スポンサーサイト


ミクロな生物

更新がだいぶ滞ってましたが、僕は生きてます。
死んでません。


ちょっとね、
忙しかったんですよ。



世間はSMAPの草なぎの逮捕で大騒ぎでしたが、
僕もそれなりに忙しかったんですよ。

ってか、
TV番組の『ぷっすま』はどうなるんでしょーね?

あれが放送中止になってしまったら、
俺の唯一の楽しみが無くなってしまう…

非常に心配です。。。


-----------------------------------------


今日は完全にオフ。

ホントは研究室で近くの筑波山に登山に行くっていう、
毎年恒例イベントが発生するハズだったんだけど。。。



めっさ雨。

それも中途半端じゃなくて本降り!



『延期』になりました。




そう、『中止』ではなくて『延期』。。。


うちの研究室のボスの趣味が登山らしく、
どうしても登りたいらしい。。。


そんなに好きなら一人で登ってくれよ…



で、
オフなんだけど雨で釣りにも行けない。

ちょっと用事ついでに近くのショッピングモールに家族で買い物。





俺はシューズを新調!

シューズ

もう4月も後半だし、
すでに暖かくなってる!


そろそろシューズも春夏使用の軽い感じに!


みたいな。


白ベースに、
靴紐だけピンクに付け替えたり。



早く晴れないかなー。
雨だとビシャビシャになっちゃうし。


------------------------------------------


先週やった水槽の掃除&水草トリミング!


で、
余った水草どうしよ~かなーって思って、
一応小型ピッチャーに水張って保存してたんすよ。

トリミング

これ↑を窓際に置いて日光当ててると、
光合成して水草から泡がプクプク浮いてくる。。。


けっこうキレイだったり。




で、
そんな窓際の小型ピッチャーを覗いてたら…







ん?






なんか居る!!!




砂みたいな目玉×2がついた、
全長3ミリくらいの生物が!!!





ってか、
魚???








ミクロな半透明の魚がいるー!!!






今までエビが脱皮したり、
貝が卵産んで孵化したりしたけど、



今度は金魚ですかー?


ってか、
いつのまに卵産んだん?


いや、
その前にあの水槽にいる金魚×2匹は
オス&メスのペアだったのか!!!


いつ孵化したんだろ?


そして、
水槽もピッチャーのよくよく探してみても、
こいつ1匹しか確認できず。。。
















水槽で魚飼ってて孵化した場合、
親の魚が稚魚を食べてしまうらしい。
















ひぃぃぃー!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リバーシブルのピンクの靴紐いいですね♪
私もスニーカーの靴紐は新しく買いなおしました。

GW明けたら暑くなって、サンダルが履けるのでパンプス買おうか迷ってます…
早く暖かくなって、サンダルとワンピース着たいです(*´∪`*)

しばらく更新していなかったので心配しておりました!
お忙しかったようで。
お疲れ様です∩^ω^∩

魚ってすごいですね…!
し烈な戦いが…←

うちの亀は買ったとき直径4cmくらいだったんですけど、今ではかなり大きくなってしまいました!
そんなのが3匹います←

No title

金魚の世界にも『虐待』はあるんですねぇ・・・;;
ん?虐待じゃなくて『共食い』か(笑)

うめさんへ

アリガトウございます!
スニーカーの靴紐帰るだけでだいぶ足もとの印象が変わりますよね!
僕は前はオレンジでした!!

サンダルとワンピース!イイですねぇ。
特にワンピースが、なんだか春&夏っぽい気がします☆

ひめさんへ

コメントありがとー!
水槽内でも自然界と同じように
弱肉強食な世界が広がってるみたいです!

3匹とか結構攻めてますねー!!!
爬虫類もイイですね!

こがっちさんへ

虐待とすら本人達は思ってませんよ~!
ただ、餌に見えるだけっすからねぇ。。。

いったい何匹生まれては食われたのか?
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
