スポンサーサイト


日光に行ってきたー。。。

予告通り昨日から一泊二日で旅行に行ってきました。

目的地は栃木県日光!


メンバーはバイト先の仲イイ人たち6人。
年齢も大学も職業もバッラバラ。


ちょこちょこ飲み会はやるんだけど、
今年も3月で大学卒業してバイト辞めちゃう人がいて、


『せっかくだしドコか旅行行こう!』


なんて勢いで話してたのが、まさか実現されるとは…


--------------------------------------------

そんなわけで昨日の午前から車2台でドライブスタート。
高速使わずひたすら一般道。




茨城県つくば市から日光って3時間くらいで着く距離。


メシ食ったりして結局午後3時には日光!


で、
旅館行く前に日光東照宮へ。





徳川家康さんの墓があるデカイ寺?神社?

関東周辺の小学生定番修学旅行スポット。




もはや来るの3回目だかなんかだったんだけど、
駐車場に車止めて外でたら

さむっ!!!


ヤッバイヤッバイ。
空気が冷たくて痛い。


『俺、栃木なめてたわ。。。』


思わずつぶやいちゃうくらい。




でも、
せっかく来たし、
根性奮い立たせて観光スタート。


有名な

『見ざる、言わざる、聞かざる』

って3匹のサル見たりしてきた。


しっかし特に印象に残ったのは、
階段の多さ。


もうね、
ハンパないくらい階段ばっかり。

そして、
ハンパないくらい急傾斜。

膝いたーい。


息切れヒドイ…

体力ないわー。




一緒に言ってた奴が東照宮の装飾見ながら、

『なんか中国っぽいねー』

って言ってた。


はい、
どっからどうみたって日本風です。


きっとアップダウンに疲れすぎて気がオカシクなったんでしょう。




なんだかんだで東照宮なかなか面白かった…気がする。

『せっかく来たんだし集合写真撮ろー。』

周りに人イネー。

いてもおじいちゃんおばあちゃん。

デジカメ使えるかー?




無駄にセルフタイマーで頑張ってみた。

セルフタイマー





以外にセルフタイマーって上手く撮れるのね。
って写真が撮れてた。




夕方になって外の寒さが強烈に。

もう宿イコー!



鬼怒川温泉郷にある旅館でした。

旅館

入り口に人がいてお出迎え。
正直宿泊料やっすいからどんなオンボロ廃墟かと思ったら、
ハンパないくらいイイ旅館だった。。。


部屋まで案内してくれる人がコジマヨシオに激似でクスクス笑ってたら、

案内人 『どうしました~?』

俺ら 『い、いや…』

案内人 『もしかして誰かに似てますか~?良く言われるんですよ~。』



この人自覚してるー!

部屋着くまでに笑い死ぬかと思ったよw


--------------------------------


部屋のベランダからは鬼怒川温泉郷が。

窓から


部屋10階。

高すぎて下見れない…



『うおー、風呂イコー!!!』



何種類か浴槽あって面白い。



露天風呂もある。
行ってみたら、夜風が寒すぎて寿命縮むかと思った…


で、
夕飯。


バイキング形式。
小ナベもあるんだけど、
ナベの陶器と台と燃料が置いてあって全てセルフ。

要は、ナベ食べるためには組み立てから!みたいな。

ここまでセルフって逆にすげーわ…



俺は結局ナベ面倒で食わなかった。。。



メシ食ってから、
諸事情ってか勢いで二度目の風呂へ。


そして本日二回目のサウナへ。
二回目の露天風呂へ。


疲れ取るハズが、ハンパなく疲れた。。。


そのあとは旅行と言えば!


そう、宴会!!!




事前にスーパーで買い込んだ酒、酒、酒。

ワイン2本、焼酎2本、梅酒1本、缶ビール2パック…


全員で6人…




買い物し過ぎたね、完全に。



10時くらいに開始した飲み会は飲み続けること6時間。

終わったの午前4時前。。。


寝て、起きたの朝6時30分。

目覚ましなってるのに、起きたの俺だけ…


8時からメシ。


『先に風呂いこー!!!』


3度目の風呂。


朝方の露天風呂は尋常じゃない寒さでした。。。

さすがに3度目は学習して、
サウナには入りませんでした。


風呂でアルコール抜いて、
メシ食って荷造りしながらグダグダ。

グダグダな朝


チェックアウトして、
とりあえず日光江戸村でも行きますかー。



駐車場着いて、いざ入場チケット買おうとしたら

1人4500円。




はい?









たかっ!


本気?

ディズニーランドのキャンパスデーパスと同じくらい。




おいおい…




満場一致でパス!

そんだけ払う魅力を全く感じなかったよ…



しゃーないから作戦会議。

江戸村の外



ってかあまりの値段の高さにもはや面白くなってきちゃって。
今考えると、旅行一番の衝撃はこの入場料でしたw




『さて、他にどこか行こう!』



長くなったから続く。(スイマセン…)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
