スポンサーサイト


旅行4日目

ただいま自分は静岡県浜松市の漫画喫茶に滞在中です。
ちなみに、今読んでるのは『聖☆おにいさん』ってやつ。

なんか
下界に降りてきたブッダとキリストが
ルームシェアしてるっていう斬新な設定。

ゆるーい笑いが楽しめます。。。

----------------------------------------------

さてさて、2日の午前0時から始まった旅行も、
ついに今日、
愛知観光してから静岡県浜松市までやってきました。




名古屋観光その1


名古屋城!


名古屋城


で、でかい!

規模的には金沢城よりかでかかった。


そして、
名古屋城と言えばシャチホコ

天守閣の頂上に居座ってるアイツ。



写真撮影用のシャチホコがあったから、
記念撮影してみた。

シャチホコ

無駄にガン飛ばしてみた。

ってか、
昔の人はなんであんなん作ったんだろ?


完全に新手の怪物にしか見えないんだけど。。。












名古屋観光その2


名古屋大学!

旧帝国大学の一つ。


ぜんぜん観光地じゃないんだけどね…



東山キャンパスだった気がする。



車で行って、臨時受付みたいなところで、

『大学院に行きたくて、その見学がしたくて!』

って理由で中に通してもらいました。


まぁ、院はそのまま筑波大なんすけどねw



とりあえず、
超有名大学に敬意を表す意味で一礼。

名古屋大

この写真撮るの、メッサ恥ずかしかったw


名古屋大学は、
どうも駐車場が足りていないらしく
みんな普通に路駐してました。


しかもキレイに縦列。

名古屋大 縦列


理工系の研究等の壁の絵は化学式↓

名古屋大学 化学式


もう春休みみたいで、学生がまばらでした。
もっと活気があるときに来たらまた違ったかも。






おまけ

今日、朝飯をマックで食べたんだけど、
レジで担当のオバサンに、

『もう高校は卒業してるんですか?』

『は、はい ( 約4年前に… ) 』


何才に見えたんだろ?


『ここでアルバイトしてみない?』




???


きたー!


愛知県でまさかのバイト勧誘を受けました!
何時間かけてバイト先まで行かなきゃならないんだよw









そんな旅行も明日は静岡県観光。

お茶でも飲もうかなー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですねー名古屋!
俺も名古屋に行って美味しい手羽先が食べたい^^

それにしても、名古屋大学めちゃくちゃ広そうですね。
うちの大学は都内にあるので狭いですorz
こんな広々としたキャンパスでキャンパスライフを送りたかったなぁ。

No title

名古屋からぐるりと帰るんですね!
それにしても・・・・
マックのおばちゃん・・・
いっそOKしちゃえば良かったんじゃないですか?(笑

気をつけて帰ってきてください!
帰るまでが遠足ですよ!!
なんてね。

こがっちさんへ

あー、手羽先!名古屋コーチンですね!!
あいにく、きし麺でお腹がいっぱいで食べられませんでした。。。

名古屋大学はでかかったですねー。
どこが中心なのか分からなかったです…

都内のキャンパスとかイイじゃないですかー!
僕はただただ広いだけのキャンパスよりも、
都会のキャンパスに通ってみたい…

太郎さんへ

グルリと東京を突っ切って帰ってきました!

マック!
いやいや、片道何時間だよ!ってねw
思わず苦笑いしてしまいましたよ。

遠足って言うよりも気分は修学旅行でしたねw
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
