スポンサーサイト


食いすぎ

明日からツレが一週間海外へ。

ちょこちょこした必要物資の買い物に、ドンキホーテへ。

千葉県柏市にあるドンキ。

アホみたいにでかい!
もはや要塞!!

ドンキホーテって凄いわ。
なんでも売ってる。。。


ツレがメインの買い物なのに、
なんだか俺もちょこちょこ買い物したくなってきて。


あ、瓶のインスタントコーヒー!
あ、オリーブオイル!
あ、しゃんぷー。。。


結局会計してみたら金額は俺の方が買ってたっていう…
見事に店の策略にはまってる気が。



そのあとは市内の食料品店で夕飯の買い物。

今日はおでん!


俺 『あれ?おでんって豆腐入ってるっけ?』

ツレ 『入ってない』

俺 『糸こんにゃく?』

ツレ 『いや…』



俺の中ではナベの具材とおでんの具材がごっちゃごちゃ。



買出ししてきて部屋かえって、
いざ作ろう!

ってなったら、

俺 『あ、タマゴ忘れた。大根も。』


そんなこんなで練り物ばっかりな具。

おでん具


煮込んだ方が味染み込むんじゃねー?

なんて、グツグツ。




大量の汁を吸い込んで巨大化した練り物たち。
鍋いっぱいに完成したおでん。

ナベおでん


俺 『う、うまい!味がちゃんと染みている!』

調子良かったの最初だけ。

食い終わる頃にはツレと二人でお腹いっぱい。


俺 『もう限界っす…』


食ったの7時半。




いまだに苦しい。




自分標準よりも痩せてる方なんだけど、
完全に腹が出っ張っちゃてベルトよりも前に出てる…





思えば鍋作れば作りすぎ、
ラーメン食えば毎回大盛りにして後で後悔…

今回はおでん…



きっと俺はバカ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
