スポンサーサイト


むーす

昨日の続き。


ツレから戴けました、バレンタインデー。



ムース!

ムース1


上から↓

ムース2

上に乗ってるライム?をかじってみました。

めちゃくちゃ酸っぱかった。


当たり前ですね。



ムースはめっさ美味かった!


ほどよい甘さ。

最近磨耗したエネルギーが充電されていく気がしたりしなかったり。





そんな感じでまったりした一日だったり。


-----------------------------------


翌日、つまり今日。

12~16時でバイト。


いつもは車で行ってるんだけど、
事故った車は修理工場。。。



しゃーないからチャリ。
大通りの歩道をチャリでタラタラ。

良く晴れてるし、
風もそんな強くないし、
サイクリングにはイイ天気。

唯一の問題点は、俺に体力が無いこと。

景色とか見てる余裕ない…



はぁはぁ息切らしながら25分かけてやっと到着。

バイト始める前から疲労コンパイ。


卒論期間は休んでたから久しぶり。


まぁ、2週間休んだくらいじゃ忘れんから、無難にバイトこなして。

とくべつ混むわけでもなく、タラタラ過ぎる勤務時間。


そんな時、事件が起こる。



高校生の女の子がバイトしてるんだけど、
なんか泣いてるー!!!


俺ともう1人いたバイト(man)固まる。


なんでも今日の朝彼氏と別れ話を繰り広げたらしく、
急に感情がブレたらしい。

ふつーに泣いてて。



でも場所は飲食店のホール。



一応見えない位置にいってるけど、
泣き顔じゃ接客できない!


そっから俺ともう1人のバイトは
高校生のの分までカバーするために必死!


二人とも励ますようなキャラじゃないから、
どう接してイイか分からず取り合えず働くみたいな。


結局なんの声もかけませんでした。



ムリなんだよー。
人励ますのとかー。
苦手分野だよー。
なんか話しかけた方がいいのか?




あー、
なんだか要らん気を使って疲れてしまって。。。


なんとかゴマかし誤魔化し乗り切った。



バイト後に携帯見たら留守電が。

ん?知らん番号??



再生したら、修理工場から。

『ぶらうんさんの車の修理が完了しましたので、一度ご来店お願いします。』





キター!!!


ちなみに事故記事はこちら





バイト終わってから速攻ダッシュ!

無事に戻ってきました俺のムーブ!




気になる明細は…


158413円なり。





まぁ、安くなった。

スタート25万から話しが始まってるからね。


人がイイ、とても対応のイイ店だったと思います。



茨城県つくば市での修理なら、
ぜひともカードックオオノへ!


みたいな気分になる。



ってか、釣りやらなんやらで汚れまくってた車が、
掃除されて帰ってきたw


内部もキレイになってたー!




そして俺はしばらく事故現場を車で通りたくないです。
軽くトラウマ。。。


何はともあれ、
もうバイト先までチャリで行かなくてイイかと思うと
スゲー嬉しかったよ☆


ところで、
明日から一泊二日でバイト先の仲いい人たちと旅行に行ってきます。

なんで明日は更新できないと思われます。




そんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バイトおつかれさまっす。
泣いてる女子に声をかけるということほど
ハイレベルなスキルはないと思うわ。。

No title

コメントどうも!

いやー、マジで声かけられなかったっす…
もっと気が利く男になりたいです。。。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
