スポンサーサイト


入学式

ドラゴンボールを観た個人的な感想は、
以下の記事に書いてあります。

この記事ね!

※ ネタバレ注意です。










今日は大学院の入学式。




って言っても、
自分の状況はまったく変わらず、
大学での居場所は基本的に研究室。




しかし、
最も変わったことは学生証が配られたこと!


学部時代の学生証は卒業式で回収されてて。




ボーリングしたり映画観るときも一般料金…



ちょっと損してる気分だった…









新しい学生証にはICチップが入ってるらしい。

しかし、
まったく使い方を説明されなかたぞー?

どこで使うんだい???












筑波大学の入学式は2部構成になってて。


午前は学部生の入学式。

午後は大学院の入学式。




毎年、
学部生の入学式のあとに、
大学内のサークルが合同で新歓祭ってのをやってるんだけど、
入学式の会場から教室とかまでの道のりの間中、
サークルの勧誘を受けるってイベント。

アホみたいにビラを配られるw









仲のイイ友達と3人で、

『学部生に混じって新歓祭に出よう!』




特に意味はナイ!

ただ、新歓されて新入生気分を味わいたいって言う不純な動機…





スーツ着て、
なるべく新入生に見えるようにキョロキョロしながら新歓祭に行ってみると。。。





配られる配られるサークルのビラ。




ゴルフ部
ジョギングクラブ
学園祭実行委員会
バレーボール同好会
スキンダイビング
ダンス部
フットサル
バンド
環境系サークル
テニス部
天文研究会
ラクロス
能・狂言研究会
準公式野球
ラジオパーソナリティ ← ん?
文学の会
ライフル射撃
サッカー同好会
応援部
水泳部



いやー、
いろんな団体があるねー。

何やるんだろ?



って団体も多々。













そういえば、
自分の所属団体にも新歓のビラを渡されました。

渡してきた人、
俺見たことない人だったし。




うちの団体はメインが3年の夏くらいまでだから、
4年の時に入ってきた1年はほとんど分からない。。。




世代交代を実感しました。





ついでに、

『俺、年取ったんだなー。。。』



ってことも実感。














学生ブログランキング参加中!
ぷりーず1クリック!!!









当ブログはコメントとかリンクとか募集してます。

実際、
コメントとかもらえると、
やっぱり結構うれしかったり。

なんて。





明日から授業が始まります。。。

まだ時間割り決めてないです…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学式 祝電

入学式&初登校昨日はにぃにぃの入学式でした. にぃにぃは緊張でコチコチ になりながら教室に入り、6年生のお兄ちゃんに案内されて自分の席へ。 にぃにぃは一番後ろの席だったので、私たちはすぐ真後ろに立ちました. 先生のお話の最中から、ちびぃがソワソワしだして ......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

……ちなみにぶらうんさんの所属は??

jassも時間割決めてませーん♪♪
授業は9日からなので余裕はありますが。

No title

うちの大学も、今年から学生証にICチップが入るそうな。
しかし、ICチップが導入されてるキャンパスを使うのは後期から。。。
無駄\(^o^)/

色々ビラ配ってますよね(´∀`)
3年とかの時は「まだもらえるかな♪」とかワクワクしてたんですが、4年ともなると、新入生の振りをするのすらめんどくさいという堕落っぷりorz

No title

新歓のビラ配りと人の多さにウンザリして入学式サボりました。
友達は行っても会場に入れなくて、困ったらしいです(汗)
今年の学部1年生は平成生まれとかちょっときつい(つД`)。*゜。

時間割は教授とM2の先輩に相談して決めます。
そういえば授業いつからだろう…

jassさんへ

授業は9日からなので余裕はありますが。

僕の所属サークルは残念ながらその一覧には書いてないっすねぇ!
極秘ですよw

時間割決めるのムズカシイ…
専門科目だと名前じゃ何やるか分からないし。

9日なんてすぐだよw

44さんへ

コメントありがとー!

ICチップ導入は流行りなんですかねぇ。
どうやって使うか決めてないけど、
とりあえず導入!みたいな。

M1になってまで
ワクワクしながらビラもらいに行ってしまいましたw

来年も行ってやろうかなぁ。

うめさんへ

『あえて』新歓の人ごみに飛び込んでみました!
けっこう面白いと思うんですえどねぇ。

うちの大学の入学式も立ち見が出てました!
そこまでして入学式に来る意味はナイと思うんですけどねぇ。。。

平成生まれ!!!
信じられないっすよね。。。

今年から院の授業形式が変わって、
先輩の意見があんまり参考にならないんすよ…
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
