スポンサーサイト


みんな就職活動やってるのよね

前の日記にも書きましたが、
自分は就職活動終了しました。


だけど、
友達はみんな就職活動真っ最中でして。。。


誰も遊んでくれない…




自分も含めて、
周囲ははみんな理系院生なんだけども。


みんなの状況を見てて思うのは、
やっぱり有名メーカーとかへの就職は難しい。


理系には『推薦』っていう手段があるんだけど、
それ使っても結構落ちてるってのが現実。



あと、
食品への就職を狙ってた人達は、
ことごとくボコボコにやられてるみたいです。


採用人数が少ない上に超人気企業が多い。。。



持ち駒がドンドン減っていって、
正直発狂しかけてる奴がチョコチョコいる感じ。






自分は理系院生なのに文系就職したもんだから、
ちょっと周囲と話が合わないけれども、
ぜひとも友達には納得できる企業に行って欲しいものです。




早く就職活動お疲れ飲みを開催したいものです。




みんなガンバレ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々です!
私も心配しまくりでしたが、きちんと決まって良かったです☆残り半年、大学院生活頑張りましょv-22
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
