スポンサーサイト


恐怖の13

さっきの日記に記事を足しました。




パソコンにウイルスが入ったみたいで、
セキュリティーソフトがピーピー鳴ってる…

はぁ、テンション下がるわ…


これからスキャンして駆除します!!

はぁ…




追記

ウイルススキャンしても、
そのスキャンすら止まる…

しゃーないから部分部分を個別にスキャンして、
少しずつウイルス探し。



運が悪い日はとことんダメなもので。


自分は今大学の宿舎に住んでるんです。
ってか、一時期を除いてほぼ4年間すべて宿舎暮らしです。


すげー狭い部屋に共用のトイレ、洗濯機、キッチン。。。

ここに住めれば今後どんな環境にも対応できるよー!

って言われるほどの状態なんですが、
人間の適応力は素晴らしくて、

今では宿舎もなかなかイイよ!

なんて言えちゃうくらいに暮らしなれたもんで。





でも、唯一にして最大の欠点は更新が1年ごと。


そう、毎年残留か解雇かの状態。



去年までは金が無い人のための特例措置みたいなので
書類出せば無条件で住めたんだけど ( ←オレはね。通らない人もいるよ )

大学院新入生は何故かその制度を使えないらしく、
来年度ってか4月からの部屋をかけたくじ引きを今日やってきました。




倍率どんくらいなんだろー?
2とか3倍くらいかねー??


なんて同じくクジ引く友達と話してたら、
抽選会場の受付のおねーさんが、













倍率は13倍ですねー。







な、なんですとー??





13倍って!!

13人に1人しか当たらないのよ??



どんだけよ!







で、内心諦め気味でクジを引いてみたら


なんと


















空クジ。。。


つまりハズレ。














世の中そう甘くはない。











アパートとか、敷金礼金が払えないから無理。





4月から実家に戻ることが確定しました。














いやだ。。。










そんな運の悪い日。



カワイそうだと思ったそこのあなた!
ブログ左上の学生ブログランキングのバナーをクリックして!!!

あなたのその優しさでオレの下がったテンションも上がるかも☆


なんて。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ…ぉ。
今回は笑えない内容ですね^^b←

とりあえず、ぶらうんさんテンションが上がるよう
清き一票を入れてきましたw

13倍!?

僕は、高校の入試と大学の入試を高倍率で合格した経験がないので(倍率は1倍ぐらいしか経験氏と事がないので)、その13倍の倍率には驚きました。しかも、それが寮の部屋を決めるものって・・・・
 何か複雑ですよね。就職試験とかなら分かりますけど、その他になると、辛いものがありますよね。
 人生甘くないって感じる瞬間だと僕は思いました。

No title

すみません。笑えない内容なのかも
しれなんですが、13倍で笑いましたwww

でも一応実家も通える距離にあってよかったですね!

No title

クリックしました!
13倍。。
どこの受験よりも大変そうな倍率やね。。
実家なら、毎日美味しいご飯が自動的に出てくるし
健康的な生活がおくれるやんね☆

No title

俺の周りにいる地方出身の友達は皆、「やっぱ実家がいい。」と言ってますよー。
実家だったら自炊する必要は無いし、洗濯物も洗濯機に入れとくだけでOKだし(笑)

そんな俺は実家暮らし^^

jassさんへ

いや、倍率聞いたときは思わず笑いましたねー。
13倍とかありえないでしょw

投票ありがとーゴザイマス!
やっぱりけっこうウレシイものですね!!


ドゥーさんへ

人生は甘くない!
まさかソレを宿舎の抽選で知ることになるとは思いもしませんでした。。。

俺もこんな倍率は初めて経験しました。
意味わからないっすよねw

こーたろーさんへ

いや、もうどんどん笑っちゃってください。
親身に励まされると逆に凹むっていうね。。。

実家が遠かったらアウトでしたね。
リアルに研究室に住むんじゃ?
なんて。

タカコさんへ

クリックありがとーゴザイマス!!
普通にウレシイです!

こんだけの倍率をたたき出す人気大学はそうそう無いでしょうねー。
自動でご飯出てくるし、
洗濯もしてくれるし。。。

でも、今さら戻るのも微妙な気分なんですよ…

こがっちさんへ

実家ぐらしなんですか?
どうですかー?
やっぱ快適??

筑波はみんなアパートに住んでて
自宅通いは全然いないんですよ。
飲み会の後とか駅まで遠いし…

実家暮らしに向かない地だと思ってます。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
