スポンサーサイト


多量摂取

今日はバイト!

いつもの休日パターンで12~22時勤務。



うちのバイト先、
飲食店なんだけど、
ライスおわかり自由!
ドリンクは一部を除いてお代わり自由!

ただし、
ドリンクバーじゃなくて店員に言って持ってきてもらうタイプ!

社長いわく、
これでお客さんと店員との触れ合いを持とう!
って感じらしい。( ←正直意味分らんけど。。。 )

俺はホール(接客)なんだけど、
このライスとかドリンクとかを持ってくのが大変で。

ピークとかに、
運動系の学生団体が来ると、
メシを大量に食うわ、
ガブガブドリンク飲むわで、
一つのテーブルで合計10往復することもしばしば…




そんな手間のかかるバイト先が、
なぜだか方針転換して、
今週からドリンクバーになった!



で、
ドリンクバーに変わってから今日が初めてのバイト!





バイト先に着くと、
今まであった客席が2席無くなってて、
そこに居座るドリンクバー!

しかも無駄に豪華w

紅茶の葉とかも何種類もあるし!





おー、すげー!!!




素直に感動した。






そして、
ドリンクを運ばなくなるってことの素晴らしさに
さらに感動した!


この違いマジでかい!!!




ってか、逆にヒマ。。。






こんなんでいいのか俺???








で、
従業員の食事は半額なんだけど、
ドリンクバー頼むと従業員も飲み放題!


休憩時間にさっそく頼んでみる!






いろいろ試してみたい!

アセロラジュース飲んだり、
ミックスジュース飲んだり、
抹茶ラテ飲んだり、
宇治茶飲んだり…



うん、なかなかイイドリンクバーじゃないか!







ドリンクバー効果で最近来客数が増えてるらしいよー。



なんて聞いて覚悟してたら、





なぜか恐ろしいほどにヒマ。




今日祝日よ?






平日よりも来ないw





ドリンクバー効果はどうした?








しかし、
そのあとにドリンクバー効果が俺に現れた。

















トイレ行きたい。






飲みすぎたー!







バイト抜けてトイレ行くこと一時間に一回のペース。



ホールの店員がいなくなるとかマジ迷惑。。。








ドリンクバー恐るべし。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>ドリンクバーじゃなくて店員に言って持ってきてもらうタイプ!

あ・・・どこの店だか分かっちゃいました(笑)
そういう意味がこめられてたんですかー!
俺はてっきり、ドリンクバーでいろんなジュースをミックスして遊ぶ・・・みたいなのを防止する為だと思っていました(笑)

店員に持ってきてもらうのって逆に非効率ですよね。
結構待たされるし^^;
俺はあのシステムが嫌だったので、ドリンクバータイプになって嬉しいです!!

No title

ドリンクバー効果出ましたね(笑
暇なときって、時間たつの遅いですよね・・・
やっぱ適度に客が来るくらいがちょうどいい(笑

こがっちさんへ

分かっちゃいましたか?w
北関東にしかなくて、
ウリが爆○ハンバーグの店なんですがね。

ミックスジュースは別に店にダメージは無いですよー。
ピークとかだとなかなかドリンク持って行けないんす…
店員的にもドリンクバー歓迎です!!

太郎さんへ

思わぬ効果!
僕には絶大な威力を発揮しましたw

そうですねー。
適度に客が来てくれないとちょこちょこ時間見ちゃうし。。。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
