スポンサーサイト


バイト先への来訪者

こんばんわ。

さっき更新した気もしますが、
またまた書きます。


18時30分~22時までバイトしてきました。

2月に入ってから卒論で忙しくて ( 忙しいフリをして)、
平日のディナーは一日も入ってなくて。




一ヶ月ぶりくらいに入った今日のディナー。

平日ディナー限定メニューがあって戸惑ったりしながらも
無難にこなしてたんですよ。



そんな20時くらい。


お客さんが入ってきて。




俺 『いらっしゃいませ!何名様ですか?』

客 『3名です』

俺 『お席のほうにご案内します』


ここまでは普段の流れ。




しかし、気になることがあって。



3名のうちの1人(女性)、
高校の部活のマネージャーに似てる気がする。



席に案内して、水を運んでった時に見たら、
本物に見える。。。

80%くらいでマジ。



でもさぁ、
俺は入り口で入ってきたときに知り合いへのリアクションを取り損ねたんですよ。



要は、

俺 『うっわっ!久しぶり!!!俺ぶらうん!ハンドボール部の!!!』

客 『あー!久しぶり!!!卒業以来だね!』


こんな感じのリアクション!


しかし、
出だしを他人っぽくリアクションしてしまったために
今さら切り出しにくい。。。


てか、
3人中他の2人知らんし。
1人男だし。




目が合うと気まずい…

目線合わせず、
ただただ従業員と客のやり取りに専念。


途中、動揺のあまり

『鉄板が熱いのでお気をつけ下さい。』

って言うところを

『テッピャンが熱くなってますのでお気をつけ下さい。』

なに?
『テッピャン』って何?

めっさ噛んだよ…





結局最後までお互い話しせず。
微妙な空気をバリバリに漂わせながら、お会計して帰っていきましたよ。





俺ダメだぁ。
高校の部活さー、俺は副部長だったんよ?
マネージャーとも相当話してるんよ?



久しぶりになんだかヤルセナイ気分になったよ…


キマズっ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
