

水槽の友達

今日は休日。

途中目覚まし鳴ったり携帯鳴ったり。





起きるチャンスは沢山あった。



















布団から出たのは11時過ぎでした…






『THE ダメ人間』






そこから準備して前から約束してた買い物へ。







昼飯はモスバーガー。




俺はサウザン野菜バーガーをチョイス↓

MOS



なんか野菜が大量に入ってて体に良さそうな気がしてくる。
そしてボリューム感がハンパない。



あくまで俺個人の意見だけど、
マックとかと比べてバンズ(挟んでるパン)にボリュームがある気がする。

そして健康志向。
ファーストフードなのに。

なんか、
ハンバーガーを日本テイストにしてる…気がする。





そんなこと考えながら食ってきました。。。

しかし美味し。

------------------------------------------

で、今日の本題↓


去年の夏くらいから、
ツレと共同で水槽管理してます。

金魚1



もともとは金魚買うために買った水槽。




水槽、めっちゃ面白い!







はまってしまって、
水草レイアウトやら他の生き物も入れてみたり。



現時点では、

金魚×2匹
ヤマトヌマエビ×2匹
名前忘れた水草×数本




そしてガラス面に着いたコケ掃除のために
レッドラムズホーンって貝を導入↓

レッドラムズホーン


入れた当初は金魚が興味持って突っついてたけど、
今は無事に水槽の住人です。



だがしかし、
二匹レッドラムズホーン入れてたんだけど、
途中で1匹お亡くなりになられまして ( ←原因不明…)




でもでも、
コケはどんどん繁殖していって…





で、
ついに今日、
ペットショップ行ったときに新たな仲間を購入!




カラーカノコ貝↓(背景がコケまみれでスイマセン)

カラーカノコ貝




ペットショップで何種類か貝みながら、
こいつに決定!


二匹連れて帰ってきました。



そのときは、

サイズ的に金魚に食われないか?
視覚的にキレイか?


なんてことだけ考えて購入したんだけど、




さっきネットで調べてみたら、


『転んで起き上がれなくなること有り。ほっとくと死ぬ』

『陸上を移動可能。脱走の危険あり。脱走したら、ほっとくと死ぬ』












ヒィィィ。





気をつけます。。。















ってか、
金魚の小さいのが1匹30円なのに、
カラーカノコ貝は1匹250円したよ。





なんか不思議。





ランキング参加中!
以下のバナーから1クリックお願いします!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
