スポンサーサイト


大学院入学への道

そういえばランキング参加中!
あなたの投票が僕を有名にする!かも!!!



------------------------------------------

相互リンクが増えましたー!


理系バスクラ吹きjassのわけわからない日記



シガナイ大学生の日々挑戦日記


なんと2つも!!!



ありがとーゴザイマス!

ネット上だとしても、
一緒にブログやってる人と知り合えるのはイイことですね!

今後ともよろしくお願いします!

-----------------------------------------



去年の夏に受けた大学院入学試験、
一応受かってまして。
(内部性は90%くらい受かる!)


卒業研究の単位も出たから、
このまま行けば4月から院の予定!




ちなみに学科は、

数理物質科学研究科 物性・分子工学専攻


名前長すぎるよね。

いろんな研究科と統廃合を繰り返したらこんな名前になったらしい。




ようは、いろんな分野の寄せ集め。









そして、先週届いた入学書類一式。


そう、まさに一式。


大量に届いた書類の束。


締切は来週の金曜なんだけど、
来週は月~金で卒業旅行。


よって今週中にどうにかするしかなくて。


加えて自分、
とってもお金が無いので入学金の免除申請もしなけりゃ生きてけない!



親の所得証明書やらが必要だから今日は一時実家に帰宅。





学部生の時も授業料免除とか出してたんだけど、
その書類がスゲー面倒で…


3時間くらいずーっと書類書いてました。



もっともわかりやすくしろよ!
ってか記入例くらい一部はさめよ!!



そんな不満をぶつぶつ言いながら、
なんとか書き終わって!



しかし休んでる暇はない!





今日実家に戻ってきたのにはもう1つ理由があって。



車のタイヤを普通タイヤからスタッドレスタイヤ(雪用)にはき替えに。

去年俺が使ってたやつはすでに寿命。



でもでも、
どうしてもスタッドレスが必要で…



しゃーないから母親の車用のタイヤ借りて、
取り替えに近所の車屋へ。


俺 『あのー、コレを履きたいんですけど、つけられますかねぇ?』

店員 『いやー、ちょっとサイズが大きいね。もしかしたらダメかもねぇ…』



店員 『まぁ、付けてみなきゃ分からんねえ。どうします?』

俺 『一応お願いします。』






結局履けたんだけど、あきらかにサイズが違うタイヤ。。。


店員 『いやー、無理やりつけたよw。目一杯ハンドル切ると少しだけ擦れるかも!』



そんなとっても不安なタイヤに履き替えました…
本当に大丈夫なのか?




どうしてもスタッドレスが必要な理由。

来週の日曜深夜~最長金曜の夜まで、
野郎二人で旅行に!



移動手段:車

お金なしいね。無論下道。



移動距離:片道500キロw


いやあ、
ホラ、
若さに物を言わせればどうにかなるかも?なんてさ。



しかし一番の問題はルート。


茨城から石川県に行くには、
日本アルプスを通らなきゃならないんですよ。

しかも、季節は冬




そう、雪山越えをしなけれなならないんですよ!




無事に到着できるのか果てしなく謎…












でも、一番どうにかなるか微妙なのは、

宿泊場所 : 未定。ってか主に漫画喫茶。






来週は戦いですね。
まさにサバイバル!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようです!

大学院進学ですか!
すごいですね

それにしても・・・
石川まで下道ですか・・・
事故のないように気をつけてください(*^▽^*)

ところで相互リンクしませんか?

おはよう!!

コメントありがとーゴザイマス!

途中途中で仮眠取ったりしながら13時間くらいかけて行ってきますよ!

相互リンク!!!
しましょう!やりましょう!!

貼っておきまーす!
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
