スポンサーサイト


アクセス解析

自分が使ってるこのブログ。

FC2ってサイトのやつなんですが、
サービスの一環として登録すれば

アクセス解析

ってのが使えて。



で、
2月の末あたりから使ってるんだけど、
アクセス解析ってスゴイね。


なんの検索エンジンで、
どんなキーワードでこのブログに飛んできたかが分かる。


どんな仕組みになってんだろ?






で、
最近の検索キーワード見てみたんだけど、
なかなか面白かったので紹介してみたり。


肝臓とアルコール → きっとこの記事

検索してきた人はなんか有益な情報を得られたんだろーか?
ただただ俺が二日酔いで気持ち悪いって記事なんだけど…




修理 可能 車軸 事故
 → この記事

飛んできた人も事故ったんかね?
なんか検索キーワードから必死さがうかがえますね。
ちなみに俺は修理に15万かかったよw




キッチン バイト 水 冷たい
 → この記事

コレで調べて何を得たかったんだろ?
どうしたら手が冷たくならないかとか?
ごめんね、俺は知らないわ。








最近旅行に行って、
他の大学を見に行ったために引っかかったキーワード。

金沢大学 生活
名古屋大学
茨城大学 工学部


調べた人はきっとこれらの大学を目指してる方でしょう。

すまん、
俺は違う大学だ。。。

ただ通りかかったり侵入したりしただけだ…












他に。。。


レッドラムズホーン 味

いやいや、食わないだろ。

レッドラムズホーン



お金が無い 大学院


いっしょにがんばろうね。











ランキング参加中!
1クリックお願いしまーす!!







なんか検索で飛んできた人に申し訳ない…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんな機能があったんですね!
自分が何で検索されたか気になるようできにならないようで気になる(どっちなんだ)

そういえば、大学院に行ってもブログ続けます?
大学院に行くといっても環境的には変わらないですけどねぇ。。

No title

検索ワードが面白いですねw
「貧乏 大学生」なら自分のとこにもありましたw


タカコさんへ

アクセス解析、
前からブログ書いてるんですけど最近知りました。
けっこう面白いですよー。
いろんな事が分かるんだなーって感心します。

オレは大学院行ってもこのまま続けますねー。
環境変わらないし、日々の記録って意味もあるんで。

jassさんへ

こんな事書いた?
みたいなキーワードで引っかかってたらするし、
なかなか見ると面白いですよね。

みんなお金で苦労してるんですかね。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
