スポンサーサイト


ノートPC


今まで、
部屋にあるパソコンはデスクトップで。

そう、
前にウイルスにやられたヤツです → この記事!

ちなみに、現在はリカバリーして復旧済み。





こいつがスゲー古くて、
確か俺が中学とかの時に買ったSONYのVAIO!





そういえば、
俺の周りで聞く話だとVAIOは壊れやすいとか言われてるけど、
実際オレのはスゲー頑張ってくれてます。

まだ普通に動くし!






で、
研究室ではノートパソコンを使ってるんだけど、
これは俺の私物では研究室で余ってるのを使ってて。



でも、
いつまでも借り物で解析とか続けるよりかは、
やっぱり自分のノートパソコン使いたい!


ってか、
部屋のデスクトップも古くなったし、
やっぱり新調しよう!




で、
比較的デカイ電気屋めぐりして、
DELL見て、
価格ドットコム見て。。。





普段パソコンを多用してるけど、
中身の性能とかに詳しいわけでは無くて。



色々調べたりしながら、
金額と相談しながら…



















結局、
パソコン工房さんのノートPCを買いました!




ミニノートまでは行かないけど、
13.3インチのちょっと小さめなヤツ!



なんか俺てきに、
研究室で使ってる15インチのパソコンはでかくて不便な気がしてて。。。





最近ずーっとコレ使ってるんだけど、
やっぱ快適!



フリーズとか起こらないし。





技術の進歩って素晴らしい!















そういえば、
このパソコン、
ネットで注文だして、
つくば市にある店舗で受け取る方式にしたんだけど、



昼飯食って携帯見たら留守電が入ってて。



『ぶらうん様の携帯でしょうか?先日ご注文いただいたノートPCが届きましたのでご連絡させていただきました~!』






きたー!







テンション上がりながら店舗に受け取りに行って、
バイトっぽい人に、


『注文してた物が届いたって聞いたんですけど。』


『伝票はお持ちになってますか?』

『いや、無いですが。』


『伝票がないと確認できないんでお渡しできないんですよー。』


『…。わかりました』









この時点で俺は、

先に電話で言っとけよって思って不機嫌。



で、ちょっと車を走らせて気づく。













ネットで注文だしたのに伝票なんてあるか?








あるわけ無くね?


注文出した内容確認画面のこと?



















確認しに再び店舗へUターン。





今度はなんだか店長っぽい人捕まえて、


『あのー、注文してたパソコンが届いたって連絡いただいたんですが。』


『お名前お願いできますか?』


『ぶらうんです。』




店内へ消えていく店員。


そして、持ってきたのはノートPCが入った段ボール!







うおい!!!


名前だけで大丈夫じゃないか!!!!





ちょっとイラっとした。













そう、この記事はただの俺の愚痴さw
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょ、そのバイト危険www
店長格の人捕まえて正解でしたね^^b

以前ノートPCで、今デスクトップPCを使っているのですが
ノートPC使っているときはデスクトップPCが欲しくて、
デスクトップPC使っているときはノートPCが欲しくて。

なので今モーレツにノートPCが欲しいです♪

No title

うちに無駄に3台もパソコンがあるんですが、結局使ってるのは、入学時に買った一番古いノートパソコンですw
デスクトップは、vistaが入ってるのにメモリが1Gしかないんでまともに動かないってのが理由ですが(´~`;)

やっぱり、"おかしいな"と思ったら、上司呼ぶのが一番ですよね

No title

そういう、イラッと来ること
月一であると思います(=゜ω゜)ノ

pc

自分も先日、秋葉でpc見てきました。

やっぱりこの時期は、買い替えの方がとても多いのですね。

けど、やはり秋葉は安かったです。
変な周辺機器もたくさん売っててみるだけでも楽しかったです。

vaioいいですね~~

jassさんへ

マジで使えない店員でした!!!
とりあえず確認とかしろよ!みたいな。

確かに僕もデスクトップ使ってた時はノートが無性に欲しかったっす。。。
ノートもデスクトップも一長一短っすからねえ。
まぁ、今は両方とも揃いましたがw

44さんへ

コメントありがとーゴザイマス!

3台!なぜにそんなに?
そのデスクトップは辛そうですねー。VISTAだとグラフィックとかでメモリ食うとか言いますよね。僕はよく分からないってかVISTA使ったことないんですけど。。。

上司はデキル奴でしたw

アンドロさんへ

今月は月一どころじゃないんですよね…
なんだか週一でイライラしてる気がしてたり。
牛乳飲んだら治りますかね?

レイキーナ チャンネーさんへ

秋葉原、数回行ったことあるんですけど、
専門店に詳しくないとちょっと大変じゃないですか?

でも、やっぱり日本が世界に誇る電脳都市!
きっと爆安な物が多いんでしょうね!

No title

  申し遅れてすいません。3月31日を持って、大学を正式に卒業ですね。本当におめでとうございます(*^◇^)/。

僕も実は以前パソコンがウィルスに感染し、折角安く買えたパソコンのハードディスクを取り替える羽目になりました(;_;)。そしてその結果、パソコンを買うときに得した値段が、全てパーになりましたね。あのときは、本当に悲しかった(ちゃんとセキュリティソフトとOSを更新してなかった僕も悪かったですけど)。

No title

PC壊れると本当に厄介ですよね(ノД`)
一人暮らしで1台しかないと、もう大変(涙)

私もPCを大学に入る前に購入したので、そろそろヤバイです。
今は色んな種類が出てるから、買うときに迷っちゃいます。

ドゥーさんへ

ついに4年間が終わってしまいました。。。
気がついたらもう22歳だしw

ハードディスク取替えっすか!!!
バラさなきゃだし、金はかかるし大変でしたね。。。
やっぱりウイルス対策は必要っすね!!!

うめさんへ

コメントありがとーゴザイマス!!!
PC壊れると途端に部屋で暇になるっていうw

僕もパソコン買う時にめっちゃ悩みました。
ってかどんだけ機能のことが書いてあってもよく分からないし。。。
パソコンは難しいっす…
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
