スポンサーサイト


大学入試

今日は大学で実験。

昨日の段階では、



先輩 『じゃあ明日の実験は昼過ぎくらいからやろうか!』

俺 『了解です!一応自分は午前中から研究室いますんで!』




今朝は9時30分に起きて、
TV見たりダラダラしながら気が付いたら10時30分。

『あー、そろそろ行くかな。』

俺んちから大学の研究室まで徒歩15分くらい。



部屋を出ようとしたら、携帯に着信が。



俺 『はい。』

通話相手 『えっと…ぶらうんさんの携帯ですか?』

俺 『失礼ですがどちら様ですか?』

通話相手 『あ、○○です(研究室の講師の先生)。授業中ですか?』

俺 『!!!あ、いやぁ、今から部屋出るとこですが?』

講師 『実験なんですが、今から準備しますんで来てください!研究室で待ってます。』






ちょっと待てぇ!

とりあえず、社会人ならまず名乗れや!



って突っ込みは置いといて、
あれ?僕はあなたと実験するんでしたっけ?

先輩とやるハズでは?


ってか、急すぎだろ!





若干小走りで研究室まで。



そしたら既に講師の先生いなくて、

ホワイトボードに

『先に○○(装置がある建物)へ行ってます!』


ちょ、お前…




しかも、その建物初めて行くんだけど、
肝心の部屋番号を俺は知らない。


一応建物ついてから講師の先生に電話かけたら。

『留守番電話サービスに繋ぎます!』





こんにゃろー!!!




しゃーないから知らん建物をウロウロ。



ビビリながら部屋を交互に覗いて覗いて。


今思えば、俺絶対に不審者だった。
警備員が通りかからなくてマジで良かった。。。


部屋やっと見つけて。







なんかその部屋に着くまでに以上に疲弊してしまったよ。



--------------------------------------------

そういや学内ウロウロしてるときに、
親と一緒に大学に来てる制服の高校生がチラホラ。


噂によると、
明日だか明後日だかは国立大学前期入試らしいですね。

きっと下見にきたんでしょう。





国立志望の学生の方々は勝負!って感じですね。

いやー、がんばってほしい。



ベストが出せるとイイですね。














ちなみに、僕は後期で受かりました。

推薦、前期、後期と3つとも全部筑波大学で出しました。(学部はちょっと違う。)



高校の担任には、

『まぁ、3回も受ければ一回は受かるんじゃね?』

っていうアリエナイ進路指導を受けました。



私立も受かってなかったんで、後期落ちたら浪人の予定でしたが、
奇跡的に後期受かってて今に至ってます。


後で見たら、学部後期受験者のセンター平均点よりも自分は劣ってましたが、
本番でどうにかなったみたいです。


ハッキリ言って受かった理由はナゾですがね…




そして、入学申し込みしに大学行ったときに、
名簿欄が俺だけエンピツ手書きでした。


まじな話、
間違って合格にしてしまったんじゃないでしょうか?





まぁ、
受験生の皆さんには、
こんなこともあるから最後まであきらめないガンバレってことですね☆



ランキング参加中!
あなたの一票で僕は明日をガンバレル気がする!!!






天気イイといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

秘技、コメント返し!!←

初コメです、これからちょくちょく見に来ます☆
筑波大の工学部て……スゴorz
僕はエスカレーターで入学したので受験の辛さをしりません♪←

頑張れ!!受験生!!(特に女の子ー。)

初コメなのに自粛しないjassでした。

No title

初コメっす!

遊びに来てくれたんで、僕も来ちゃいました!
筑波大すごいっすね!
茨城は馴染みがあるんで筑波大ネタどんどん
書いて欲しいです!

リンクに加えといてもいいですか~?

コメントどうも!!!

jassさんへ

秘儀っすかw
一応突っ込みましたよ!

エスカレーターってことは付属校なんですかね?
それはそれで内部生の大変さはあるんじゃないですか?

僕も女子高生は全力でバックアップしたいと思います!
リンクこちら側も登録しました。
これからもヨロシク!

コメントどうも!!!

こーたろーさんへ

いらっしゃいませw
茨城に馴染みがあるんですか?
ちょっとでもつくば市の中心から外れると田んぼばっかりです。

おぉ~!リンク登録ぜひともお願いします!
こちら側にも加えておきます!!
これからもヨロシク!
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
