

こんなところで?

このブログでも何回か登場してますが、
自分は部屋に水槽置いてて、

金魚×2匹
ヤマトヌマエビ×2匹
レッドラムズホーン(貝)×2匹
カラーカノコ貝×1匹

を買ってます。


水槽関連の記事は左サイドの『魚』タグで見れます。。。




今の水槽↓

全景

NEW水槽1







で、
今日はうちの水槽の中にいる2匹のレッドラムズホーンって貝の話し。。。

レッドラムズホーン

↑レッドラムズホーン!


水槽に無限に生えてくるコケを
掃除してもらうために導入した彼ら。






実はこの貝、
雌雄同体って性質らしく、
雄雌関係なく2匹いれば増えられるらしい。




ホントに増えるんかー?






なんて思ってたら、
しばらくして水槽のガラス面に透明な卵っぽい物体が!






孵化したら面白いなー。







なんてホットイタ。

しばらく経ってふと水槽の中みたら、
ガラス面を砂粒みたいなものが移動してる。





よくよく見たらミクロな貝!!!








ホントに孵化しちゃったよ!





そしてさらに驚いたのが、
その貝の子供たちを水槽の主の金魚が突っついてる!





た、たべた。。。


30分後にはキレイさっぱり完食…








水槽の中のは弱肉強食の世界が広がってるらしいw










そんな事件があったのは一か月以上前の話し。













もはやスッカリ忘れてて。






で、
昨日、
部屋で実験結果の解析してたら ← 俺もたまには研究するんです。。。
カラカラカラカラ水槽から音が聞こえる。



どうやら濾過ポンプが取水口から小石を吸い上げて、
その小石が巻き上げられて音がなってるみたい。

↓濾過フィルターのタンク

タンク



小石を取り除こうと濾過タンクの中を覗いてみたら…





なんかタンク内の壁面に赤い粒が。。。




ん?



んんん?









レッドラムズホーン!!!

の子供。






真相はきっとこんな感じ。


水槽内で孵化した貝は、
そのほとんどが金魚に食べられた。



しかし、
わずかな生き残りが水流に勝てずに取水口に吸い込まれる。

ろ過フィルターのタンク内には餌の苔が豊富ってか無限にある。


ここには金魚もこれない!!!






すくすくと育ってたようです。



じゃっかん大きくなってるしw








生命力にちょっと感動した。


------------------------------------------


大学生ブログランキング参加中!

気が向いたら下のバナーをクリックして投票お願いします。。。











相互リンクが増えましたー!!!


鈴木ひめさんが書いてるブログ、

ちゅーりっぷ



いやー、こんなくだらないブログと相互リンクになってもらってアリガトー!

鈴木ひめさんは今年高校3年生で、
受験生みたいです!


しかし。。。
いやー、若いですねぇ。


うらやましい!!!












当ブログは相互リンクを募集してます。
もし興味があればコメントでも残してくれれば幸いです。


あと、
普通にコメントとか残してくれると正直ウレシイ!!!


かるーい気持で書き込んでいただければ。



なんて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

せ、生命力すごいっすね^^

リンクありがとうございます!
紹介文を書かれるとなんか恥ずかしいです//////
たくさん訪問する予定なねでよろしくお願いします^^★

No title

これぞ自然の掟!

今度は金魚に食べられないように、レッドラムズホーンの子供は濾過タンクの中で育ててみては?

ハセさんへ

俺も正直ビックリしましたよ!
執念って言うか、なんて言うか。。。

ひめさんへ

いえいえ、
むしろリンクになっていただいてアリガトーございます!

こちらこそヨロシク!

こがっちさんへ

今、濾過タンクの中にいるラムズホーン、
小さすぎてしばらくその場で飼育します。。。

生まれたばっかりの貝って1ミリくらいしかなくて、
どうにも出来ないんすよー。。。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
