スポンサーサイト


卒業式

ブログ左のカウントダウンのブログパーツ、
今までずーっと卒業式までの残りの日数を記録してたのに、

今は『約束の時間は過ぎました』


なんだか約束破ったみたいねw





ってことで、
今日はついに卒業式!

大学4年間の最後の行事。



講堂みたいな場所で行われるんだけど、
もうね、超満員。

入りきらんくて別部屋もあり得る始末。。。



卒業式は1時間くらい。

なんか学長がしゃべってたんだけど、
眠くて眠くてなんも覚えてない…



前日深夜3時すぎまで遊んでたから。。。





良く分からんうちに式は終わって、
いざ外に出ようとしたら人が多すぎて身動き取れない。。。



やっとの思いで講堂前の広場へ。




すげー大混雑↓

卒業式



で、
毎年卒業式の外ではサークルごととかで後輩が待ってて、
うちのサークルだと胴上げするって伝統。



去年は俺が先輩たちを胴上げしてたのに、
今年は俺らがされる側。




なんか俺が到着した時には
先に何人か胴上げされた後だったんだけど、

その中の一人のスーツが何だか様子がオカシイ。






!!!






スーツ破けてヒラヒラしてるw





なんでも胴上げされたら破れたらしい。




今まで長いこと胴上げの伝統は続いてるけど、
破れたやつ初めて見たww




で、おれの番。




デジカメ落としたらマズイって思って他の人に預けて。




せーのっ!







宙に舞い上がる俺の体。





こえー。

めっさ浮いた。





地面と水平だから尚更怖い。







ここでアクシデント発生。







ズボンのポケットに入れてた携帯が、
胴上げされた俺の体と一緒に宙に放り出されて。。。













ぽーん。











ガシャ。








先週買い換えたばかりの俺の携帯、
裏側だけど傷だらけになった…


----------------------------------


で、
卒業式の後に学部毎に学位授与式。

賞状みたいなのを貰う行事。





学部130人くらいが大きめの教室で、
どんどん名前呼ばれて前に取りに行く流れ。





で、
そのスーツ破れたやつが呼ばれた時。


スーツが破れてヒラヒラしてるのにみんな気づいて。




え?何あの服?




どよめく会場。




賞状みたいなのを渡す学部長の先生も、
めっちゃ見てるし。









事情を知ってる俺は死ぬほど笑った。











-----------------------------------

そんなこんなで、
さっき部屋に戻ってきました。




晴れて卒業!


で、
学士(工学)の称号?を手に入れました!






実は俺の家系、
今まで大卒は一人もいなくて、
みんな高卒とか。



俺が初めての大卒!





ちょっと自慢げw










これから学部の仲イイ同期で
卒業式の打ち上げしてきます!!





今日で四日連続の飲み会です。





がんばれ俺の肝臓!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

卒業おめでとうございます★

私のサークルでも先輩を胴上げしましたよ!
なんか楽しそうでした!
袴で胴上げ…ありですよね?笑

No title

…約束の時間は過ぎました。って、
もっと違う言葉があったでしょうにとツッコミたくなりますね!!

ご卒業おめでとうございます!!☆★☆

スーツが破れてヒラヒラは、ある意味おいしいですねw
もちろんぶらうんさんも、打ち上げでは何かおいしいことを
やらかしてくれたのではないでしょうかww

そのためにも頑張れ!!ぶらうんさんの肝臓!!(と頭)

No title

卒業おめでとうございます~♪

ひらひらの人はずいぶんおいしかったんですねーw

はたはたさんへ

ありがとーゴザイマス!
ついに卒業してしまいました。。。

袴で胴上げw
スーツが破けたみたいに袴が破けたら…
若干冷や冷やしながらになりますよねw

jassさんへ

きっと制作者も狙って作ったんでしょうねw

ありがとーゴザイマス!
無事に卒業できました!!!

ヒラヒラはマジで激アツでしたよw
卒業式当日で1番のウケでしたwww

打ち上げは、
もはや体が限界だったようで…
おとなしくなってしまいました。。。


ハセさんへ

コメントありがとーゴザイマス!

卒業、内心けっこう不安だったんですが、
無事に卒業できてたみたいっすw

ひらひら、本当に見せたかったっす。
彼にはマジで笑いの神が舞い降りてきてましたwww
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
