

今日、昼くらいに起きたら外は雨。
けっこう強め。

なんだよ、
晴れてたら新年初釣りにでも行こうかと思ってたのに…



ツレは移動手段が原チャで、
日中バイトだって言うから車で送迎。



オレはなんだか今日は研究室に行く気がしない。

そう、サボりたいのだよ。




部屋で暇を持て余しながら自炊してみた。




タマネギみじん切りにしてー、
ニンニクみじん切りにしてー、
まとめて炒めてー、
色が付いてきたらトマト缶を入れてー、
弱火でグツグツ。。。




その間にお湯沸かしてパスタ茹でて。



ソースの水分が飛んできたらパスタと絡めて。



バジルだかパセリだか忘れたけど、
フリカケテ完成↓

パスタ改


最近大分それっぽい料理が出来てきた…気がする。




なんかオリーブオイルを使うとイイって話しを聞いたから、
今度買ってみようと思う。




なんだ最近、
俺的自炊ブーム到来。


大学入って一人暮らし始めてから4年経つけど、
一年に2回くらいの割合で巻き起こる、自炊ブーム。


毎回一ヶ月経たないくらいに
ヤル気の炎はキレイサッパリ消えちゃうんだけども。


これから後2年ある大学院生活が終わる頃には
ある程度料理が作れるくらいになりたいもんですね。


ってか、
男子も料理が出来るほうがイイ。
気がする。

もてそう。

-----------------------------------------

夜はツレと出かけて。

夕飯はラーメン。

青葉!

なんか本店?は東京の方にある有名店らしい。

青葉1


角度を変えてもう一枚。

青葉2


魚介?っぽい気がするスープ。
オレ的にはかなり美味かったー。


ってか最近油が強いラーメンきつくて…





ラーメン屋出て、カメラ屋へ。


前に買ったトイカメラ、
一本フィルム(24枚撮り)をやっと取り終わったから現像に出しに。



なんでも110ミリフィルムは現像のために工場に出すらしく、
完成までに時間がかかるんだと。( ←オレが持っていった店の話ね )



27日の夕方に出来上がるって言われた。
ちゃんと撮れてるんかなー?



デジカメと違ってフィルムカメラは現像してみないと分からない。
フィルムカメラが好きなやつに言わせれば、そこがイイらしい。




ってか、
今日行ったカメラ屋、
フィルムは売ってるのに、
店に並んでるカメラは全部デジカメだったよ。


なんだか時代の流れを感じました。。。















今日を総評するなら、
麺ばっかり食った一日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
