スポンサーサイト


就職活動

自分、就職活動してます。



大学院でのモラトリアムも使っちゃったんで、
もはや就職するか博士進学かフリーターかの3択です。


博士は無い。。。


もう実験したくない。。。






もう毎日毎日原子ばっかり見てるのは嫌なんだよ。



だって、
だってさ、

あいつら(原子)何も話しかけてくれないんだぜ???








そんなわけで、
なるべく人と関わり合いが持てる仕事を中心に見ています。


銀行
証券
資産運用
ベンチャーキャピタル
総合商社
専門商社
技術営業
SE
etc

まぁ、
結局ちょこちょこ技術系の会社も見てるんで、
最終的に技術者になる可能性もあるんだけどね。




ってか、
今の活動次第で今後の人生の方向性が決まるってのはかなりオッカナイ。。。


俺の性格は新しいもの(事)好きなんです。


どんどん違うものをやってみたい。

そんな感じでダラダラと生きてきたんで。



そろそろ腹をくくらなきゃならないんですねぇ。





ガンバラナケレバ。






先日、
就職活動でスーツ着て出かけて、
帰り道ついでに文房具探して寄ったんですよ。


JUSCOに




そこで封筒探してウロウロしてたら、
急にオッサンに話しかけられて。

『あんた、JUSCOの人?』


『いや、違います』


『あ、そう。。。』




ガチで社員と間違えられました。


ってか、間違えたんなら謝れ。



そんな就職活動帰り道。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も博士まではいかないので、就職かフリーターです。
ぶらんうんさんはいろんな業界見てるんですね。

私は薬学分野の就職先かな-って思っています。
会社説明会やES提出もぼちぼち始まってますし…

お互い頑張りましょうね♪

>うめさんへ

コメントありがとうございます!

薬学ですか!
なんか専攻始まるのが早い業界じゃないですか???
お互い大変っすね。。。

がんばりましょう!
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
