

水槽

前にも書いたけど、金魚飼ってます。

夏から飼い始めて、
もうけっこうな時間が経ってますが、
正直カワイイ。

上から


魚のくせにいたずら好きで
水槽に水草植えてるんだけど、
金魚は突っついて抜いてしまう。


植えなおすために水槽の中に手突っ込むと
金魚がすーっと近づいてきて突っついてきます。


か、かわいい。


警戒心はどこへ行ったのか?







そしてコイツラ、
アホみたいに食べます。


人が近づくと

餌くれ!
エサクレ。エサクレ。エサクレ。




水面でパクパク。

エサクレ






どんだけ食うんだ?
ってくらい食います。





そして、生き物である以上糞します。
金魚は熱帯魚なんかより大量に糞します。




結果、水槽が汚れていくんです。









さらに、水草の生長のためにライトで光当ててるんだけど、
そうするとね、コケが大量に発生するんですよ。



速攻で緑色に染まっていく水槽。。。








あまりに緑色に染まったから、
水槽に掃除屋を導入。





ヤマトヌマエビ×2匹


ヤマトヌマエビ




こいつらがせっせと水槽の底で掃除してくれてます。










なんか水槽の中覗いてると、
いつまでもボーっと見てしまいます。




俺、カナヅチなんです。
泳げないんですよ。




魚がスイスイ泳いでるの見ると、
若干憧れる。。。









今年は水泳の練習しよーかなー。












学生ブログランキング参加中!
できれば投票お願いしマース。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
