スポンサーサイト


弱肉強食

今日はホワイトデーでしたね。

ツレと出かけてきました。



ちょこちょこ買い物しに、
あっちこっちに行ってみた。



ホワイトデーなのに、
オレが買い物してしまった…


今回は買った物の話し。

-------------------------------------

最近、13倍の壁に負けまして…
詳しくはこの記事



4月から実家から大学に通うことになりまして。


今までチャリで5分だったのが車で40分に。


なぜ車かと言うと、
圧倒的に電車経由より早いから。

なんたってオレの実家は辺境だから、
最寄り駅まで8キロもあるんでね…




しかし、
ただ遠くなって不便になっただけじゃなくて、
便利になることもありまして。










家事をしなくてイイ!
何より実家はメシが全自動で出てくる!!




それ以外で大きいのは、
風呂に24で入れること!!




自分は今宿舎に住んでるんですが、
この宿舎風呂、
銭湯みたいな感じなんだけど、
1回入るのに180円かかる。


これさー、高くない?


一ヶ月31日だとすると、
月額5580円もかかるんだけど…



でも、一番の問題は時間制限!

平日は17時~23時30分まで!!
夜勤とか入れないし。


休日に至っては17時~22時まで!!!
なに?小学生??





でも実家はいつでも入れる。
単純なことだけど、すんばらしい。








で、
今までは夜に運動、
例えばランニングとかすると
風呂の時間を気にしながらだったんだけど。



今後はいつでも夜帰ってきたら運動できる!


これは健康になるチャンスなんじゃないか?






きっと神様がオレの不健康を心配してくれたんだ!




よし、走ろう!!!





なんてね。









さっそく決意を後に引けない感じにするために
買っちゃいました。




ランニングシューズ!
特価品で4000円。

ランニングシューズ


今まで走る機会がある時は、
屋外用のハンドボールシューズでやってたんだけど、
もう古くてぼろぼろだし何よりランニングに向かない。





それに比べて、
ランニングシューズめっちゃ軽い!!!


なんなのコレは?
メッシュ張りの部分かなり多いし。


まさに、
ミニ四駆で言うところの肉抜き!!





なんかコレ履いたら走れそうな気がする。

長距離が大嫌いな俺でもガンバレル!!気がする。




さっそく日曜のバイト後にでも走ってみようかしら。
バイト後できっと疲れてるけど、このシューズなら…





うん。

何事も思い込みは肝心だと思う☆

---------------------------------------------

もう1個の買い物!



ツレと共同で管理してる水槽の照明!

水槽 ライト

今まで電気スタンド使って照らしてたんだけど、
なんか見た目悪いし雰囲気出ないし。


なんか専用照明に変えただけで
それっぽい雰囲気になるから不思議。




で、
照明設置した水槽を眺めてたら、
隅っこにブツブツした小さいゴミみたいなのが
ガラス面に付いてるのを見つけて。



なんだろコレ?




しばらく経ってからまた水槽見てみたら、
ブツブツ一個一個が移動してるー!!!




は???






よーく見てみると…








極小の貝。




最近タマゴっぽいのは水槽にあったんだけど、
まだか孵化するとは。


きっと2匹いるレッドラムズホーンの子供達。









で、
しばらく見てたら金魚が突っついて食べた!






気が付いたら半数以下になってました。








我が家の水槽内は弱肉強食の世界が広がってるみたいです。。。













学生ブログランキング参加中!
ブログ左上のバナーから投票お願いします。。。


あと、相互リンク募集してます。

何かありましたら、
コメント欄にでも書いていただければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え、宿舎の風呂って有料なんですか!?
風呂好きの俺にはかなりの出費だ・・・・;;

No title

遅くなりましたが…リンク貼っていただきありがとうございます♪

全自動ごはん最高ですね!
車通学、事故らないように気をつけてくださいww

No title

風呂で金取るとかボッタクリですね(笑
高校生活が寮生活でしたが
洗濯物って大変じゃないですか?
時々干すのを忘れてて、二回目やりました(笑

こがっちさんへ

そうなんです。有料なんです。
意味わからないっすよねー。
俺も風呂好きなんですが、金かかってしょうがないです。。。

はたはたさんへ

いえいえ~。
あ、リンクにも追加しました!!
今後ともよろしくお願いします。

全自動!!素晴らしい響きですよね。
もう修理費で酷い目に会うのは勘弁っす。。。

太郎さんへ

ボッタクリだと俺も思います。
なんなんでしょうね…

洗ったのにその事実を忘れて出かけて、
また洗いなおして。。。

ちょこちょこ干し忘れてますw
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
