

君の趣味は?

あなたの趣味はなんですか?


はい、私の趣味は『魚』です!


My hobby is fish !!





もしかしたら企業の面接でこんな会話をするかもしないかも。


最近、
霞ヶ浦までバス釣りに行ってきました!

バス!


1時間くらいやって二匹釣れました。


写真の彼はスゲー引きを見せてくれて非常に面白かった!



いやー、釣りは楽しい。




そして、魚を飼うのも好きな自分。



部屋の金魚水槽に水草を入れてるんだけど、
今日はその水槽内の水草のためにCO2ブロックを買ってみました。


水草は水槽の見栄え上非常に大事ですが、
エビの隠れ家や水質の安定等にもかーなり重要なんです!!


で、
その水草が育つためには、

1、光
2、栄養


そして3つ目は。。。



CO2

そう、二酸化炭素!!!



水槽やりこんでる人はボンベ買ってきて供給するらしい。




俺はそこまでやり込む気にはならんからタブレット上のヤツを買ってみた。

なんか気泡が発生するんだけど、
それが二酸化炭素なんだって!!!


ほんとか?


コレほんとに二酸化炭素か???




石灰水に通して確認してやろうかなぁ?
(中学校の理科だね!)





まぁ、
これで水槽の水草がすくすく育ってくれればイイナーなんて。



話変わって、
前の記事にも書いたんだけど明日はTOEIC。

あー、成長してる気がしねぇ。。。



とりあえず2時間足掻いてきます!!!






ランキング参加中!
1クリック投票お願いしまーす!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

霞ヶ浦でバス釣れるんですね(*´∪`*)
知らなかったです。

水槽の手入れもきちんとしてるので、すくすくと魚が育てばいいですね♪

TOEIC頑張ってください(●´ω`●)


うめさんへ

霞ヶ浦はバス釣りのメッカですよ~
プロの大会も開かれるし。

魚ってか金魚はスクスクと育ってます。
いや、むしろ食いすぎでお腹がパンパンです。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
