スポンサーサイト


インターン

普通の大学ってさぁ、
夏休みは8~9月よね?








対して俺の通う筑波大、

夏休みは7~8月!















何が言いたいかって言うと、

明日から授業が始まります。














小学生かっ!!





しかも、
明日は授業の前に朝9時から研究室内でのセミナーです。




あー、
大学行きたくない。




夏休みに宿題が無いのがせめてもの救いっすね。

学生ブログランキング参加中!

清き一票を俺に下さい!!



総選挙風に。


---------------------------------------------

現在修士1年。



博士に行く可能性は、
全く無いので、
今年は就職活動をしなけりゃなりません。




そして、
俺の学部は数理物質科学研究科。

バリバリの理系。





でも、
理系の技術系就職はしたくないのです。


ツマラナイってわけじゃないんだけども、
今後の人生で続けていく職業にはなりえないと思ってます。




で、
目下考えてるのが金融系。




個人的に小さい規模で株とかやってて、
なんとなく興味があるだけなんだけど。





まぁ、
グダグダ考えてても何も始まらない!

ってことで、
1DAYのインターン、
二社ほど参加してきました。



金曜は都市銀行

土曜は証券会社




どっちも本格的な会社説明会って感じじゃなくて、
グループワークを通して金融について知ってもらいたい!

みたいな企画でした。



しかも両社ともグループワークがボードゲーム形式だったんだけど、

いやあね、
マジで熱くなったね。


ムキになってしまったよ。







で、
そんときに思ったこと。

ほとんどの参加者が学部3年で年下なんだけども、
どうしても男の方が幼く見える。。。



そして、
決まって全然喋らない奴は男って言う。。。




いや、
大人しいとかはその人の個性だから別にイイと思うんだけど、

なぜに話しを振っても会話のキャッチボールをしてくれないんだい?



俺の言葉使いがヤンキーみたいだから?

目つきが殺し屋みたいだから??



ただそこに座ってるだけじゃ、
ツマラナクナイ?





男の方が個人差が露骨に出るんだなー。

って実感したインターンでした。













ちなみに、
証券会社の方のインターン、
ムキになってゲームやってたら、
うちのチームは同じテーブル内で4チーム中ダントツの優勝を飾りましたw
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!!インターンに参加されたんですね!!
学年は違いますが、同じ就活生でしたね^^;

話しかけて無言はつらいですね・・・。
きっとぶらうんさんがイケメンすぎて、
キュン、ってなっちゃったんですよ!←!

No title

俺の友達も、関東の方にインターン行ってました。
ただ、交通費が出るみたいなので、完全に「旅行気分」で行ったみたい、、、(´ω`)
院生なのに、「こいつ、ダメだ、、、」って思われたんだろうなぁ(;´ω`)

jassさんへ

なんだかんだで就活生っすよ…
あー、現実。。。

俺の見た目は目つきが悪いチンピラですよw

44さんへ

> 俺の友達も、関東の方にインターン行ってました。
> ただ、交通費が出るみたいなので、完全に「旅行気分」で行ったみたい、、、(´ω`)
> 院生なのに、「こいつ、ダメだ、、、」って思われたんだろうなぁ(;´ω`)

交通費が出るインターン!!!
なかなかクオリティーが高いっすねぇ。
しかも旅行もできるなんて。。。

ウラヤマシイ。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
