スポンサーサイト


研究

昨日は昼前に研究室へ。



俺の研究テーマを担当してる先生が、

『○○研究室の先生が同じ物質を違う手法で調べてるから話し聞いてみましょう。』


って言いだして、
急きょ組まれた話しあい。





口頭でイイんでその先生の前で説明して下さい。

って言ってたのに、


前日になって、

『パワーポイントで説明して下さい。』



うおぃ。






だいぶハードル上がったぞ?








そんなこんなで話しあい。

1時間くらい意見を交換?した結果、



『うちの研究室でちょっと実験してみる?』




えぇ?




うちの先生↓

『そうですね。やってきたらイイんじゃないんですか??』




えぇ???











で、
良く分からんうちに話しは進んで、
全く専門外の実験手法をやりに他の研究室へ。



それが昨日。












担当として終始M1が付いてくれた。

た、たすかった。


だって何も分からんし…





で、
俺は横で椅子に座ってるだけで、
そのM1が淡々と実験を進めてくれる。



なんて楽。

そしてメッチャ暇。




たまーに、

『測定範囲は○○でイイ?すると××が△△でイイと思うんだけど。』



『はい、それで!!』


なーんも分かってない俺。





13時30分から初めて、
18時ごろに実験終了!


マジで付いてくれたM1に感謝。


そして時間取らせてスイマセン…

(俺がバカでゴメンナサイ…)





これで夏休みに予定してた実験は全部終了だぜぇ!!!

あとはタラタラ解析すりゃぁ、
どーにかなんだろ!














ホントにどーにかなるんかな?



ぷりーず1くりっく!!








そして良くわからん今回の実験結果、
どうすりゃイイんだろ???
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

M1「これをこうで…これでO.K.☆」

jass「あの…それだと測定範囲が○○で△△になるんじゃないんですか?」

M1「大丈夫大丈夫☆」

……実験終了後

M1「ごめん、測定範囲間違えてた…。やり直しだって…。」

jass「はい…。」



そんなやりとりがあったjassとしては、そのM1さんが羨ましいです(´・ω・`)

No title

理系の大学院生っぽい(´ω`)
同じ理系なのに、こうも違うものなのか、、、

jassさんへ

測定範囲の間違いは痛いっすねー。


ほんとに優秀な担当学生で助かりました。
彼には今後も仲良くしてもらいたいものです。

いやぁ、マジで俺なんも分かってないっすからねww

44さんへ

44さんは専門は数学っすよね?

理系でも理学系と工学系じゃかなりちがいますよね。

そして僕は数学が苦手な理系ですw
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
