スポンサーサイト


もう7月?

おりゃ!


やっと開いたブログの管理画面。





気がついたらなんと7月!

6月通り過ぎるの早っ!!


何がなんだか良くわからんうちに通り過ぎて行ったよー。





年々、月日の過ぎるのが早くなってる気がするよ。
そして気がついたら50、60歳になってたりしたり。。。




さて、先月の俺は何をしてたかと言うと、
テストとレポートの山に埋もれてました。


俺の通ってる筑波大学は3学期制。


高校みたいよね?


そのせいで夏休みが7月上旬から始まるのです。


院生の授業は基本レポート。

なのに、なぜか一科目だけ、

『量子力学Ⅰ』

ガチでテスト…




しかも激ムズ。

しゃーないからテスト範囲の問題を片っ端から回答を暗記。
それはもう脳内にコピーしていくように。



ってかさぁ、
量子力学は学部生の時にも、

『量子力学序論』

『量子力学Ⅰ』 ←ちなみに落したw

『量子力学Ⅱ』


すでに三科目も勉強してるのよ?


なのにだ、
今だに良く分からないって言う現実。



俺の頭が悪いせいなのか?

どうなんだー???




そんなこんなで脳内コピーしたテストこなして、
有機金属やら生物医工学やら固体物理やらのレポートを死ぬ気でやっつけて、
気がついたら6月終わってたって事実に気づく。










まぁ、あれだよ。

なにはともあれ夏休みに入りました。







いやっほう!

授業ないぜぇぇぇ!!







まー、
研究室はふつーにあるんだけどね。









研究は最近ちょっとやる気。






10月に学会@北京に行ってきまーす!


まぁ、オーラル発表じゃなくてポスター発表なんだけどね。


なにはともあれ、
学会と言う名の観光旅行に行くために実験ガンバリマス!










前の記事にコメント書いてくれた皆様、
誕生日の祝福アリガトーございました!!!

これがまとめて返信という形にします。
スイマセン。


こんな俺も23になりまして。

まぁ、
23になってもテスト勉強してるってのが紛れもない現実なんだけどもw


そろそろ就職活動の影もチラホラ見え始めてるわけで、
23の自分は色々と考えることでしょう。


くだらない愚痴も書くかもしれませんが、
暇な際には是非お付き合いください。

なんて。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!

夏休みいいですね~!
あたしも部活なければ…←

No title

どうも、物理学科です♪

jassも今月末、「量子力学Ⅰ」の期末試験があるんですよー;;
もうチンプンカンプンで、落とす可能性大です☆

就職活動の影、jassにも見えてます。
院生の方を一緒と考えてしまうのは、大変失礼な話ですが…。
テストに研究に就活に、頑張りましょう!!^^♪

愚痴をはくのが、ブログです!!謎

ひめさんへ

夏休みと言えば部活だねw
高校の時は自分も死ぬほど部活やってました。。。
学校まで通う道が暑くないかい?

jassさんへ

物理学科!!!
何やるんすか?物理を深くは知らないのです。。。

自分は理系じゃない会社を受けたいんで3年生と条件は変わらんのよ~

とりあえず夏を乗り切るのが目標です。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
