

首都圏

日本が世界に誇る場所。

アキハバラ↓

アキハバラ

良くよく見ると、
ビルの広告は全部2次元世界のキャラクター。


今回たまたまたかもしれないけど、
街中でビラ配ってる女の人はみんなメイド服でしたw





その前に渋谷にいたから、
人と街が180度違うのがまたウケル。



渋谷にいたギャルはメイド服のビラ配りへ、
ギャル男はバック背負ったメガネ君へ。



町中のポスターはブランド物の宣伝から2次元アニメキャラへ。





ん~、世界は広いね☆


-------------------------------------------


今日の最寄り駅からの帰り道、
久しぶりにバスに乗って帰ってきました。


普段は車で大学まで通ってるし、
出かけるのも基本車だから電車&バスに滅多に乗らない。。。


久しぶりの真昼間のバスは乗客が最初から少なくて、
途中でみんな降りちゃってバスの中俺だけ。。。

誰もいないのをイイことに写真撮ったりして遊んでました↓

バス






昨日~今日と東京近辺で遊んできました。



新宿駅で待ち合わせして、
さて何処行くよ?










東京タワーに行ってきました。




オノボリサンかっ!!!









って突っ込みが聞こえてきそうですが、
気にしない。


ツレは実家が東京、
俺も一応関東出身です。。。





いざ着いてみると、
当たり前だけどデカイ↓

東京タワー1


ってか、無駄に快晴。

東京タワー2



なんか展望台へのチケット買うのに軽い列が出来てた。

観光バスとかめっさ来てて、
あー、観光地っぽい。
とか思ったり。










並んでチケット買って高速エレベーターで地上150メートルへ。

東京タワー3


天気がイイから遠くまで見渡せる!




下を覗くと。。。

東京タワー4


見ろ!人がゴミのようだ!


















言いたかっただけです。







ガラス張りの透ける床には本気でびびったり…




展望台満喫して、
さー降りよう!
ってなったら、なんと下りのエレベーターが大渋滞。。。







そして無茶な提案。







階段使ってみよっか?














まさかの階段しよう。


周りが金網バリになってて外が良く見える!



そして、
当たり前なんだけど階段が真っ赤!


東京タワー5



10分ちょいくらいで降りられた!






降りた後に足がプルプルしてたのはここだけの秘密。





そのあとはツレが入社した会社を見に行ったり。
とにかく歩きまくってみた。




で、
夕方くらいにタリーズで休憩。


1時間くらいダラダラして、
もう飯食いに行こう!!!

まさかのタリーズから徒歩10秒の店に安易に入店。





オシャレな居酒屋でした。

なんでも刺身類を売りにしてるみたいで。


桶盛りっての頼んだんだけど、
非常にうまかったです。

刺身

ここで俺にトラブル発生。




本人もスッカリ忘れてた、
生エビアレルギー!



食ってから気づくバカ。



アレルギーって言っても、
そんな酷い反応が出るとかじゃなくて、
しかも反応する時としない時があったり。。。



今日は大丈夫か?


食って30秒後。

口ん中がビリビリ。








俺 『残りの生エビ、全部食っていいよ。ってか食って…』



THE ヘタレ!














散々飲み食いして夜の渋谷。

夜のが人が多い気がする。






そんなこんなで東京観光してきましたとさ。




いやー、日本は広いよ!

そして十分に面白い!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミクロな生物

更新がだいぶ滞ってましたが、僕は生きてます。
死んでません。


ちょっとね、
忙しかったんですよ。



世間はSMAPの草なぎの逮捕で大騒ぎでしたが、
僕もそれなりに忙しかったんですよ。

ってか、
TV番組の『ぷっすま』はどうなるんでしょーね?

あれが放送中止になってしまったら、
俺の唯一の楽しみが無くなってしまう…

非常に心配です。。。


-----------------------------------------


今日は完全にオフ。

ホントは研究室で近くの筑波山に登山に行くっていう、
毎年恒例イベントが発生するハズだったんだけど。。。



めっさ雨。

それも中途半端じゃなくて本降り!



『延期』になりました。




そう、『中止』ではなくて『延期』。。。


うちの研究室のボスの趣味が登山らしく、
どうしても登りたいらしい。。。


そんなに好きなら一人で登ってくれよ…



で、
オフなんだけど雨で釣りにも行けない。

ちょっと用事ついでに近くのショッピングモールに家族で買い物。





俺はシューズを新調!

シューズ

もう4月も後半だし、
すでに暖かくなってる!


そろそろシューズも春夏使用の軽い感じに!


みたいな。


白ベースに、
靴紐だけピンクに付け替えたり。



早く晴れないかなー。
雨だとビシャビシャになっちゃうし。


------------------------------------------


先週やった水槽の掃除&水草トリミング!


で、
余った水草どうしよ~かなーって思って、
一応小型ピッチャーに水張って保存してたんすよ。

トリミング

これ↑を窓際に置いて日光当ててると、
光合成して水草から泡がプクプク浮いてくる。。。


けっこうキレイだったり。




で、
そんな窓際の小型ピッチャーを覗いてたら…







ん?






なんか居る!!!




砂みたいな目玉×2がついた、
全長3ミリくらいの生物が!!!





ってか、
魚???








ミクロな半透明の魚がいるー!!!






今までエビが脱皮したり、
貝が卵産んで孵化したりしたけど、



今度は金魚ですかー?


ってか、
いつのまに卵産んだん?


いや、
その前にあの水槽にいる金魚×2匹は
オス&メスのペアだったのか!!!


いつ孵化したんだろ?


そして、
水槽もピッチャーのよくよく探してみても、
こいつ1匹しか確認できず。。。
















水槽で魚飼ってて孵化した場合、
親の魚が稚魚を食べてしまうらしい。
















ひぃぃぃー!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

授業な日々

たまには勉強の話し。







今日は1限から授業。

『結晶回折』

この授業の担当教官はうちの研究室のボス。
おれの研究室のメイン分野の授業。



先週の第一回目の授業では、
うちのボスが学生の理解度を知りたいとか言って、
アンケート取ってて。


アンケートってか軽い問題なんだけど、
回答してたら教室内を歩きながら回ってた教授が俺の横で立ち止まる。。。



話しかけてくる教授ってかボス。


ボス 『いやぁ、君は分かるよねぇ?研究室でさんざんやってる分野だもんねぇ』

俺  『え、えぇ。ははは。。。』




ぶっちゃけ、何問か分からなかった。。。

専門なのに。



マジで解答用紙見られなくて良かった…






で、
今日のその授業、
教授の授業が淡々とし過ぎてて、
朝一だし寝不足も重なってスゲー眠い。。。



でも、
運悪くボスは俺の席の真ん前。。。


寝れん…






拷問の75分間でした。




1限が終わった後は研究室で、
明日締切のレポートを同期2人と一緒に考える。。。


『固体物理学』って科目のレポート。


ちょっとした勘違いから、
C02の分子は光速で運動してるのか?

みたいな議論で盛り上がる。







…理系って気持ち悪いね。。。




迷走に迷走を重ねたレポート、
3人がかりで3時間もかかってしまった(苦笑)



その後は研究室で論文読んだり。














スイマセン、
ウソつきました。


読んでるフリしながらネットサーフィンしてました。。。





で、5限に今日最後の授業。
って言っても2コマしかないんだけど、
『有機金属』って授業。


化学系の授業で俺の専門外なんだけど、
なんか専門系の同じような授業ばっかり聞いてても面白くないし、
分野外に手を出してみた!
みたいな。





当たり前なんだけど、
もはや化学なんて全然覚えてなくて。



分子の電子軌道の話しを『基礎から』授業してくれてたんだけど、

その『基礎』すらアヤシイ俺は終始必至。


そして絶え間なく襲ってくる眠気…









うん、勉強しないと置いてかれる☆








で、
授業終わってまた研究室戻ってちょっと勉強。。。



してるフリ。








そして帰宅。







ジョギングして風呂入ってメシ食って部屋でグダグダしてたら、
研究室の同期からメールが。




『今日やってたレポートの手順にちょっとした間違いが…』














正直へこんだよ☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

水槽の掃除

今日は完全オフ。

大学に行く用事もないし、
けっこうヒマ。



ホントは来月に受ける資格試験の勉強しなきゃヤバいんだけど、
あんま乗り気にならんし。。。



朝、
いつものように金魚にエサあげようと水槽覗き込むと、
ガラス面がだいぶコケで汚い…

加えて、
最近何の手も加えてなかった水草は伸び放題。

まるで水中ジャングルみたいな無法地帯に。





時間あるし、
水槽の掃除すっかね。






ってことで、今回の記事は水槽の話し。












さて、何からやろうか?





まずは、
水草を全部ひっこ抜く!



いったん全部抜いて、
水槽をまっさらな状態にリセット。


模様替え中


水くさとか水中レイアウトがなくなると、
なんだか殺風景。


金魚たちも落ち着かない模様。





ガラス面についたコケを専用のコケ取りシートで掃除。




やっばいくらい生えてたよ、コケ…


最近水槽の照明を付けっぱなしにしてる事が多かったし、
大量繁殖してたみたいね。。。





コケ取りして濁った水がフィルターでろ過されてる間に、
さっき抜いた水草をトリミング。

トリミング


長いこと伸ばしっぱなしだった水草は、
右に左に好き勝手に伸びまくってて。。。



思い切って、
長さ3分の1くらいにトリミング。



なんか違う種類の水草に見えてきたw





あとは水槽に水中レイアウトの流木etcを配置して、
トリミングした水草を植えていく。




水槽やったことある人なら分かるとおもうんだけど、
水草には浮力があって、
普通にしてると水面に浮いてきちゃう。



浮いてこないように茎を底砂利に植えていくんだけど、
コレがなかなか難しくて植えてるソバから浮いてくる!


しかも、
なんとか上手く植わっても、
横から金魚がスイーっと泳いできて。。。





水草を突っついて引っこ抜いていく!!!




コラっ!
君たち。お願いだからおとなしくしててくれ!!


そんな俺の気持もお構いなしにひっこ抜く金魚。

それを必死に植える俺。






水草が根付くまではしばらくコレの繰り返しだよ…




まあ、なんだかんだで掃除完了!

完了

ちょっとまだ水が濁ってるけど、
時期にキレイになるでしょう!






水槽掃除でストレスがかかったハズなのに、
金魚は餌クレ餌くれって水面でパクパクしてます。

水面から





もし良ければランキング投票にご協力下さい。。。







コメントとか相互リンクとか募集してたり。
よろしく~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなところで?

このブログでも何回か登場してますが、
自分は部屋に水槽置いてて、

金魚×2匹
ヤマトヌマエビ×2匹
レッドラムズホーン(貝)×2匹
カラーカノコ貝×1匹

を買ってます。


水槽関連の記事は左サイドの『魚』タグで見れます。。。




今の水槽↓

全景

NEW水槽1







で、
今日はうちの水槽の中にいる2匹のレッドラムズホーンって貝の話し。。。

レッドラムズホーン

↑レッドラムズホーン!


水槽に無限に生えてくるコケを
掃除してもらうために導入した彼ら。






実はこの貝、
雌雄同体って性質らしく、
雄雌関係なく2匹いれば増えられるらしい。




ホントに増えるんかー?






なんて思ってたら、
しばらくして水槽のガラス面に透明な卵っぽい物体が!






孵化したら面白いなー。







なんてホットイタ。

しばらく経ってふと水槽の中みたら、
ガラス面を砂粒みたいなものが移動してる。





よくよく見たらミクロな貝!!!








ホントに孵化しちゃったよ!





そしてさらに驚いたのが、
その貝の子供たちを水槽の主の金魚が突っついてる!





た、たべた。。。


30分後にはキレイさっぱり完食…








水槽の中のは弱肉強食の世界が広がってるらしいw










そんな事件があったのは一か月以上前の話し。













もはやスッカリ忘れてて。






で、
昨日、
部屋で実験結果の解析してたら ← 俺もたまには研究するんです。。。
カラカラカラカラ水槽から音が聞こえる。



どうやら濾過ポンプが取水口から小石を吸い上げて、
その小石が巻き上げられて音がなってるみたい。

↓濾過フィルターのタンク

タンク



小石を取り除こうと濾過タンクの中を覗いてみたら…





なんかタンク内の壁面に赤い粒が。。。




ん?



んんん?









レッドラムズホーン!!!

の子供。






真相はきっとこんな感じ。


水槽内で孵化した貝は、
そのほとんどが金魚に食べられた。



しかし、
わずかな生き残りが水流に勝てずに取水口に吸い込まれる。

ろ過フィルターのタンク内には餌の苔が豊富ってか無限にある。


ここには金魚もこれない!!!






すくすくと育ってたようです。



じゃっかん大きくなってるしw








生命力にちょっと感動した。


------------------------------------------


大学生ブログランキング参加中!

気が向いたら下のバナーをクリックして投票お願いします。。。











相互リンクが増えましたー!!!


鈴木ひめさんが書いてるブログ、

ちゅーりっぷ



いやー、こんなくだらないブログと相互リンクになってもらってアリガトー!

鈴木ひめさんは今年高校3年生で、
受験生みたいです!


しかし。。。
いやー、若いですねぇ。


うらやましい!!!












当ブログは相互リンクを募集してます。
もし興味があればコメントでも残してくれれば幸いです。


あと、
普通にコメントとか残してくれると正直ウレシイ!!!


かるーい気持で書き込んでいただければ。



なんて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーブ

前に、
こーたろーさんが書いていらっしゃる、

シガナイ大学生の日々挑戦日記

の中に出てた『グーグル大爆発』って現象!


無断でネタに使ってごめん!











個人的にグーグル大爆発ってタイトルがツボだったので
大学の友達にその話をしたら、


今日の昼にソイツからメールが。



『グーグル大爆発ってさぁ、直せるんかなぁ?』






!!!




ま、まさか。





『彼女のパソコンが似たような状況に見舞われたらしい。』






www






こーたろーさん!

あなたのパソコン以外でも発生してるみたいですよw







そして、
出来たら僕の友達の彼女に修理方法を教えて上げて下さい。






なんて。













今日は車を見に行ってきました!


今乗ってる俺の車は、
時間の問題でエンジンが動かなくなるって診断を受けたので、
急遽乗り換え。





先に言っておきますが、
俺には金の余裕はありません!



自分で院の授業料払ってるんで、
計算上はイッパイイッパイです…







で、
大学に通う上で様々な選択肢があって。




1、大学そばのアパートに住む

2、実家からバス&電車を駆使して通う

3、実家から自家用車




ほんとはね、
去年までは安い学生宿舎に住んでたんだけど、
今年は抽選に外れてしまいまして。。。



で、
ちょっと概算で計算してみたら、
やっすい中古車買って2年間で乗りつぶすほうが安い!!!




ってことで、
僕には車が必要なんです!








今日、
事前にもらった中古車の資料から選んだ車を下見に行ってきて。





購入手続きしてきました!







ちなみに、今乗ってる壊れそうな車はムーブ(白)。




気になる今回の車はー?

























ムーブw


しかも色も同じ(白)ww






--------------------------------------------

当ブログは相互リンク募集中です!
いかがっすか???

あと、
コメントは死ぬほど嬉しい!
気軽に書いて頂ければ。。。








学生ブログランキング参加中!

気が向いたら投票して下さると幸いです!!!






来週にも車が変わります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

煙の真実

あ、おひさしぶりです。

ぶらうんです。





更新止まってしまってましたが、
一応ちゃんと生きてました。


体調不良もだいぶ回復!

ただ、
一か月前くらいから続いてる咳が止まらん。。。





なんか、
乾いた咳が出てノドが痛いんですよ。







そんな話を研究室でしてたら、

先輩に

『それ、肺結核とかだったりしてね。はりせんぼんの片割れが発病したやつ!』





さらっと恐ろしいことを。














病院行ってこようかな…


---------------------------------------


前に書いた、
俺の車のフロントから白い煙が出たって話し。 → この記事



今日はその続き。







車買った店が、
顧客に対して割引価格で定期点検してくれるってハガキが届いてて。



白い煙のこともあるし、
点検受けたいなぁ。。。


でも俺は授業があるので、
母親に代わりに運転して点検に持って行ってもらうことに。










大学で友達とメシ食ってたら、
携帯がブルブルブルブル。



液晶には母親からの着信。





電話出てみると、

『車ねぇ、オーバーヒート状態だって!あと、冷却水とエンジンオイルが漏れてるって…』






!!!




俺 『で、修理できるん?』

母親 『私は車に詳しくないから、整備の人に代わるよ!』




母親に代わって、
整備士の人。




俺 『状況の方を説明してもらえます?』




整備士 『えーっとですねぇ、車から白い煙が出たって話ですが、これはオーバーヒートしたためですね。おそらく前から冷却水が漏れてて、残量が減っててエンジンを冷ますのが困難になってた状況で高速運転なさったので、エンジンが高温になりすぎて漏れてる冷却水が蒸発して白い煙が出たんだと思われます。』




俺 『…。修理できるんすかねぇ?』




整備士 『オーバーヒート状態で走ってたみたいなんで、エンジンの内部部品が熱で変形してる可能性があります。エンジンを解体するわけにはいかないんで、何とも言えませんがいつ止まってもオカシクはないですね。これから1年以上乗っていくためにはエンジンを積み替えるしか手は無いんですけど、正直30万くらいかかります』





!!!






30万???









食い下がる俺。



『なんとか冷却水とエンジンオイルの漏れだけを止める方法はないですかねえ。』


エンジンは後は運まかせ!

で数か月持たせようって作戦。




追い討ちをかける整備士。


『冷却水はパーツ交換で3~4万くらいで止められるんですけど、エンジンオイルはエンジンを一度車体から下ろす操作をしなきゃならないので、これも10万以上かかる恐れがあります。で、冷却水だけ止めてもエンジンオイル漏れがあると車検が通らないんで、どっちみち近いうちに大きな金額がかかってしまいますねぇ。』



























ようは、あれね、



手の施しようがないわけね。







俺 『直ぐに買い替えるのは無理なんで、なんとか一か月くらい持たせる方法はないですか?』




整備士 『お勧めできませんが、漏れてるエンジンオイルと冷却水が減らないようにチョコチョコ継ぎ足していけばなんとか乗れなくはないですが…』





















なんたる延命処置w



不安すぎる!




が、しゃーない。














選択肢が残ってないしね。








俺 『そのパターンで行きます…』









くっそー!!!

















実際、アパート借りて後2年一人暮らしするよりかは、
安い中古車買って実家から通った方がトータルで金かからない。




明日、
探した安い中古車を見に行ってきます。。。









でもさぁ、
非常に金がかかるとは言え、
新しい車を買うのはなんだかテンションが上がるのも事実よね。





ってちょっとだけ自分をプラス思考にしてみたり。。。


プラスにしないと凹むんだよー




ランキング参加中!
ブルーな俺にあなたの愛の一票を!!!





なんて☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

体調不良

体調不良です…


半月くらい乾いた咳が続いてて。

完全に季節の変わり目に負けたみたい。
寒暖の差を乗り切れない貧弱な俺の体…






今日から大学院の授業開始。

昨日入学式後に配られた授業一覧見ながら、
研究室の同期とあーだこーだ言って、
なんとか卒業に必要な単位をギリギリ取れる時間割を作成。



今日は2限から。

生医工

これ、
おれの専攻外の授業。

教える準教授がイイ人だって聞いたから取ろうかなーって。




10:15から授業。

5年目にして初めて使う教室で、
超せまい。

しかも、
意外に受講者がいて部屋満席。。。




授業開始時間になっても現れない準教授。



5分経過。


10分経過。。


15分経過。。。















こりゃあ、休講やね…














院初授業がまさかの原因不明な休講。

















そのあと、
掲示板見に行ったら、
取ろうと思ってた月曜日の授業が水曜(今日)の5限に異動になったって。




おー、
掲示板見にきて良かったー。








5限まで研究室でパソコンやったり溶液作成したり何だかんだして。



で、
いざ5限の時間。


有機系の授業。




教室行ってみたら誰もいない。









みんな掲示板見てないんだろーね。



なんて研究室の同期と言いながら待ってたら、
よそよそしく入ってくる学生が近づいてきて。。。


『あのー、今日のこの授業は来週から開講になりました。』



















!!!

この授業も無いんかー?



まさかの2連敗で結局今日は授業なし。







こんなグッダグダな感じでスタートした俺の院生活。



だいじょうーぶ???





しかも、
夕方研究室にいたら頭痛が始まって。




頭いてえ。





風邪っぽいのもあるから、
早めに帰宅。







明日には治っててくれ。




















な、なんだーこのバナーは?



投票お願いしまーす。。。



あと、
訪問してくださったあなた!
これも何かの縁だし、ネット上だけどちょっと絡みません?
コメントとか残していってくれると嬉しいです。。。










しかし、
体調わるいわ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入学式

ドラゴンボールを観た個人的な感想は、
以下の記事に書いてあります。

この記事ね!

※ ネタバレ注意です。










今日は大学院の入学式。




って言っても、
自分の状況はまったく変わらず、
大学での居場所は基本的に研究室。




しかし、
最も変わったことは学生証が配られたこと!


学部時代の学生証は卒業式で回収されてて。




ボーリングしたり映画観るときも一般料金…



ちょっと損してる気分だった…









新しい学生証にはICチップが入ってるらしい。

しかし、
まったく使い方を説明されなかたぞー?

どこで使うんだい???












筑波大学の入学式は2部構成になってて。


午前は学部生の入学式。

午後は大学院の入学式。




毎年、
学部生の入学式のあとに、
大学内のサークルが合同で新歓祭ってのをやってるんだけど、
入学式の会場から教室とかまでの道のりの間中、
サークルの勧誘を受けるってイベント。

アホみたいにビラを配られるw









仲のイイ友達と3人で、

『学部生に混じって新歓祭に出よう!』




特に意味はナイ!

ただ、新歓されて新入生気分を味わいたいって言う不純な動機…





スーツ着て、
なるべく新入生に見えるようにキョロキョロしながら新歓祭に行ってみると。。。





配られる配られるサークルのビラ。




ゴルフ部
ジョギングクラブ
学園祭実行委員会
バレーボール同好会
スキンダイビング
ダンス部
フットサル
バンド
環境系サークル
テニス部
天文研究会
ラクロス
能・狂言研究会
準公式野球
ラジオパーソナリティ ← ん?
文学の会
ライフル射撃
サッカー同好会
応援部
水泳部



いやー、
いろんな団体があるねー。

何やるんだろ?



って団体も多々。













そういえば、
自分の所属団体にも新歓のビラを渡されました。

渡してきた人、
俺見たことない人だったし。




うちの団体はメインが3年の夏くらいまでだから、
4年の時に入ってきた1年はほとんど分からない。。。




世代交代を実感しました。





ついでに、

『俺、年取ったんだなー。。。』



ってことも実感。














学生ブログランキング参加中!
ぷりーず1クリック!!!









当ブログはコメントとかリンクとか募集してます。

実際、
コメントとかもらえると、
やっぱり結構うれしかったり。

なんて。





明日から授業が始まります。。。

まだ時間割り決めてないです…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なぜ実写化したんだろうか?

つかもうぜ!

ドラゴンボール!!








宣言どおり昨日、
実写版ドラゴンボール見てきました。








以下、ネタバレ注意。

































で、実写版ドラゴンボール。




いやー、凄かった。

ここ5年くらいのうちに観た映画の中で、
もっともインパクト強かったよ!



観てる最中にも突っ込まずにはいられない!
すさまじい完成度でした。。。



ってか、
レイトショーで友達と3人で見に行ったんだけど、
俺ら入れて3組しかいなかったw


ガッラガラ!!!













びっくりポイント1

悟空は普通の高校に通っている。

ちなみに、チャリで通学してましたw





ポイント2

不良にバカにされてる。

ちなみに、チャリは不良の車に潰されて大破w





ポイント3

実写版のピッコロはまさに怪物。

エイリアンにしか見えない。





ポイント4

ヤムチャがゴツクてチャライw

キャラがめっちゃくちゃ。





ポイント5

カメハメ波は蘇生魔法www

これ一番びびった!
亀仙人が瀕死の悟空にカメハメ波を打ち込むと、
なんと息を吹き返す!!!

いやいや、意味分からんぞ!











金がかかってるんだろーなーってコトは、
映画中のCGで感じます。







この文章を読んだあなた、
DVDでレンタルスタートされたら是非借りてみることをお勧めします。







すげー衝撃度だからw









一緒に行った友達が、

『よくアレを日本で公開する気になったな!すげー度胸よね。』

だそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラゴンボール!

これからドラゴンボール見に行ってきます!

実写化されたアレですね!



果たしてその出来栄えは???




続く。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さっき走ってきました。

そう、前に買ったランニングシューズ履いてね!



前みたいにアホかってくらい夜寒いわけじゃないから
ランニングにはイイ感じ!


3キロくらい走って帰ってきました。







あ、ぶらうんです。


いきなりですが、
相互リンクが増えましたー!!!


いやっほう!


ハセさんが書いてる、
ぼくと経済学と時々音楽




ひとつ確実に言える事は、
ハセさんは勉強してる!

すげー見習いたい。

大学院に向けての勉強みたい ←間違いなら言ってください…


ガンバッテクレ、ハセさん!






しかし、
俺が書いてるこんなブログにも相互リンクが増えてきたっすねー。



非常にうれしい限りです!




当ブログでは、
相互リンクは常時募集中です!



かるーい気持ちで大丈夫です。


俺もゆるーい気持ちでブログやってますんで。


コメント欄にでも書いていただければ幸いです。




あ、ノーマルなコメントも大歓迎です!
俺のテンションがグッと上がりますのでw







学生ブログランキング参加中!

1クリックお願いしマース!



--------------------------------------


今日は法事。

3周忌で墓参りに行くみたいな。




実家から墓までは同じ茨城県内なんだけど、
約100キロ!


高速使って行くかんじ。




俺の車で出発。




今日は快晴。




道も渋滞とかはしてなくて快適。





ずーっとほぼ真っ直ぐな常磐道を爆走してて。





飽きっぽい俺はちょこちょことCDをチェンジしながら走ってたら、
1時間くらい経ってふと気づく。



あれ、この出口見たことナイ。。。











!!!








目標の出口通り過ぎてたw








ここから迷走が始まる。。。


とりあえず降りた出口は初の場所で。



まじ分からん。







しかも、
信号待ちで止まってたら、


『なんか煙出てない?』




うっすらボンネット付近に漂う白い煙。



ひー。


ぶっ壊れた???





いやぁ、本気で焦った焦った。





家から100キロの場所で車止まったらどうすればイイんだよ!






でも煙出てても走れた。



いったい何だったんだろ???



軽での高速運転でエンジン周りの温度が上がりすぎたっぽい。。。











帰りも高速使ったんだけど、
また白い煙出てたし…






大丈夫なんでしょうか俺のムーブは?








明日は朝9時から研究室でゼミ。

新4年生がはじめて来る日。




ちょと楽しみだ。





どうか『普通に』コミュニケーションが取れる人でありますよーに。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりの研究

今朝はゆっくり10時に起床。

平日に10時起きとか、きっと学生のうちしか出来ない!





そんなこと考えながらダラダラ準備して、
昼前に大学へ出発。



4月から実家暮らしになったために、
家から45分、車で通学。


今日は快晴。




窓開けると風が気持ちいいー。







そんなこんなで大学到着。





先月は月末引越しやらなんやらでバタバタしてて、
結局研究室に行ってなくて。

1日にちょっと寄っただけって感じ。。。


ってか、
よくよく考えたら俺の含めて4つの引越しをこなしたらしいw








研究室は相変わらず。



いつもいるドクターの先輩たちがいて、
他の修士の先輩がいたりいなかったり。




俺が所属してる研究室は基本自由。

放し飼いって呼ばれてるw


何時に来てもイイ感じ。




1年間いた感じだと、
やる事やってれば文句言われない模様。




俺が4月からのゼミ担当になったために、
研究室のメンバーに日程をメールしたり。。。



次のゼミは6日なんだけど、
これに新4年を呼んで軽い顔合わせをするらしい。



今年はうちは4人配属されてくるんだけど、
うち2人はサークルの知り合いw



狭い!
世界狭すぎる!!!






で、メール打ったあとは
2月から仕込んでる結晶作成してる溶液の確認。




3容器準備してるんだけど、
1つは今日失敗が確定した模様です…




へこむ。。。












あとは3月にやった実験の解析。


ただただ単調作業。。。
しかしやっとかないと6日のゼミで気まずい。


講師 『3月にやった実験、解析結果はどうなった?終わってるよね?』

俺 『…お、終わってません。。。』

講師 『…そう』

以下沈黙…



き、きまずい。。。



放し飼いって言ってもさ、
やっぱりね。

やることはやらないとね。。。
 




かたかた解析装置動かして。
数値を変えてはプログラム動かして。

結果見て数値を改良して、
またプログラム動かして。




今やってるのは、
結晶の中で原子がどんな形で並んでるかを調べてるんです。


原子一個一個を、
プログラム上でオングストローム単位で動かしてみてるんです。




ちなみに、
1オングストルームは、
0.0000000001メートル。



どんだけだよ!
みたいな。



すげーちっちゃいってことが伝わってくれれば俺は幸いです。






原子単位の世界すら分かる!


そんな今の科学力ってスゴイよね。






誰だろうね?

原始の並びが知りたい!!!


って思っちゃった最初のやつは?








そんなこんなで3時間くらい解析して、
用事をこなすために学内を徒歩移動。




晴れててホント暖かい。





学内の池のほとりにある桜の木。

桜

桜が咲いてました!




もう8分咲きくらい。





あー、もうそんな季節かー。



花見したいなー。



でも、まだまだこの季節は夜は寒いから夜桜はイヤ!


昼間に花見したいなー。




昼間から缶チューハイ片手にグダグダ! ← ビールは嫌い…
みたいなのが理想!


来週にでもやろうかな!






学生ブログランキング参加中!

あなたの1クリックが僕の順位を押し上げる!



THE 人まかせ!!!






すいません。










あ、相互リンク募集中です!
コメントもめっちゃ募集中です!


コメントすると、
ちょっと俺のテンションを押し上げることが出来ますよ!!!

なんてね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゼラチン

さっき、
牛乳飲もうと冷蔵庫から紙パック取り出したら、
手が滑って床に牛乳ぶちまけました…





どうも、
ぶらうんです。


ブログランキング参加中!
1クリックお願いします!!!



--------------------------------------

今日は12時~22時でバイトだったんですよ。


まぁまぁな客の入りで、
そこそこ働いてるなー感がある感じでした。


で、うちのバイト先、
デザートで使うコーヒーゼリーとミルクゼリーは店舗で作ってて。


作ってるって言っても、
そんな難しいことじゃなくて、
材料計ってゼラチン入れて固めるみたいな。





で、
パートの人がゼリー作ってるの見てたら、
ふと目に味噌汁が入って。















ゼラチンって、
何でもゼリーに出来るんかな???


















分からないからやってみた。


バイト中に何やってるんだよ?





って突っ込みは置いといて。






廃棄の味噌汁を使って、(←廃棄って言っても消費期限的には一応飲める!)

ゼラチンちょっともらって、

バイトしながら溶かしてかき混ぜて。。。








どーなんだろ?









30分後、

出来た!!!


味噌汁ゼリーできたよ!!!



味噌汁固まったw





どんな感じになってるんだろ?




スプーンですくってみたら、

大根とかの具が入ってるwww




やっぱり味噌汁味のゼリーなのか?








食べてみた。

















ハッキリ言おう。

涙出るくらい不味かった…







この世に味噌汁ゼリーが売ってない理由が良くわかりました。。。







俺はめげない!



次は何をゼリー化してやろうか?









ってか、
こんなことしながらバイトしててイイんでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

定額給付金

あー、
微妙にお久しぶりです。。。


なるべく毎日更新をもっとーにしてたんですけど、
負けてしまいました。。。


ま、そんなこともあるよねw







最近、
ツレとしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。

しゃぶしゃぶ2

しゃぶしゃぶ1


時間制限70分の間は
肉も野菜もソフトドリンクも食べ放題飲み放題!


しゃぶしゃぶとか久しぶり。

焼肉は食いに行くし、
なべは部屋で出来るけど、
しゃぶしゃぶって食べる機会なくね?



よし、
がんばって元取ろう!













なんて、
普段からそんな量食うわけじゃない俺は微塵も思わない。。。


話しながら取り合えず食い続ける。













70分後。



もう食えません。


もう肉やら野菜やらご飯やらで胃の中がカオス。。。


うぉ、口から肉が…


-------------------------------------------------

その後はツレの誕生日プレゼントを買いに。

用意しとく時間がなくて、
その場で買いました。



いやね、忙しかったんよ?
ホントに。。。






で、
結局ツレにデジタルフォトフレームを現地調達でプレゼントしました!






正直、
俺も買おうかなー?
なんて思ってしまう。


実際電気屋で陳列されてるの見ててもスゲー面白い!!!




写真がどんどん変わってくし、
予想よりも液晶キレイだわ。



やばい、買ってしまう。。。











ここは定額給付金か?































もう定額給付金を見込んで買い物しちゃったけどw






このままのペースで、


『これ欲しい!定額給付金出るし買っちゃおー。』


なんて考えてたら、
気づいたら5万くらい支給されないと足りなくなったりしてw













そういや電気屋で他の物も購入!

4月からツレは東京、
俺は茨城ってことで、
連絡手段としてスカイプしようか?って話しになって。


電気屋でヘッドセット&カメラを購入。





ちょっとスカイプやってみたんだけど、
アレ、凄いね!



もっと止まったりする感じかと思ってたのに、
超スムーズ!



スゲー時代になったわ!!!








学生ブログランキング参加中!

一回落ちきったランキングを再度浮上させたい!!
あなたの一票が浮上させる。。。かも?











そういや、
大学院生になるけど、
カテゴリーはまだ大学生なんだよね。

変更したほうがイイんかなぁ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
