スポンサーサイト


バウリンガル

昨日の日記で書いた、


水槽に入れたヒーターは無事に動いてて
常時水温を18℃前後で守ってます。



俺は見てないんだけど
ヒータの下の地面との隙間にエビが陣取ってるらしい。


エビも寒かったんか?
それとも丁度イイ隙間なだけか?




水槽内の彼らは喋れないんで真相は分からないけどね。



水槽ボーっと眺めてると、
コイツラが喋れたら面白いんだろーなーって思う。
きっと色々と文句言われるだろうけど。


餌クレって水槽のガラス越しに口をパクパクさせてる金魚は、
冗談抜きでなんか話しかけてるように見えるしね。



そういや前にバウリンガルって流行った?よね。


魚とかでも同じような機械誰か作ってくんないかなー。
感情だけでも分かったら相当面白いと思う!



-----------------------------------------------

火曜日に研究室でゼミがあった。





急にうちの研究室のボス(教授)が、



『学部4年の卒研の進行状況を発表して欲しい』




ゼミやるって言い出したのが先週火曜くらい。








で、

『パワポ作ってー』

言い出したの金曜。








そして、
パワポの内容についてコメントしたの月曜。







もう一度言おう。

ゼミは火曜(翌日)。









うちの研究室は不意打ちバッカリです。
前の結晶作成の時もやられました。





ってか、どう考えたって事前に告知できるだろー!






まあ、
もはやそんなことでは驚かなくなりましたよ。







そして火曜日。

ゼミの時に紙見せられて、

『卒論発表(本番)の順番とか題目が載ってるから、間違いないか確認しといてー』






全体で39人(俺の専攻ね)

朝九時から夜6時半まで。



俺は何番かなー?
午前中がイイナー。
終わったら帰れるらしいし。
















俺の名前は紙の一番上に書いてあったよ。

まさかのトップバッター。









えぇっ!


これにはさすがに驚いた。









さらに驚いたのが、
研究の題目(タイトル)間違ってた。


これが間違ってると卒論受理してもらえなくなるらしい。

危なかった。




でもその紙からまだ違和感が漂ってくる。







よくよく見ると…











俺の名前間違ってた。


もはや発表者が別人みたいになってる。




これにはさすがに度肝を抜かれた。



ありえんだろー。













無事卒業するための道は長く困難みたいだ。




学生ブログランキング参加中!
気がむいたら…ね。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
