スポンサーサイト


首都圏

日本が世界に誇る場所。

アキハバラ↓

アキハバラ

良くよく見ると、
ビルの広告は全部2次元世界のキャラクター。


今回たまたまたかもしれないけど、
街中でビラ配ってる女の人はみんなメイド服でしたw





その前に渋谷にいたから、
人と街が180度違うのがまたウケル。



渋谷にいたギャルはメイド服のビラ配りへ、
ギャル男はバック背負ったメガネ君へ。



町中のポスターはブランド物の宣伝から2次元アニメキャラへ。





ん~、世界は広いね☆


-------------------------------------------


今日の最寄り駅からの帰り道、
久しぶりにバスに乗って帰ってきました。


普段は車で大学まで通ってるし、
出かけるのも基本車だから電車&バスに滅多に乗らない。。。


久しぶりの真昼間のバスは乗客が最初から少なくて、
途中でみんな降りちゃってバスの中俺だけ。。。

誰もいないのをイイことに写真撮ったりして遊んでました↓

バス






昨日~今日と東京近辺で遊んできました。



新宿駅で待ち合わせして、
さて何処行くよ?










東京タワーに行ってきました。




オノボリサンかっ!!!









って突っ込みが聞こえてきそうですが、
気にしない。


ツレは実家が東京、
俺も一応関東出身です。。。





いざ着いてみると、
当たり前だけどデカイ↓

東京タワー1


ってか、無駄に快晴。

東京タワー2



なんか展望台へのチケット買うのに軽い列が出来てた。

観光バスとかめっさ来てて、
あー、観光地っぽい。
とか思ったり。










並んでチケット買って高速エレベーターで地上150メートルへ。

東京タワー3


天気がイイから遠くまで見渡せる!




下を覗くと。。。

東京タワー4


見ろ!人がゴミのようだ!


















言いたかっただけです。







ガラス張りの透ける床には本気でびびったり…




展望台満喫して、
さー降りよう!
ってなったら、なんと下りのエレベーターが大渋滞。。。







そして無茶な提案。







階段使ってみよっか?














まさかの階段しよう。


周りが金網バリになってて外が良く見える!



そして、
当たり前なんだけど階段が真っ赤!


東京タワー5



10分ちょいくらいで降りられた!






降りた後に足がプルプルしてたのはここだけの秘密。





そのあとはツレが入社した会社を見に行ったり。
とにかく歩きまくってみた。




で、
夕方くらいにタリーズで休憩。


1時間くらいダラダラして、
もう飯食いに行こう!!!

まさかのタリーズから徒歩10秒の店に安易に入店。





オシャレな居酒屋でした。

なんでも刺身類を売りにしてるみたいで。


桶盛りっての頼んだんだけど、
非常にうまかったです。

刺身

ここで俺にトラブル発生。




本人もスッカリ忘れてた、
生エビアレルギー!



食ってから気づくバカ。



アレルギーって言っても、
そんな酷い反応が出るとかじゃなくて、
しかも反応する時としない時があったり。。。



今日は大丈夫か?


食って30秒後。

口ん中がビリビリ。








俺 『残りの生エビ、全部食っていいよ。ってか食って…』



THE ヘタレ!














散々飲み食いして夜の渋谷。

夜のが人が多い気がする。






そんなこんなで東京観光してきましたとさ。




いやー、日本は広いよ!

そして十分に面白い!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

生えびあれるぎー!!

オレもです!ぴりぴりしてくる!歯茎がかゆくなってくる!!

No title

東京タワーを階段で下りた?!
ふっ…自殺行為ですね。(僕めちゃくちゃ高所恐怖症)

No title

なんと!ぶらうんさんが生エビアレルギー!?
jassも実は……。

jassの父親がエビアレルギーです(^0^)/←
なのでjassはエビなんかへっちゃら☆

ただ、生モノ全般が苦手だったり(・ω・)←

No title

いいなぁー東京タワー!

俺も関東出身だけど、まだ東京タワーに行ったことがありません(^_^;)

関東出身なら、一度は行っておきたいものですね!

ハセさんへ

おお!!!
やっぱあの症状はアレルギーなんすね!!
なんだか大学入ったくらいから発症したんすよ。。。

こーたろーさんへ

高所恐怖症だったらエライことになると思います!
眺めがイイってことは…w

じゃあ展望台のガラス床もマズイっすね。

jassさんへ

意外にメジャーなアレルギーなんすかね?
なんだか俺の大学周りにはいないんすけど、
実際アレルギーかどうかも良く分からないって言う。。。

生ものウマいっすけどねぇ。
俺は刺身&寿司は大好物です!

ってか魚介類が好きなんです!!!

こがっちさんへ

案外行かないですよね。
高速乗ってても、しょっちゅう見えてるのに実は行ったこと無い!みたいな。
行ってみるとけっこう面白いですよー!
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
