スポンサーサイト


ちゃり

宿舎の窓から見える光景↓

風景


森。

どんな場所に宿舎あるん?
って感じになりますが、一応研究学園都市です。






今日は快晴!




その代わり、めっさ強風!


朝から窓がガッタガッタ鳴ってました。。。





なんか側にある筑波山から強風が吹き降ろすらしく、
風が吹く日は95%くらいで超強風。。。




今車修理中だし、
こんな日は出掛けたくない。



だがしかし、
バイトのシフトを出さなきゃならんくて。



だるい気持ちをどうにか奮い立たせて
とりあえずチャリに乗って。





普段バイト先までは車で行ってて。
チャリで行くと20分ちょいくらい。




往復40分ちょい…




しかもめっさ強風。





強風。





つよっ!!!






完全に風に弄ばれながら
無事にバイトのシフトだしてさっき帰ってきました。




普段そんなチャリ乗らんから足がスッゴイだるい…






途中で朝飯でケンタッキーへ。
ちょっとした軽食を。


店内↓

ケンタッキー

ケンタッキーとか久しぶりに行ったんだけど、
店内の雰囲気って昔からこんなんだったかな?


ってか、結局ケンタッキー行ったのにハンバーガー食べたし。
今度はチキンをちゃんと食べに行こう。

車直ったら…





バイト先からの帰り道に研究室寄ったら、
M2(修士2年)がソファーで寝てて、
同期の学部4年が二人卒論書いてた。

(俺は昨日教授の印まで全てそろった。)


提出は明日だからとりあえずガンバって下さい。


って心の中で思ってます。
(そんなことを言えそうな空気じゃなかった…)



他の学部のやつにも大学で会ったら、(←こいつも理系)

『提出明日なんだよー…』





で、
ふと思ったんだけど、
俺が抱いてたイメージとして、
大学生活ってなんか華やかで、
バイトして遊んで、
旅行行って、
さくっと卒業!

みたいなイメージ持ってました。

断っておきますが、
あくまで俺のイメージです。
きっと世の中のちゃんとした目的意識を持って大学行く人はまた違うと思います。





卒論まで書いて大学生活4年間を振り返ってみると、
すげー大変だった気が…


授業、テスト、計算、実験、レポート、実験、レポート、テスト、授業…


みごと大学の授業策略にハマッテ、
めっさ勉強させられました。


ってか、うちの学部、
俺の上の代は3年から4年に上がる時に、
4人に1人留年って言う…






ま、
4年間とっても勉強させていただきました…
って感じ。






これが後2年。。。



正直ちょっとシンドイかも。。。


なんて。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
