スポンサーサイト


卒業論文

↑前にもこんなタイトルで書いた気もしなくもない…


昨日のブログ訪問者数が大幅上昇ですね。
当人、ナゼだかサッパリわかりませんが…


このブログは、
きっと読者の方々にプラスになる情報は全く提供できないです。。。

ちょっとした暇つぶしに…
もし良ければ…

なんてスタンス。





今日は朝10時から卒業論文受け付け。

研究室の同期のやつと一緒に、

俺 『なんか並びそうだから朝一で提出しちゃおうぜ!』

なんてテンションで10時前から提出場所へ。






















すげー並んでる。





まだ10時前よ?

受付時間前よ?




君達なんなの?
(俺もだよね。。。)



めっさ並んでるのに、
受け付けの事務員は2人だけ。。。

+学類長の教授 (=学部長)




いくら受付時間10~16時だからって、
140~160人くらい来るんだだから人員増やせよ!!!






事務員 『はい、次の方~!』

病院みたいな呼ばれ方。

書類確認が全然進まない。。。





並んでる学生に向かって教授が、

『ここに貼ってある全員分の卒論発表テーマと卒論タイトルだ違うと受け付けません!』




この紙はまさに、俺の名前が間違われてた書類!


事前に訂正してもらったから俺はセーフ!




そしたら二つ後ろに並んでたやつが、

学生 『やっべ、なんか貼ってあるの間違ってるんだけど。』



周りザワザワ。



学類長 『これじゃ受理できないねー。研究室の教授と確認してきて!』



また、先に並んでて部屋から出てきた奴が、

学生 『○○専攻を○○学専攻って書いてて受理できないって…』

学生 『ページ数の入れ方が間違ってて…』




恐怖。



受理されんかったら…

しかも、またこの列に並ぶんか???





絶対に嫌だ!

俺は飲食店の席待ちも大嫌いな人間でして。。。






並んでる間中めっさビビリながら待ってて。


いざ自分の番。


事務員 『はい。じゃこちらに座ってお待ちください。』


俺の論文めっさジロジロ見られてるー。








事務員 『ハイ、OKでーす。』





いやったー!



卒業論文提出できたー!






本格的に残すはあと金曜の卒論発表のみ!


朝9時から12分間の戦い!
(発表7分+質疑応答5分)






大学生活、
残すところ卒論発表と卒業式のみですね。




とりあえず発表の質疑応答対策をこれから考えます!



しかし、
考えようによっては質疑応答の5分間、
さながらサンドバックのように耐え忍べば
質疑応答乗り切れるわけで。。。





要は、
卒業に必要な物は忍耐力!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Graduation

 卒論提出できてよかったですね(パチパチ)。

 卒業論文って、本当に面倒臭いですよね(特に理系が)。僕も来年度論文書く予定なんですけど、不安ですね。ちゃんと実験データが取れるか、論文をかける忍耐力がつけるかどうか・・・・・

 本当に御苦労さまです。
 

No title

論文書くのはそんあ難しくないっすよー。
実験して解析するのが…
解析は一ヶ月以上かかりました…

ホント、提出できて良かったです。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
