

ナポレオン

今日ってか日曜は法事。
なぜかこの時期に墓参り。

激しく疑問を抱きながらも、特に予定も無かったから出発。



目的地は茨城県水戸市。
言わずと知れた?茨城県の県庁所在地。



そこまで一路高速をひた走る。
俺はドライバー。


眠い。
寒いと思って厚着してきたのに、外はめっさイイ天気。


車内の気温がぐんぐん上がる。


窓開けて空気冷ましたい。

けど、ここは高速真っ只中。
時速100キロで窓開けたら…


いやいや、マジムリっ!!!




かと言って冷房はナイだろ。
もうすぐ真冬がやってくるってのに、何たる矛盾。

ありえん。




耐え忍んで一時間ちょい運転して墓参りへ。
墓の掃除したりして。。。

滞在時間わずか20分。
(手を抜いたわけではございません)




時間対効果に若干の疑問を抱きながら墓参り終了。


帰りに母親がなぜか水戸の近代美術館でやってる、
『ナポレオン展』に行きたいって。

道を探し、市外の渋滞にはまりながらなんとか着いた美術館。



俺の個人的な感想↓

展示品の凄さよりも、ナポレオンの生涯の印象が残った。
時代に翻弄されながらも、死ぬまで全力な姿勢。
そして、完璧なまでの栄枯盛衰!!!



俺も、『不可能という文字はない』って言いたい!!!


って思ったよ。








帰りも高速で快適に帰宅。
ってか、常磐道ぜんぜん混んでなかったー。
三連休なのにー。






帰ってきたら3時45分。

なんの予定もナイ。



そのまま近くの池へ釣りへ。
一時間くらい粘ったけどノーバイト。




さっそく、『不可能』だったよ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうも

 お久しぶりです。ドゥーです。

 この時期に、お墓参りって珍しいですね。
 でも、茨城はあったかそうだからいいですけど、僕の地元は寒い且つ雨が多く降るので、最悪です(;_;)。
またブログ見に来ます。

No title

>ドゥーさん
お久しぶりです!
なんで墓参りに行ったのか、未だに理由が良く分からないんですけどね。
茨城はそこまで寒くはないけど、自分が住んでるところは平地で、近くの山から冬場は突風が吹きます…

雨は雪にそのうち変わるんすか?
寒そうですねー。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
