

新居

ついに新居へ移動!












いや、俺がじゃなくてね。


金魚たち。









ツレと共同で管理してた水槽!

置き場所はツレの部屋だったんだけど、
ツレは4月から就職で東京の実家へ。


オレも宿舎の抽選外れて実家へ。




水槽どうするよ?






結局家が近いのと車で運べるから俺の実家へ。



今日は金魚たちの引越し。








で、
最近考えてたんだけど、
飼い始めた夏の頃と比べて明らかに巨大化した金魚。


正直水槽が泳ぎ回るには手狭に見えてて。。。




で、
今回引越しの際に水槽ごと一回り大きいものに変えようかと。






実家へ出発前にペットショップでNEW水槽購入!

前より水量が6リットル増加!!






実家へ向かって俺の部屋で水槽のセッティング。


金魚@バケツ


とりあえず金魚&エビ&貝はバケツの中へ。
( 黒いのは流木 )



NEW水槽洗って、
底に砂利敷いて、
カルキを抜いといた水を入れて、
循環用のフィルター回して、

水草設置↓

水槽準備中

まるで水中ガーデニングw





一通り植え終わったら水が落ち着くまで放置。


で、
その後に生体を入れるんだけど、
直接ドボン!
って入れるとダメで。


水あわせって作業をしなければ。





これはバケツの中の水にいる金魚が、
温度やpHとかが微妙に違う水槽の中の水で生活できるように、
少しずつ慣れさせる行為。


これをしないと、
かなり生存率が下がるらしい。。。






30分くらいかけて水あわせして、
やっと水槽のセッティング完了!

NEW水槽1




全体はこんな感じ↓

NEW水槽2




下の段にあるのが前までの水槽なんだけど、
今度はコレが空になった!


なんか違うのも買おうかねぇ。。。






結局、
水槽の引越しで今日の午後は全て潰れてしまった。。。



生き物を買うのは大変だぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
