スポンサーサイト


高校生

前から買ってた二匹の金魚。

水面から


どうやらこいつらがオスとメスだったらしく、
稚魚が春先に生まれて。


ほとんどは孵化後すぐにフィルターに吸われたり食われたりでいなくなったんだけども、
たまたま救出した数匹を育ててて。

最初はマジでちっちゃくて、まるで『線』が泳いでるみたいだったんだけど、
餌を粉末状にすりつぶしてアゲタリして大事に育ててたら、
二匹が順調に育って。。。



今は『線』から『めだか』クラスまで成長しました!



で、稚魚を飼ってたケースが手狭になったので、
前に使ってた空き水槽に引っ越ししました。


今、俺の部屋には水槽が2つです↓

二段階水槽


上の水槽が稚魚で、下が親金魚達。


しかし、
不思議なことがあって。



金魚(稚魚)さー、色が赤くないのよね。



薄いオレンジくらいな色合いで、見た目は完全にメダカ。




一応色揚げ剤が入った餌なんだけどねー。

不思議。


--------------------------------------------------


昨日の話し。

高校生が大学に来て体験学習をしてました。


うちの研究室にも6人が割り振られてて、
ドクターの先輩と軽い実験をやってました。


いやー、高校生って若いね。

なんかね、眩しかったよ。



あー、彼らにはまだ無限の可能性があるんだろーなー。




もはや考えてることがお爺ちゃんですね。




そして来週、オープンキャンパスがあります。


俺、
うちの研究室の説明担当です。


先生から

『この大学に来たい!って思えるような話しをお願いします。』

って言われた。



さて、何を話そうか???





ランキング参加中!

もしお暇なら以下のバナーを1クリックして投票お願いします!!






日曜日はTOEICです。

点数下がるんじゃない?って恐怖が半端ないです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高校生ってタイトルだったので
女子高生の話を期待してたのに!!(PД`q)←

オープンキャンパスは大事ですからね~☆
jassがオープンキャンパスに行きたくなるようなコメントをお願いします♪(ムチャブリ-イェイ)

jassさんへ

実際に研究室に来た6人中4人が女子高生でした。
いやー、なんかスゲー若かったよ。。。
そして1人が普通にキレイ系でビックリしたよ。

かなりの無茶ブリっすねぇ。

『筑波大学に来ればー、地方の素朴な彼女が出来るかも?できないかも。』
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
