

ゼラチン

さっき、
牛乳飲もうと冷蔵庫から紙パック取り出したら、
手が滑って床に牛乳ぶちまけました…





どうも、
ぶらうんです。


ブログランキング参加中!
1クリックお願いします!!!



--------------------------------------

今日は12時~22時でバイトだったんですよ。


まぁまぁな客の入りで、
そこそこ働いてるなー感がある感じでした。


で、うちのバイト先、
デザートで使うコーヒーゼリーとミルクゼリーは店舗で作ってて。


作ってるって言っても、
そんな難しいことじゃなくて、
材料計ってゼラチン入れて固めるみたいな。





で、
パートの人がゼリー作ってるの見てたら、
ふと目に味噌汁が入って。















ゼラチンって、
何でもゼリーに出来るんかな???


















分からないからやってみた。


バイト中に何やってるんだよ?





って突っ込みは置いといて。






廃棄の味噌汁を使って、(←廃棄って言っても消費期限的には一応飲める!)

ゼラチンちょっともらって、

バイトしながら溶かしてかき混ぜて。。。








どーなんだろ?









30分後、

出来た!!!


味噌汁ゼリーできたよ!!!



味噌汁固まったw





どんな感じになってるんだろ?




スプーンですくってみたら、

大根とかの具が入ってるwww




やっぱり味噌汁味のゼリーなのか?








食べてみた。

















ハッキリ言おう。

涙出るくらい不味かった…







この世に味噌汁ゼリーが売ってない理由が良くわかりました。。。







俺はめげない!



次は何をゼリー化してやろうか?









ってか、
こんなことしながらバイトしててイイんでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

絶対まずそう・・・
液体系はすべてゼリーにしちゃえばいいと思います!

No title

味噌汁ゼリーwwwwwお吸い物だったらいけるんじゃ^^?あ、いけないですねたぶんw

No title

初めまして!

味噌汁ゼリー作ったんですかww
次は水分多めな雑炊で作るとかww

こーたろーさんへ

完全にゲテモノでした。。。
一口食ったら二口目は体が拒絶!みたいな。

液体系も、許せるものと許せないものがありますねぇ。。。

ハセさんへ

お吸い物…
ハッキリ言おう、無理だと思うよw
やっぱり味付けが和食系はキツイ気がします。。。

さやさんへ

雑炊www

ゼリーの中から米とか、考えただけで。。。
食えないっすw

No title

次回作の『温うどんをゼラチンで固めてみた』
期待してますね^^b

jassさんへ

まことに残念な報告です。

ゼラチン固めるには冷やさないとならないんで、
温うどんは冷うどんになってしまいますw
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
