スポンサーサイト


煙の真実

あ、おひさしぶりです。

ぶらうんです。





更新止まってしまってましたが、
一応ちゃんと生きてました。


体調不良もだいぶ回復!

ただ、
一か月前くらいから続いてる咳が止まらん。。。





なんか、
乾いた咳が出てノドが痛いんですよ。







そんな話を研究室でしてたら、

先輩に

『それ、肺結核とかだったりしてね。はりせんぼんの片割れが発病したやつ!』





さらっと恐ろしいことを。














病院行ってこようかな…


---------------------------------------


前に書いた、
俺の車のフロントから白い煙が出たって話し。 → この記事



今日はその続き。







車買った店が、
顧客に対して割引価格で定期点検してくれるってハガキが届いてて。



白い煙のこともあるし、
点検受けたいなぁ。。。


でも俺は授業があるので、
母親に代わりに運転して点検に持って行ってもらうことに。










大学で友達とメシ食ってたら、
携帯がブルブルブルブル。



液晶には母親からの着信。





電話出てみると、

『車ねぇ、オーバーヒート状態だって!あと、冷却水とエンジンオイルが漏れてるって…』






!!!




俺 『で、修理できるん?』

母親 『私は車に詳しくないから、整備の人に代わるよ!』




母親に代わって、
整備士の人。




俺 『状況の方を説明してもらえます?』




整備士 『えーっとですねぇ、車から白い煙が出たって話ですが、これはオーバーヒートしたためですね。おそらく前から冷却水が漏れてて、残量が減っててエンジンを冷ますのが困難になってた状況で高速運転なさったので、エンジンが高温になりすぎて漏れてる冷却水が蒸発して白い煙が出たんだと思われます。』




俺 『…。修理できるんすかねぇ?』




整備士 『オーバーヒート状態で走ってたみたいなんで、エンジンの内部部品が熱で変形してる可能性があります。エンジンを解体するわけにはいかないんで、何とも言えませんがいつ止まってもオカシクはないですね。これから1年以上乗っていくためにはエンジンを積み替えるしか手は無いんですけど、正直30万くらいかかります』





!!!






30万???









食い下がる俺。



『なんとか冷却水とエンジンオイルの漏れだけを止める方法はないですかねえ。』


エンジンは後は運まかせ!

で数か月持たせようって作戦。




追い討ちをかける整備士。


『冷却水はパーツ交換で3~4万くらいで止められるんですけど、エンジンオイルはエンジンを一度車体から下ろす操作をしなきゃならないので、これも10万以上かかる恐れがあります。で、冷却水だけ止めてもエンジンオイル漏れがあると車検が通らないんで、どっちみち近いうちに大きな金額がかかってしまいますねぇ。』



























ようは、あれね、



手の施しようがないわけね。







俺 『直ぐに買い替えるのは無理なんで、なんとか一か月くらい持たせる方法はないですか?』




整備士 『お勧めできませんが、漏れてるエンジンオイルと冷却水が減らないようにチョコチョコ継ぎ足していけばなんとか乗れなくはないですが…』





















なんたる延命処置w



不安すぎる!




が、しゃーない。














選択肢が残ってないしね。








俺 『そのパターンで行きます…』









くっそー!!!

















実際、アパート借りて後2年一人暮らしするよりかは、
安い中古車買って実家から通った方がトータルで金かからない。




明日、
探した安い中古車を見に行ってきます。。。









でもさぁ、
非常に金がかかるとは言え、
新しい車を買うのはなんだかテンションが上がるのも事実よね。





ってちょっとだけ自分をプラス思考にしてみたり。。。


プラスにしないと凹むんだよー




ランキング参加中!
ブルーな俺にあなたの愛の一票を!!!





なんて☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぶっちゃけ僕もハリセンボンの話を聞いた時に
ぶらうんさん大丈夫かな?って真っ先に頭に
浮かびました…ww
だから、病院に行った方がいいと思います!
中古車買ってそのまま病院行った方がいいと
思います!

こーたろーさんへ

肺結核!おそろしいっす。。。
まさか俺はそんなやっかいな病に感染はしていない!
ハズ。。。

中古車買ってそのまま病院ってw
なんか…嫌っす(苦笑)

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
