スポンサーサイト


えほうまき

昨日は節分。

豆まきはしなかったけど、
恵方巻きって物を食べてみた。

ってか、
俺その伝統の存在を最近しったんだけど。。。



なんでも、
巻寿司みたいなやつをその年の決まった方角に向いて丸かじりするらしい。
(聞いた話しだから正しいか分からん…)

何で巻寿司?
誰が方角決めてんの??
なぜに丸かじり???


様々な疑問が湧き上がってくるけど、
昨日車で事故ったばっかりだし、
縁起物にあやかってみてもイイかも。

みたいなテンションで食べてみた。


えほうまき

コレ、
ツレのバイト先で売ってるのを買ってきてもらったんだけど、
パッケージだいぶ派手やね。。。



聞いた通りに丸かじりしてみた。

恵方巻×俺





これで何か縁起良くなるんかな?
(車の修理費安くならないかなー)






途中、恵方巻の中から椎茸があらわれて…

本気で椎茸嫌いな俺は若干パニックに陥ったり。。。




ま、美味しく頂きました。



---------------------------------------------




今日研究室で必要な薬品を注文してたんだけど、
気になっていろんな実験器具の値段調べてみた。







1、シャーレ

シャーレ




2、ピペット

ピペット



3、ビーカー

ビーカー











さあ、いくらでしょう?


































会社やサイズにもよるんだけど、以下の感じ。

1、シャーレ 400円ちょっと

2、ピペット 500~1200円

3、ビーカー 550円

ちなみに、ビーカーの材質が石英ガラスになると…

12000円!!!




たかっ!







ランキング参加中!
カチッと1クリック!お願いしマース!!



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

 理系って何かいろいろとお金がかかりますよね。不思議ですよ。特に僕の場合は、私立の理工系大学だから、授業料が半端ないんですよ(一年間で約150万円)。本当に頭が痛いです(×_×)。

No title

国立でも理系の方が確か高かった気が…
150万は高いっすね!!!

でも、
今日僕は20万飛んでくことが確定してけっこうブルーです。
こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
