題を片っ端から回答を暗記。
それはもう脳内にコピーしていくように。



ってかさぁ、
量子力学は学部生の時にも、

『量子力学序論』

『量子力学Ⅰ』 ←ちなみに落したw

『量子力学Ⅱ』


すでに三科目も勉強してるのよ?


なのにだ、
今だに良く分からないって言う現実。



俺の頭が悪いせいなのか?

どうなんだー???




そんなこんなで脳内コピーしたテストこなして、
有機金属やら生物医工学やら固体物理やらのレポートを死ぬ気でやっつけて、
気がついたら6月終わってたって事実に気づく。










まぁ、あれだよ。

なにはともあれ夏休みに入りました。







いやっほう!

授業ないぜぇぇぇ!!







まー、
研究室はふつーにあるんだけどね。









研究は最近ちょっとやる気。






10月に学会@北京に行ってきまーす!


まぁ、オーラル発表じゃなくてポスター発表なんだけどね。


なにはともあれ、
学会と言う名の観光旅行に行くために実験ガンバリマス!










前の記事にコメント書いてくれた皆様、
誕生日の祝福アリガトーございました!!!

これがまとめて返信という形にします。
スイマセン。


こんな俺も23になりまして。

まぁ、
23になってもテスト勉強してるってのが紛れもない現実なんだけどもw


そろそろ就職活動の影もチラホラ見え始めてるわけで、
23の自分は色々と考えることでしょう。


くだらない愚痴も書くかもしれませんが、
暇な際には是非お付き合いください。

なんて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ファイナンシャルプランナー

最近なーんも書いてませんでしたが私は生きてます。


どうも、
ぶらうんです。


いやー、
更新サボりにサボって、
先月は何と5回しか書いてないって言うね(焦)


このブログは自分のアウトプットの訓練でもあるので、
今月は倍以上は書いていきたい!!!

みたいな。





先月の下旬にとある資格試験を受けてきました。


ファイナンシャルプランナー(通称FP)
3級




なんで受けようと思ったかすらもはや忘れたんだけど…





そんなモチベーションで3月末に申し込んで、
とりあえず参考書を1冊買ってそれで満足してて。




で、
4月から大学院生活が始まって、
意外にある授業のコマ数。

学部4年は授業全然無くてめっちゃ自由だったから、
久々の授業に右往左往。



加えて金曜の授業の先生が、
大学にしては珍しくめちゃめちゃ熱血な先生で。

手を動かして勉強させる!

がモットーらしく、
アホみたいなレポート量を出してきてテンヤワンヤ。








そして気が付いたら5月。




すっかり忘れてた資格試験は5月24日。




やばい!
なんも勉強してない!!!





そこから勉強初めて。


2週間前に過去問やってみてビビる。



全然わからないw





単純になめすぎてた。



なんかFP3級は、

入門に最適。
取りやすい資格だし、
主婦の方々の受験もお勧めです。


とか書いてあって。






ほんとか?
主婦の方々にお勧めか?










すべてはサボってた自分が悪い。


そこから本気出しました。




テスト前の平日は原子力研究所に出張で実験しに行ってたんだけど、
原子炉の横の倉庫みたいな実験室で、

中性子線出してる装置の横で、
必死になってFPの勉強してる俺。




やばいくらいに半端なくミスマッチ。






そんなこんなで、
ばったばたしながら当日の試験。



緊張はしなかった。


ただ、
会場の受験者割合が女性の方が断然多くて、
落ち着かなかった。




そして、
俺の試験席の斜め前に座ってた人が、
スゲーカワイクテ若干テストに集中できなかった…





合格発表は7月1日。

結果はそんときに報告します。







ランキング参加中!
プリーズ1クリック!!




ホントは自己採点の結果が出てますが、
けっこうキワドイ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そういえば、
最近髪を切りました。

俺が散髪するタイミングはいたって簡単。


トップの髪の毛が立たなくなったら切る!


このスタンスの理由は高校にあって。




高校時代、
俺はハンドボール部だったんだけど、

ハンドボールって、
ボールを握ってシュートする時とかに滑らないために『マツヤニ』ってのを使うんですよ。


このマツヤニ、
例えるなら半端なくスゲー強力なWAXみたいな感じで、
専用の落とす石鹸みたいなの使わないと落ちない落ちない。






で、練習中。

両手はマツヤニ付いててボール以外触れない。

前髪とかが垂れてたり汗でべったりしても手じゃ掻き揚げられない。
ってか触れない。。。








こりゃー髪の毛長いとウザい!















短くしよー。







よって高校からずーっと短髪。






あんまり中身無い理由でスイマセン。。。








先日、
俺の友達が髪を切りすぎたらしく、

『俺、カリフラワーみたいになってしまったわ。』

みたいなこと言ってました。








俺はこの友達に言ってやりました。




『大丈夫。俺のツンツンヘアーは完全にタワシみたいだから。』









あなたはこのバナーをクリックしたくなーる。



投票おねがいしまーす!








当ブログでは相互リンクや、
気軽なコメントを募集してます。


軽ーい気持でどうぞ☆


なんて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
