スポンサーサイト


エンジンオイル

また1人、
このブログと相互リンクになってくれるって言う方が!

感動しすぎて涙が…


















まぁ、涙はウソですが。



太郎のパイロットへの道

太郎さんがパイロットになるための道を突き進むブログです。

こんな説明しか出来ない俺でゴメンナサイ…


最近相互リンクになってくれる方が増えてくれて非常にうれしい!!
今後ともよろしくお願いします!





学生ブログランキング参加中!
気が向いたら1クリックお願いします。


------------------------------------------

来週の茨城県つくば市~石川県金沢市日本輪切り旅行に備えて、


昨日タイヤをスタッドレスに替えて、
今日はエンジンオイルを換えに行って来た。



結局前に換えたときから9000キロ放置してしまってた。
ツイツイ面倒くさくて交換に行かないんだよね。


で、
換えてもらってる間にカー用品店内をウロウロ。




ハンドルとかも売ってるのね。

見てても全然分からん。


俺は『車は走れば構いません!』ってタイプなんで、
部品を見てても全く分からない…


一つ思ったのは、
こだわる人はきっと凄い金がかかるんだろーなーってこと。

後は、客が強面の人が多い…




工賃込みで2500円くらいだった。

レジのオネーサンが、

元ヤンです!


みたいな目つきしてて正直俺は勢い負けしてた。






その後に近くのホームセンターをうろうろ。


こんなの買ってみた!

シャベル

シャベル。

ホラ、俺の車は軽だしさ、
雪の轍にハマッタら抜け出せないかも知れないし。

何より日本アルプスの国道がどんな状態だか本当に分からないしさ。



まぁ、使わないと思うよ。正直。










買い物終わって、

そういや昨日大学院の学生証用の写真撮ったときに、

『髪長いなー。』

って。




そういや前に切りに行ったの何時だろ?




今日は時間あるし、
電話掛けてその場で予約して散髪へ。








だいぶ短髪になったわー。
頭洗うのもだいぶ楽になるでしょう。


車の準備もしたし、
大学院入学書類も完成したし、
俺の髪も切ったし ( ←関係ないね )

後は旅行に行くだけやねー!



待ってろ金沢!

乗り越えてやるからな日本アルプス!




まぁ、来週なんだけどね。

---------------------------------

すげーどうでもイイ話しなんだけど、
昨日、今日と国立大学前期試験でしたね。


昨日大学に行って、学内ATMに金下ろしに行ったんだけど、
そのATMがある部屋が
『受験生保護者控え室』
に指定されてて。


なぜに試験中、親が学内で待ってる必要があるんだい?

って思いながら部屋に入ったら、





スゲー重苦しい雰囲気だった。


長いしたくないほど息が詰まる感じ。






子供の無事を祈る親の迫力!

マジすげーわ…
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅行いいなぁ。

なぜATMの部屋?www

No title

こんにちは(^_^)

僕は車は走ればいいし、髪の毛はうっとおしくなければいいタイプなんで、散髪なんて4か月に一回くらいしか行きませんよ!!
しかも車の免許持ってないし。

雪国にお住まいですか!!スノボやるんで、雪国うらやましいです(@_@)

No title

え?雪山で死体でも埋め(ry

ATM部屋の保護者のお話を読んだとき、
すぐさまザマス系のおばちゃま方が頭に浮かびましたw
でも入試に同伴って、ちょっと恥ずかしいですね。

旅行のお話、楽しみにしてます^^

No title

僕もチャパさんと同じく車の免許もってませ~ん、、、
とったら取ったで、すぐにそこらへんのあぜ道に突っ込んでそう・・・田舎なんで(笑

僕は飛行機で受験しに言ったんですけど
親は連れて行きませんでした。
何かと気を使われたらいやじゃないですか?

こーたろーさんへ

旅行、ホントはアジアにでも行こうか?
って話しだったんですけど、いかんせん金が無くて…

ATMがある部屋が談話室っていう、ソファーとかがある部屋なんですよ。
違う場所を指定すればイイのに…

チャパさんへ

どうも!
ブログへの訪問アリがトーございます!

髪の毛、たまにバレーやるんですけど、その時に長いとウザくて…

いやぁ、雪国に住んでるわけじゃないんですけど、
今度雪国まで車で行かなきゃならないんで。

スノボ、今年は行けませんでした…

jassさんへ

そうそう、大嫌いなアイツを撲殺して死体を雪山へ…

ってオイっ!!!

こんなツッコミでいかがでしょうかw

ザマス系ってわけではなかったんですけど、
自慢の子供なんだろーなーって印象を受けました。

太郎さんへ

車の運転は慣れみたいですよ。
乗ってりゃ誰でもソコソコにはなる…みたいな。

飛行機ですか!遠いんですねー。
僕は実家が隣町なんで、車で送ってもらいました。

親が試験中待ってる!って状況だけで俺はイライラしそうです。。。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
