

ノートPC


今まで、
部屋にあるパソコンはデスクトップで。

そう、
前にウイルスにやられたヤツです → この記事!

ちなみに、現在はリカバリーして復旧済み。





こいつがスゲー古くて、
確か俺が中学とかの時に買ったSONYのVAIO!





そういえば、
俺の周りで聞く話だとVAIOは壊れやすいとか言われてるけど、
実際オレのはスゲー頑張ってくれてます。

まだ普通に動くし!






で、
研究室ではノートパソコンを使ってるんだけど、
これは俺の私物では研究室で余ってるのを使ってて。



でも、
いつまでも借り物で解析とか続けるよりかは、
やっぱり自分のノートパソコン使いたい!


ってか、
部屋のデスクトップも古くなったし、
やっぱり新調しよう!




で、
比較的デカイ電気屋めぐりして、
DELL見て、
価格ドットコム見て。。。





普段パソコンを多用してるけど、
中身の性能とかに詳しいわけでは無くて。



色々調べたりしながら、
金額と相談しながら…



















結局、
パソコン工房さんのノートPCを買いました!




ミニノートまでは行かないけど、
13.3インチのちょっと小さめなヤツ!



なんか俺てきに、
研究室で使ってる15インチのパソコンはでかくて不便な気がしてて。。。





最近ずーっとコレ使ってるんだけど、
やっぱ快適!



フリーズとか起こらないし。





技術の進歩って素晴らしい!















そういえば、
このパソコン、
ネットで注文だして、
つくば市にある店舗で受け取る方式にしたんだけど、



昼飯食って携帯見たら留守電が入ってて。



『ぶらうん様の携帯でしょうか?先日ご注文いただいたノートPCが届きましたのでご連絡させていただきました~!』






きたー!







テンション上がりながら店舗に受け取りに行って、
バイトっぽい人に、


『注文してた物が届いたって聞いたんですけど。』


『伝票はお持ちになってますか?』

『いや、無いですが。』


『伝票がないと確認できないんでお渡しできないんですよー。』


『…。わかりました』









この時点で俺は、

先に電話で言っとけよって思って不機嫌。



で、ちょっと車を走らせて気づく。













ネットで注文だしたのに伝票なんてあるか?








あるわけ無くね?


注文出した内容確認画面のこと?



















確認しに再び店舗へUターン。





今度はなんだか店長っぽい人捕まえて、


『あのー、注文してたパソコンが届いたって連絡いただいたんですが。』


『お名前お願いできますか?』


『ぶらうんです。』




店内へ消えていく店員。


そして、持ってきたのはノートPCが入った段ボール!







うおい!!!


名前だけで大丈夫じゃないか!!!!





ちょっとイラっとした。













そう、この記事はただの俺の愚痴さw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tokyo-Ibaraki

昨日の日記にも書いたんだけど、

宿舎の部屋が寒すぎる。






31日まで宿舎で過ごすんだよね。。。














あと二泊三日。






















しかし寒い。






















そして、
ついに寒さに全面降伏。









実家に一度搬送した電気ストーブを再び宿舎へ。




ムダ。



まさに無駄。





ヘタレ。。。


--------------------------------


昨日、
おれのバイト先の仲良かった男の先輩が就職で京都へ引っ越しました。
同じバイト先の女の先輩と付き合ってるんだけど、
別れの日はその先輩(女)はボロ泣きだったそうです。。。





今日、
俺の大学の友達(男)の彼女が1年間カナダに留学するんで、
成田まで見送りに行ったそうです。。。






最近、
サークルの先輩(男、富山勤務)と、
同じくサークルの同期(女、今年卒業)のカップルが、
4年間付き合ってたのに別れたそうです。。。










で、
俺の話し。





俺は4月から大学院生。

ツレは4月から就職で東京の実家で暮らす感じ。

東京のハズレの方だから、つくばからだと結構かかる。







このままの関係を続けると、

茨城~東京間の付き合い。




距離がびみょー。




中距離恋愛くらい?




どうなん?

そもそもどこら辺からが長距離なん?




それとも、
交通手段の問題か?




移動時間とか?






なんて考えながらバイトしてた。




今日バイトだったんだけど、
夜はヒマ。


土曜の夜だというのに、
ガラガラ。。。



なんでもディナー時にテレビで

サッカーのワールドカップ予選と、
フィギアスケートがやってたらしい。



この煽りをくった形じゃないかって話し。




聞いた話によると、
WBCの試合時間中は全然客が来なかったんだって。





うちの店、
スポーツに弱すぎるw

















そんな暇なバイト中に店長が、

『5月6日までの予定を出して欲しいんだけど…』






無理だろw







学生ブログランキング参加中!
投票お願いします!!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

質素

今日は朝から俺の引越し。

実際に部屋を解約するのは31日だからまだまだ先なんだけど、
今のうちに大きい荷物は搬送してしまおうかと。


朝10時から冷蔵庫を搬出。



友達に手伝ってもらって。





最大の問題は、
おれの部屋は3階ってこと。




冷蔵庫横倒しにして、
急な階段をビビりビビり降りていく。





ちょ、ちょい待って。

足元マジ見えん。



一番ベストな掴むとこは何処だよ?

手が滑るっ!




なんとか降ろして車へ。

余ったスペースに中身詰めた段ボール入れて。





で、
往復50キロ以上かけて冷蔵庫とその他諸々を引っ越し。




でも、
今日は予定としてはもう一往復。






今度は3階からテレビ(ブラウン管)、DVDレコーダー、衣装ケース、スチールラックを運んで、
愛車のムーブに詰め込み。



ムーブって、軽自動車。



これ、果たして入りきるのか?













試行錯誤の末、
どうにか詰め込み完了!



ただ、
どう考えたって急ブレーキとか踏んだら物が壊れそうな不安定な配置。




ちょうど強めの雨も降り始めて。



ここから恐怖のドライブ50キロ。。。











家に無事に着いた時には正直ホッとした。。。








で、
今夜は宿舎で寝るんだけど、



今部屋の中にある主な物は、




寝具

カーペット

カーテン

ノートパソコン





これだけ





殺風景。。。




生活する上で最低限のものしか無い。




やべーわ。

なんだか非常に寂しい気分になる。




そして、

連日の冷え込みで部屋の中が極寒。





暖房ないから室内でコート着てたりしてます。












この質素な部屋で後4泊。


しんどっ!










テレビもないし、
読む本もない。

やること無いんで寝ます。




















マジな話し、
寒すぎて寝れないかも。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家電

今日は急遽サークルの同期の引越しの手伝いに!

俺含めて4人でやったんだけど、
そのうち2人の分の引越し。

1人は宿舎からアパートへの移動、
もう1人は4月から就職で、
そのための部屋内の粗大ゴミとかの運び出し。




車を俺の含めて2台使って!





おもに家電系を動かしたんだけど、


ホコリが半端ない…





数年間動かしてなかった家電の裏は、
正直汚い汚い。。。






食い物入れてる冷蔵庫の裏側って、
こんな状態なのか…


なんか萎える。





洗濯機も動かしたんだけど、
冷蔵庫よりか全然重い!




加えて、
持ち上げて搬送してたら何処からか水が出てきて、


うっわ、冷てぇ!
ありえないだろー!!!



てんやわんやですよ。



加えて、
俺はアレルギー性鼻炎。





家電動かして舞い上がったホコリで鼻がずるずる。。。

クシャミも連発。。。







なんだか疲れた。

けど、
引っ越しとはいえ肉体労働!

爽やかな疲労感w




いやぁ、運動はいいねぇ!









明日は俺の引越しを手伝ってもらう。



予定は冷蔵庫と大きめの本棚、テレビ、etc…







今日の経験を活かして、
マスクを着けよう!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

卒業式

ブログ左のカウントダウンのブログパーツ、
今までずーっと卒業式までの残りの日数を記録してたのに、

今は『約束の時間は過ぎました』


なんだか約束破ったみたいねw





ってことで、
今日はついに卒業式!

大学4年間の最後の行事。



講堂みたいな場所で行われるんだけど、
もうね、超満員。

入りきらんくて別部屋もあり得る始末。。。



卒業式は1時間くらい。

なんか学長がしゃべってたんだけど、
眠くて眠くてなんも覚えてない…



前日深夜3時すぎまで遊んでたから。。。





良く分からんうちに式は終わって、
いざ外に出ようとしたら人が多すぎて身動き取れない。。。



やっとの思いで講堂前の広場へ。




すげー大混雑↓

卒業式



で、
毎年卒業式の外ではサークルごととかで後輩が待ってて、
うちのサークルだと胴上げするって伝統。



去年は俺が先輩たちを胴上げしてたのに、
今年は俺らがされる側。




なんか俺が到着した時には
先に何人か胴上げされた後だったんだけど、

その中の一人のスーツが何だか様子がオカシイ。






!!!






スーツ破けてヒラヒラしてるw





なんでも胴上げされたら破れたらしい。




今まで長いこと胴上げの伝統は続いてるけど、
破れたやつ初めて見たww




で、おれの番。




デジカメ落としたらマズイって思って他の人に預けて。




せーのっ!







宙に舞い上がる俺の体。





こえー。

めっさ浮いた。





地面と水平だから尚更怖い。







ここでアクシデント発生。







ズボンのポケットに入れてた携帯が、
胴上げされた俺の体と一緒に宙に放り出されて。。。













ぽーん。











ガシャ。








先週買い換えたばかりの俺の携帯、
裏側だけど傷だらけになった…


----------------------------------


で、
卒業式の後に学部毎に学位授与式。

賞状みたいなのを貰う行事。





学部130人くらいが大きめの教室で、
どんどん名前呼ばれて前に取りに行く流れ。





で、
そのスーツ破れたやつが呼ばれた時。


スーツが破れてヒラヒラしてるのにみんな気づいて。




え?何あの服?




どよめく会場。




賞状みたいなのを渡す学部長の先生も、
めっちゃ見てるし。









事情を知ってる俺は死ぬほど笑った。











-----------------------------------

そんなこんなで、
さっき部屋に戻ってきました。




晴れて卒業!


で、
学士(工学)の称号?を手に入れました!






実は俺の家系、
今まで大卒は一人もいなくて、
みんな高卒とか。



俺が初めての大卒!





ちょっと自慢げw










これから学部の仲イイ同期で
卒業式の打ち上げしてきます!!





今日で四日連続の飲み会です。





がんばれ俺の肝臓!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

真実を話そう

昨日は俺が所属してたサークルの追いコン。


ここで俺が得たものは、

右ストレート3発。



ピッチャーの酒を頭から。





ありのままに、真実を話そう。。。






昨日は自分たち4年生がサークルから追い出されるコンパ。

通称追いコン!







で、
飲み会7時からだったんだけど、
4年の一部が先に飲んじゃおう!

0次会やっちゃおうぜ!


みたいな事を言い出して、
14時から先に部屋で飲み始めて、
酔っ払ってテンション上げて一次会にきたんです!!




この時点で先に言っておくと、
別に0次会は悪いことでは無いと思ってます。




ただ、数人が本気だして飲んできちゃいまして。。。






もう一次会スタート時点から0次会参加者はベロベロ。
ちなみに俺はバイトで出てない。

3年が進行&幹事なんだけど、
騒いじゃって好き勝手やりはじめて進行事態に支障が出て。



で、そんなかの一人がスゲー悪酔いしちゃってて。




一次会終わって全員が一度店の外に出るときに、
床に転がってて、

俺ともう一人が両方から肩持って運び出してたら、
外に出たあたりで俺にヒザ蹴り!



ぐふっ。



ばっちりミゾオチ。。。




駐車場に転がった俺。



堪えて起き上った俺に、
さらに掴みかかってくるソイツ。



ぼこっ!

ボコっ!!

ぐふっ!!!



続けざまに右ストレート3発。



















俺、キレル。













殴りかかりそうになる俺と、
迎え撃つ感じのソイツとを、

3人がかり×2

計6人が俺らを押さえつける。



修羅場と化した駐車場。
















ちょっと離れて頭冷やして、
後でまた合流して二次会へ。





そしたら二次会でもソイツが暴れてて。。。



さっきのこともあるし、
俺はもう関わらない!





平穏に飲んでたら、

そいつが俺らのテーブルにやってきて騒ぎ始めて。


俺は知らん顔してたら、


突如頭上から大量の水が。










酒。



ピッチャーの中身ごとかけてきやがった。







凍りつく場。






まわりが必死にタオルやらで俺を拭く始末。









俺は、
もう、
怒る気にもならんかった。















あぁ、こいつダメだ…
終わってる…






そんな大暴れした二次会も終わって、
数人がかりで部屋に連れ戻されるソイツ。




そんな楽しい楽しい追いコンでした。







一応言っておくと、
別に俺だけが被害にあったわけではございませんので。。。












こっからは余談。
あとで聞いた話だと、
ソイツ部屋に連れ戻された後に、
二階のベランダから飛び降りたらしい。















おいおい…






足を痛めただけですんだらしい。








そんなソイツから、
今朝電話がかかってきて、
謝罪された。




なんでも、
一次会スタート時から何も覚えてないらしい。






まぁ、もうイイヨ。
どう飲み会の事件だし。











実は俺とこいつ、
サークルの2年の時の幹部メンバーで。



全然仲が悪いってわけではゴザイマセン。




まぁ、
あれだよね、
酒は飲んでも飲まれるな!
ってね。












ただ、
殴られたせいで、
唇の一部が内出血で紫色になった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

それぞれ

今日は夜からサークルの追いコン!

俺が所属してたサークルは規模が大きめなんで、
きっと100人くらいで飲み屋を貸し切って行われます。


…どんだけだよ。


って俺も突っ込みたくなる。



このアホみたいなモンスターサークルで、
3年の時になぜか俺が副代表やってたんだけど、



もうね、
こんだけ人がいると管理&運営がめちゃくちゃ大変で。



任期中はホントに奔走しまくった記憶ばっかり。。。






そんなサークルも引退してだいぶ経って、
そして今日ついに追い出される側かと思うとなんか感慨深い。




あー、そういや1年で入ってきたときは4年とか大人に見えてたなー。


でも現実の俺は4年でもこんな感じでいいのかー?


とか考えてみたり。




そしてさっき気づいたんだけど、
サイドバーに付けてるブログパーツのカウントダウンタイマー!


もう残り1日とわずか!!!



卒業式当日の深夜零時に合わせてあるんだけど、
もう全然時間ない!!!




ってか、
卒業式の日程をしりません。

何時にどこに行けばいいんでしょうか???


何を持っていけば?




果てしなく謎な卒業式…






そもそもさあ、

あなたは卒業できますよ!


みたいな報告とかないの?


一応事務に行って確認したけど、
ホントに俺の卒業単位は大丈夫?



卒業式当日に会場行ってみたら、

あなたの名前、名簿に載ってないですよ?


とか言われたら…







心に残るわずかな不安…


------------------------------------



ちょっと宣伝。


このブログは常時相互リンクを募集してます。
コメント欄にでも残していただければ幸いです。

それと、
俺が何となくな日々を綴ってるだけのブログですが、
もしよろしければコメントなんか残していただけると非常にうれしい感じです。



そんな方針な感じなブログです。たぶん。

基本ゆるーい感じで!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

22歳にもなって…

最近、
手に擦り傷みたいな引っかき傷みたいなのができました。

治りかけになるとカサブタになって痒い。。。



薬としてオロナインを塗ってます。

なんか俺ん中でオロナインは万能薬的イメージ。
正露丸に匹敵する。




寝る前と朝塗ったら治りが速くなるかも?


なんて、

朝起きて歯磨いて、着替えて、支度して。



腕の傷にオロナイン塗って、

寝ぐせ直してWAXで固めて。
































今日WAXなんだか柔らかいなー。
気温でも上がった?



















手元見ると、
WAXのケースの横で蓋が開いてるオロナイン。。。



















!!!




寝ぼけて髪にオロナイン塗った…



一日中、
おれの頭髪から香るオロナイン臭w





こんなこともある…
よね…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠路はるばる…

よく遠くからやってきてうれたよ!

遠路はるばるヨーロッパのフランスから!!!





今日はルーブル展に行ってきました。

@上野の国立西洋美術館

ルーブル



そう、
世界一有名と言っても過言ではない美術館!

今回その作品の一部が日本で公開されてるっていう!!



なんか凄そう!
なにより日本で見れるって凄いことじゃない?

行きたい!
見に行きたい!!


行こう!





で、
ツレと二人で行ってきました。





先に言っておくと、
俺は理系の物理工学系。


美術とは無縁の世界。

そして、
俺の絵心は最低ってことに定評があります。




そんな俺でも楽しめるのかねぇ?



まず入り口。

人ごみ



大量の人!



人!!!





チケット買って入場するのに25分くらいかかった…


ここはディズニーランドか???








そういえば、
美術館の外にロダン作の地獄の門があった。

考える人全景



この彫刻?、
でかいんだけど、
その一部がなんと『考える人』

考える人


知ってた?

考える人って大きな作品の一部なんだよ!!








で、
肝心の美術館内は写真禁止だからなんも載せるものが無いんだけど、
ルーブル展、
とても面白かった!


全く知識や絵ごころがない自分でも十分に楽しめた!



この絵を描くのにどんだけかかるんだよ?



って聞きたくなるくらいデカイのが何個もあったり、
あ、美術の教科書とかで見たことある!気がする!!

なんてのがあったり。




お勧め。
ルーブル展。



----------------------------------------------------------


そのあと、
時間あまってるから同じ上野公園内にある国立科学博物館に行ってみた。

さっきの西洋美術館もそうなんだけど、
筑波大学はキャンパスメンバーズってのになってるらしく、
割引価格で入れるって言う!


科学博物館に至っては、
常設展がなんと無料!で入れた!!


初めてしっかりと大学の恩恵に預かった気がする…




この科学博物館もマジすごかった。

中が予想以上にデカイ!!!


鉱物やら化石やら標本やら剥製やら大量に展示されてて、
理系の俺は異常にテンションが上がる!

鉱物のコーナーでは組成式みながら、
どんな構造で構成されてるんだろー?

なんて理系特有の気持ち悪い観点で鑑賞してみたり。






展示品の中でも一番度肝を抜かれたのは、
フタバスズキリュウの化石の復元模型↓

フタバスズキリュウ



で、でかい。


正確には恐竜ではなくて爬虫類の一種らしい。

トカゲの一種みたい。




トカゲにしちゃーデカスギダロ!


こんなんが普通に海の中や陸上にいたかと思うと、
恐竜時代は怖いわ。。。








で、外でたら出口付近に巨大なクジラの模型が。

くじら




さっきのフタバスズキリュウよりか遥かにでかい!!!









すげーわ大自然。






そんな色んなものを見た休日。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

多量摂取

今日はバイト!

いつもの休日パターンで12~22時勤務。



うちのバイト先、
飲食店なんだけど、
ライスおわかり自由!
ドリンクは一部を除いてお代わり自由!

ただし、
ドリンクバーじゃなくて店員に言って持ってきてもらうタイプ!

社長いわく、
これでお客さんと店員との触れ合いを持とう!
って感じらしい。( ←正直意味分らんけど。。。 )

俺はホール(接客)なんだけど、
このライスとかドリンクとかを持ってくのが大変で。

ピークとかに、
運動系の学生団体が来ると、
メシを大量に食うわ、
ガブガブドリンク飲むわで、
一つのテーブルで合計10往復することもしばしば…




そんな手間のかかるバイト先が、
なぜだか方針転換して、
今週からドリンクバーになった!



で、
ドリンクバーに変わってから今日が初めてのバイト!





バイト先に着くと、
今まであった客席が2席無くなってて、
そこに居座るドリンクバー!

しかも無駄に豪華w

紅茶の葉とかも何種類もあるし!





おー、すげー!!!




素直に感動した。






そして、
ドリンクを運ばなくなるってことの素晴らしさに
さらに感動した!


この違いマジでかい!!!




ってか、逆にヒマ。。。






こんなんでいいのか俺???








で、
従業員の食事は半額なんだけど、
ドリンクバー頼むと従業員も飲み放題!


休憩時間にさっそく頼んでみる!






いろいろ試してみたい!

アセロラジュース飲んだり、
ミックスジュース飲んだり、
抹茶ラテ飲んだり、
宇治茶飲んだり…



うん、なかなかイイドリンクバーじゃないか!







ドリンクバー効果で最近来客数が増えてるらしいよー。



なんて聞いて覚悟してたら、





なぜか恐ろしいほどにヒマ。




今日祝日よ?






平日よりも来ないw





ドリンクバー効果はどうした?








しかし、
そのあとにドリンクバー効果が俺に現れた。

















トイレ行きたい。






飲みすぎたー!







バイト抜けてトイレ行くこと一時間に一回のペース。



ホールの店員がいなくなるとかマジ迷惑。。。








ドリンクバー恐るべし。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新居

ついに新居へ移動!












いや、俺がじゃなくてね。


金魚たち。









ツレと共同で管理してた水槽!

置き場所はツレの部屋だったんだけど、
ツレは4月から就職で東京の実家へ。


オレも宿舎の抽選外れて実家へ。




水槽どうするよ?






結局家が近いのと車で運べるから俺の実家へ。



今日は金魚たちの引越し。








で、
最近考えてたんだけど、
飼い始めた夏の頃と比べて明らかに巨大化した金魚。


正直水槽が泳ぎ回るには手狭に見えてて。。。




で、
今回引越しの際に水槽ごと一回り大きいものに変えようかと。






実家へ出発前にペットショップでNEW水槽購入!

前より水量が6リットル増加!!






実家へ向かって俺の部屋で水槽のセッティング。


金魚@バケツ


とりあえず金魚&エビ&貝はバケツの中へ。
( 黒いのは流木 )



NEW水槽洗って、
底に砂利敷いて、
カルキを抜いといた水を入れて、
循環用のフィルター回して、

水草設置↓

水槽準備中

まるで水中ガーデニングw





一通り植え終わったら水が落ち着くまで放置。


で、
その後に生体を入れるんだけど、
直接ドボン!
って入れるとダメで。


水あわせって作業をしなければ。





これはバケツの中の水にいる金魚が、
温度やpHとかが微妙に違う水槽の中の水で生活できるように、
少しずつ慣れさせる行為。


これをしないと、
かなり生存率が下がるらしい。。。






30分くらいかけて水あわせして、
やっと水槽のセッティング完了!

NEW水槽1




全体はこんな感じ↓

NEW水槽2




下の段にあるのが前までの水槽なんだけど、
今度はコレが空になった!


なんか違うのも買おうかねぇ。。。






結局、
水槽の引越しで今日の午後は全て潰れてしまった。。。



生き物を買うのは大変だぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初期化

やられた。















前にちょっと書いた、
パソコンにウイルスが入ったって話し。



で、
駆除しようとしたんだけども、
激闘の末…



















完敗w









起こったこととしては以下の流れ↓


パソコンにウイルスが入りました。




このウイルスが、
奇跡的にウイルス対策ソフトのファイルに感染。








まてまて、
ありえなくね?







フリーソフトだとは言え、
君は一端にも対ウイルスソフトだろ?


なんで君が感染しちゃうの?










そして、
さらに悪いことにそのせいでウイルス対策ソフトがおかしくなって、
新手のウイルスが侵入。



こいつがなんとウィンドウズのシステムファイルに感染。




ファイルが書き換えられる。。。







結果、
ウインドウズが起動しなくなって。。。





はい、お手上げ。














どういう症状かというと、

パソコンを起動すると、
ウインドウズのゴロまでは出るんだか、
そこから進まない…





いやあね、
なんも出来ない。


だって起動しないんだから w














しゃーないから初期化ですよ。


パソコンをまっさらな状態にすること。












もうね、
そこからテンテコマイ。

(テンテコマイって何のことなんだろ?)




このパソコン買ったの遥か昔。

たしか中学生の時な気が…



当時は最初のセットアップは自分でやってなくて。



ってか、まずOSとか何処に置いてあるのかすら知らん。




急遽実家に戻って自分の部屋を家探し。

もう4年間誰も使ってない倉庫と化した部屋から探しだす。。。



リアルに埃まみれ。


で、やっと見つけたリカバリー用CD!




これ持ってまたつくばの寮へ。




往復50キロ…





だるっ!

しかしパソコンのためなら!!







すぐに部屋戻ってパソコン付けて、
説明書読みながらBIOSイジッテ初期化。









アップデートもしなきゃならんからクソ時間かかる。。。











なんか初めてやることは疲れるね。

理系がみんなパソコンの仕組みに強いと思うなよ!!

















先日、
びびって市販のウイルスソフト買いました。



もうウイルスはこりごり…










そんな残念な日常。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引っ越し準備

先に相互リンクが増えたお話。

早慶限定インカレ~Amisage~

事前に俺はブログの方を拝見させていただきましたが、
早稲田&慶応の学生の方々が運営している学生団体みたいっす。
(間違ってたらコメントにお願いします!訂正します!!)

活動記録やメンバーの方々で記事をリレーしたりしてるみたなので、
興味がある方は是非見に行ってみては?

ちなみに、
僕は早稲田の理工学部を受験しました。

結果は聞かないでください…




相互リンクは常時募集中です!
コメントでも残していただければ!!
ネット上でゆるーくつながりません???


---------------------------------------------------

昨日更新出来なかった…

ちょっと忙しくて。。。






昨日、
昼間実家に戻って部屋の片づけをしてきました。


4月から実家から大学に通うってことは、
それまでに今いる宿舎から引っ越さなきゃならないてことで。。。



で、実家の部屋の話し。


大学入ってから宿舎にずーっと住んでたために、
実家の俺の部屋は物置と化してて…




終いには最近こんな物まで置かれてたり↓

タイヤ&ストーブ


タイヤ…


ここは室内よ???





宿舎から物を持って帰る前にこっちを掃除しとかなきゃ住めない!


で、さっそく始めた部屋の掃除。




片っぱしから捨てていく!




部屋のタンスに入ってる服は99%捨てました。

もう4年も着てない服は今後絶対要らないだろ!!





タンス掃除してたら、
よくよく考えると4月から金魚の水槽を置かなきゃならない!

水槽置くためのスチールラックを置くスパースがない!


さらに、前にイケアで買った本棚を置くスパースも無い。











考えた結果、
今部屋にあるタンスと本棚を捨てなきゃならない。



でも、おれの部屋は2階。




とりあえず1階に下ろさなきゃ!

あ、部屋にあるタイヤも外に運ばなきゃ!









ムリムリ。
1人じゃ無理。
死んじゃうよ俺。










しゃーないから妹を召喚。


俺 『タンスとか運ぶの手伝って!』

妹 『…え~…嫌だ。。。』








俺 『1000円で雇います。』

妹 『いいよ~。』



世の中金ですね。
間違いないです。







で、
やり始めた部屋の片付けは本棚&タンスから物出したりして、
結果として部屋がカオスな状態に。。。

荒れた部屋


この写真から見えない位置にはゴミ袋が山積みになってます。


終わらなねー。

先が見えねー。






そういえば、
片付けしてる最中に机の引き出しとかから色んな物が。

ヨーヨー


ハイパーヨーヨー!すげー流行ったよね。



ミニ四駆


ミニ四駆!
これも半端ない流行を生み出しましたね。




出てくるわ出てくるわ、
しょうもない物たちが…






どんどん山積みになっていくゴミ袋!




結局、3時間くらいやっても状態変わらず。




ここでタイムリミット。

今日は夜からバイト先の送別会。

それまでにつくばに戻らなきゃならんくて。




部屋をカオスな状態で放置して、
とりあえずつくばへ。




で、バイトの送別会。

今回の送別会のメインは、
4月から就職する人たち。

3人なんだけど、全員学生。



俺はあと2年大学院に進むから、
まだまだ送り出されない。


みんな年齢も近くて仲良かった人たち。
プライベートで一緒に飲んだりしちゃうくらい仲良くて!


あーあ、また仲のイイ人たちが辞めていってしまう…


正直さびしいよね。





4年で就職したやつを見てて、
なんか大学院に2年通うのは世間一般から出遅れる気もしてきたり。。。






3月はいろんな人との別れも多いし、
自分のこともいろいろ考える季節かもね。





そんなことを思いました。






なんて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その履き心地は?

今から昨日買ったランニングシューズで走ってきま~す!

@実家周辺


-----------------------------

20分くらい走ってきました。


深夜零時過ぎの空気はすげーひんやり。

そして、
クソ田舎なため、
実家がある住宅街を出ると見渡す限り広大な田んぼ。



そんな田んぼ脇を走る道には街灯が無くて。



もうね、真っ暗。


月明かりも今日は曇り空でぼんやり。。。





ガキの頃からザリガニ捕りとかで走り回った、
良く知ってる道だからイイけど、
普通は真っ暗すぎて走れないと思う。。。





そんな暗闇を走って、
そこから通ってた小学校前までRUN!

田舎の道は深夜に道路走ってる車は限りなくゼロ。




道路の真ん中走ってみたり。





うん、なかなか気分がイイ。




ってか、
やっぱりランニングシューズが凄いわ。

なによりもメチャクチャ軽い!


そして形状の問題なのかな?
足が前に前に出る感じ。



やっぱり専門のシューズだけあるわ。





途中、
ランニングでお馴染みの脇腹が痛い状態になりながらも、
なんとか小学校へ。




深夜の小学校って、
22才になった今でも不気味なのね。

なんなんだろうね。
あの何か出そうな感じ…




初日だし、
無理はしない。


小学校から帰宅することに。



行きとルート変えて、
当時の通学路で帰ってみた。






当時小学校の真横にあった駄菓子屋は、
今は何かの業者の事務所に変わってて。

(噂によると、万引きが多すぎて店をたたんだらしい…)







中学校の時のヤンキーの先輩の家を通り過ぎ。

この先輩、途中で引っ越していなくなったんだけど、
後で聞いた話によると引っ越しではなくて少年院に入ったらしい…













同級生の家の前を通り過ぎながら、
今は何してるんだろ?
なんて。












昔通ってた書道教室があった平屋は取り壊されて
一戸建てに変わってた。

ちなみに、
この時の書道の成果は全く身についてなくて、
俺の字は雑って評判。












行き帰りでトータル20分くらい走ってきました。

















そして今、
ふくらはぎと太ももが痛い。













走ってる最中は大丈夫かと思ったんだけどなー。。。



要は運動不足ってことですね。


明日の筋肉痛が怖い…







俺の中で、
いつまで続くかランニングブームw



ランニング仲間募集中。
なんて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弱肉強食

今日はホワイトデーでしたね。

ツレと出かけてきました。



ちょこちょこ買い物しに、
あっちこっちに行ってみた。



ホワイトデーなのに、
オレが買い物してしまった…


今回は買った物の話し。

-------------------------------------

最近、13倍の壁に負けまして…
詳しくはこの記事



4月から実家から大学に通うことになりまして。


今までチャリで5分だったのが車で40分に。


なぜ車かと言うと、
圧倒的に電車経由より早いから。

なんたってオレの実家は辺境だから、
最寄り駅まで8キロもあるんでね…




しかし、
ただ遠くなって不便になっただけじゃなくて、
便利になることもありまして。










家事をしなくてイイ!
何より実家はメシが全自動で出てくる!!




それ以外で大きいのは、
風呂に24で入れること!!




自分は今宿舎に住んでるんですが、
この宿舎風呂、
銭湯みたいな感じなんだけど、
1回入るのに180円かかる。


これさー、高くない?


一ヶ月31日だとすると、
月額5580円もかかるんだけど…



でも、一番の問題は時間制限!

平日は17時~23時30分まで!!
夜勤とか入れないし。


休日に至っては17時~22時まで!!!
なに?小学生??





でも実家はいつでも入れる。
単純なことだけど、すんばらしい。








で、
今までは夜に運動、
例えばランニングとかすると
風呂の時間を気にしながらだったんだけど。



今後はいつでも夜帰ってきたら運動できる!


これは健康になるチャンスなんじゃないか?






きっと神様がオレの不健康を心配してくれたんだ!




よし、走ろう!!!





なんてね。









さっそく決意を後に引けない感じにするために
買っちゃいました。




ランニングシューズ!
特価品で4000円。

ランニングシューズ


今まで走る機会がある時は、
屋外用のハンドボールシューズでやってたんだけど、
もう古くてぼろぼろだし何よりランニングに向かない。





それに比べて、
ランニングシューズめっちゃ軽い!!!


なんなのコレは?
メッシュ張りの部分かなり多いし。


まさに、
ミニ四駆で言うところの肉抜き!!





なんかコレ履いたら走れそうな気がする。

長距離が大嫌いな俺でもガンバレル!!気がする。




さっそく日曜のバイト後にでも走ってみようかしら。
バイト後できっと疲れてるけど、このシューズなら…





うん。

何事も思い込みは肝心だと思う☆

---------------------------------------------

もう1個の買い物!



ツレと共同で管理してる水槽の照明!

水槽 ライト

今まで電気スタンド使って照らしてたんだけど、
なんか見た目悪いし雰囲気出ないし。


なんか専用照明に変えただけで
それっぽい雰囲気になるから不思議。




で、
照明設置した水槽を眺めてたら、
隅っこにブツブツした小さいゴミみたいなのが
ガラス面に付いてるのを見つけて。



なんだろコレ?




しばらく経ってからまた水槽見てみたら、
ブツブツ一個一個が移動してるー!!!




は???






よーく見てみると…








極小の貝。




最近タマゴっぽいのは水槽にあったんだけど、
まだか孵化するとは。


きっと2匹いるレッドラムズホーンの子供達。









で、
しばらく見てたら金魚が突っついて食べた!






気が付いたら半数以下になってました。








我が家の水槽内は弱肉強食の世界が広がってるみたいです。。。













学生ブログランキング参加中!
ブログ左上のバナーから投票お願いします。。。


あと、相互リンク募集してます。

何かありましたら、
コメント欄にでも書いていただければ幸いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アクセス解析

自分が使ってるこのブログ。

FC2ってサイトのやつなんですが、
サービスの一環として登録すれば

アクセス解析

ってのが使えて。



で、
2月の末あたりから使ってるんだけど、
アクセス解析ってスゴイね。


なんの検索エンジンで、
どんなキーワードでこのブログに飛んできたかが分かる。


どんな仕組みになってんだろ?






で、
最近の検索キーワード見てみたんだけど、
なかなか面白かったので紹介してみたり。


肝臓とアルコール → きっとこの記事

検索してきた人はなんか有益な情報を得られたんだろーか?
ただただ俺が二日酔いで気持ち悪いって記事なんだけど…




修理 可能 車軸 事故
 → この記事

飛んできた人も事故ったんかね?
なんか検索キーワードから必死さがうかがえますね。
ちなみに俺は修理に15万かかったよw




キッチン バイト 水 冷たい
 → この記事

コレで調べて何を得たかったんだろ?
どうしたら手が冷たくならないかとか?
ごめんね、俺は知らないわ。








最近旅行に行って、
他の大学を見に行ったために引っかかったキーワード。

金沢大学 生活
名古屋大学
茨城大学 工学部


調べた人はきっとこれらの大学を目指してる方でしょう。

すまん、
俺は違う大学だ。。。

ただ通りかかったり侵入したりしただけだ…












他に。。。


レッドラムズホーン 味

いやいや、食わないだろ。

レッドラムズホーン



お金が無い 大学院


いっしょにがんばろうね。











ランキング参加中!
1クリックお願いしまーす!!







なんか検索で飛んできた人に申し訳ない…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

取ったどー!!!

この前、
夕方のTVでUFOキャッチャーの全国大会を特集してて。


なんか趣味を通り越した超人の方々が様々な技を駆使して戦ってましたよ。

『ツバメ返し』とか!


さらにはUFOキャッチャーアイドルなるものがいるらしい。。。



で、自分も昔ってか2年前くらいをピークに、
一時期すげーやりこんでまして。




最近、
ふと買い物帰りにゲーセンにUFOキャッチャーがあって。









いや、
俺はもうやらないって決めたんだ!!





















誘惑には勝てず。













取ったどー!

カピパラさん


BIG カピパラさん!



でかい!
しかも無駄に柔らかくてフカフカ。






けっこうスンナリ取れてテンション上がった☆






今までに取った人形、
ほぼ全てツレの部屋に置いてあるんだけど、

こんな感じ↓

戦利品

どんでけ金かけてんだよ?


金かかる遊びですよね。









UFOキャッチャー、
自分は人形専門なんですけど、
箱物取りたいんだよねー。

ラジコン欲しくてね。


---------------------------------------

もう3月。


最近昼間は暖かい!

そろそろブラックバスが再び釣れ始めるシーズン!

近いうちに行こう!


って考えてて、
今日フラっと釣具店に寄って。。。





買ってしまった。


NEW ルアー


早く釣りに行きたい!
今年初バスを手にしたい!!


そんな早春。

-------------------------------------

リンクが増えましたー!

はたはたさんが書いてるブログ!

ひとりあるき日記

今は就職活動ガンバッテルみたい。

最近花粉症デビューしたそうですよ!
オメデトーございますw






まだまだ相互リンク募集中です!

ネット上のゆるーい繋がりはイカガデスカ?





学生ブログランキング参加中!
左上のバナーをクリックお願いします!!

ほら、
やっぱりさ、
ランキング上げたいじゃん?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弾丸旅行後編

弾丸旅行記後編(3、4、5日目)


前編はこちら!



先に言っておきますが、
この記事めちゃくちゃ長いよ。

----------------------------------------

三日目は金沢観光!


まずは兼六園に行こうか?
なんて車を公共駐車場に止めれば、
看板に見える金沢大学の文字。

看板出てるし近いんじゃない?
歩いて寄ってもみよーか?



看板の矢印を信じて歩いて歩いて、
20分くらい歩いてもドコにも見えない金沢大学。。。


まさか看板に騙された?
見間違え?なんて微塵も考えず、自分達の正しさを信じて疑わない。


道路沿いにバス停発見!



お!このバス金沢大学まで行くと?
乗っちゃおう!!



勢いだけでバスに乗車。




そのまま終点の金沢大学まで。







金沢大学、全然近くなかった…
しかも、小高い山の中。



マジ歩かなくて良かった。



そんなこんなで金沢大学に到着!

金沢大学


キャンパスが広大!
そして人がいない!!




人がいないことをイイことに、
学内をウロウロ。


道路をまたぐデカイ通路があって、スゲー真っ直ぐ。



誰もいないし…




短距離走!

けっこう本気で走った。
途中でシューズが脱げたし。

誰も来なくて良かった。。。




金沢大学を満喫して、
乗ってきたバスで兼六園へ戻って。


兼六園


兼六園は日本三大庭園の一つ。
中はメチャクチャでかい日本庭園。

非常に『和』な雰囲気が漂ってました。

兼六園 日本庭園



春とかに行くともっとキレイかも。
冬はちょっと寒々しいかな。


園内の店でお抹茶を頼んでみた。

兼六園 お抹茶



飲み方の作法が全くわからん!


ま、いーか。



思ってたよりも苦くなかったよ。
むしろ美味しいと思った。


日本庭園の和を満喫して、
さらなる『日本』を求めて向かった先は

金沢城!

金沢城


で、でかい!

近代に立て直したものらしいんだけど、
昔はこの城に大量の人が住んでたと思うとなんか不思議。

そして石垣はでかい。

どーやって攻めるんだろ?





兼六園と金沢城の観光が終わったあとに、
ちょっと寄り道。


東茶屋街!

東茶屋街


通りがスゲーきれい!

両側に雰囲気が十分な店が立ち並ぶ。


今でも普通に一見さんお断りの店もあるらしく、
格式にびびって店の門をなかなか叩けない…


どーするよ?





ビビリびびり入ってみた。

和店

見てよこの店構え。




注文取りに来る女の人は着物。



ぜんざいを頼んでみた↓

ぜんざい1


金箔が入ってたよー。

ぜんざい2


すげー美味い。
和菓子の甘さって、しつこくなくてイイよね。



で、時間は昼。

この通りのどれかで飯でも食おー。




またまたビビリながら入ってみた蕎麦屋。

蕎麦屋


名前忘れたけど、ちゃんとした?ソバが出てきた。
いやー、美味かったよ。

なんか食ったもの全て美味いって言ってる気が…

ソバ

このソバにも金箔が!

ソバアップ


この旅行で、
きっと数年分の金箔を摂取した気がする。



茶屋街の満喫して、
俺てきには金沢を堪能できた!!!

いやー、すげーイイ町だった☆



さて、
今日は岐阜県突っ切る山越えをしなけりゃならんくて。

夜までに山道越えたいから午後には石川県を後に。


今回使ったルートは国道156号。

別名イチコロ道。


直ぐ横が崖で落ちたらイチコロってのと
国道番号156をカケテルんだって。


そんな山道を突き進む。


今回岐阜県で唯一寄っ場所。

白川郷!

THE 合掌造り!


白川郷

屋根がスゲー!

白川郷2

そして教科書にも載っちゃうくらい有名なんだけど、
まわりに何もナイ。


ただただ山奥でした!








白川郷から更に車を進めて進めて。

日が暮れた頃にやっと愛知県へ。


一の宮で今日は宿と銭湯探し。

宿ってか漫画喫茶は直ぐに見つかった。
ってか固まって大量にあった。

銭湯は夕飯食ったラーメン屋の店員に聞いて発見。


今日は疲れが溜まってきてたから
12時間パックでゆっくり就寝。


<3日目の感想>

金沢市はスゲーイイ観光地!
日本!を堪能できます。

岐阜は、
正直なんも無かった…


------------------------------------

弾丸旅行4日目。

今日は愛知県名古屋市へ。

朝、マックに寄ったらレジで、

高校は卒業したんですか?
バイトしてみない?


遠く離れた名古屋でまさかのバイト勧誘!
交通費だけでどんだけかかるんだよ?

みたいなw




名古屋は二箇所を観光!

まずは名古屋城!

名古屋城


名古屋観光って言えばここでしょ!
みたいな。




城ってでかいね。
金沢城よりかデカイし。。。


だが、
名古屋城と言えばシャチホコでしょー。

シャチホコ


レプリカにガン飛ばしてみた。



しかし、
昔の人はなんでシャチホコなんて作ったんだろーねー?

近くで見ると怪物よ?

ドラクエとかに出てきそうだもん。。。



二箇所目は名古屋大学!

まずは超有名大学に敬意を表して一礼。

名古屋大




車で行ったんだけど、
受け付けのおっさんに


大学院の進学を考えてまして。
今日はその見学に来ました!



大嘘つきました。
もう院は筑波で決まってます。



なんか適当に入って車止めて。

みたいな事言われて入ってみたら、
そこはなぜか縦列天国。

名古屋大 縦列


駐車場が足りてないんですかね?
それともコレが普通の光景なのか?


俺も縦列駐車。



東山キャンパスに行ったんだけど、
けっこうキャンパス大きかった!

カフェとかあって、国立なのにキレイ!
うらやましい!!


いいなー名古屋大。。。


理工学系の建物の壁の絵は化学式でした。

名古屋大学 化学式


夕飯にきし麺食って、
今日中に静岡県行っちゃオー!


東へ向かって静岡県浜松市。


漫画喫茶見つけて今日はココで就寝。
なんかヤル気ない漫画喫茶だった。


<4日目の感想>

名古屋でバイトはちょっとムリ。

名古屋大学はキレー!

きし麺は美味い!

------------------------------------

弾丸旅行最終日

朝から雨。。。


しかも小雨じゃない。
ガチで本降り…



せっかく静岡観光でもしよーかと思ってたのに…

でも、
よく考えればこの旅行中で初めて当たった土砂降り。
まぁまぁ運は良かったのかも。


しゃーないから真っ直ぐに茨城県つくば市まで帰ることに。


静岡から国道1号に乗って!
ってかコレは旧東海道だよね?
東海道五十三次の!

ちょっとテンション上がる。





静岡はなんと言ってもお茶ですよね。

国道沿いの斜面にも茶畑が広がってました。

お茶の木ってさ、落葉しないんだね?
冬でも青々としてたよ。


東京の夕方の渋滞を避けるために、
なるべく昼のうちに東京を抜けたい。

ってことで箱根は有料道路で走り抜けようと!
この道が早かったのかどうかは正直不明。
山道じゃスピード出せないし。



ちょっと急ぐためにもう一本有料道路乗ろうか?

なんて乗った有料道路、降り口がわからなくて走り続けてたら
なんとそのまま東名高速に連結!!


こんな雨の中で高速?

ひぃー怖い。




直ぐ降りよう!





ここで降りた場所がさらに自体を悪化させる。

降りたのは渋谷のそばの出口。




めちゃくちゃな渋滞。


道にも迷って迷って。




東京に入ると、
走ってる車がとたんに軽が減って高級車ばっかりになる。


肩身が狭い俺のムーブ ( 軽 )




めちゃくちゃ時間かかって夜にやっとつくばまで帰宅。


東京走ったせいで、
正直最終日が一番疲れた…





かえって来てから、
車に積み込んだ荷物降ろして、
一緒に旅行した友達と握手して終了!




すげー疲れたけど、
色々なものが見れた旅行だったと思う。

国内が卒業旅行?だせー。


って言われても、今なら胸を張って言える!





日本はデカイっ!!!






<最終日の感想>

お茶の木は冬でも青々。( ←不思議 )
強雨の高速はマジで怖い。
東京の道で軽は少数派。
ベットで寝れるって幸せ。 ( 漫画喫茶は床 )

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

衝撃の事実

なぜか宿舎のネットが死んでて…

携帯からです。。。


昨日の記事の宿舎抽選が倍率13倍だったって話し。










友達が一人当たってたー!!


やっぱ当たるやつもいるんですね。


俺のクジ運が足りなかったようだ…

まだまだ修行が足りないようです。。。


精進します。

恐怖の13

さっきの日記に記事を足しました。




パソコンにウイルスが入ったみたいで、
セキュリティーソフトがピーピー鳴ってる…

はぁ、テンション下がるわ…


これからスキャンして駆除します!!

はぁ…




追記

ウイルススキャンしても、
そのスキャンすら止まる…

しゃーないから部分部分を個別にスキャンして、
少しずつウイルス探し。



運が悪い日はとことんダメなもので。


自分は今大学の宿舎に住んでるんです。
ってか、一時期を除いてほぼ4年間すべて宿舎暮らしです。


すげー狭い部屋に共用のトイレ、洗濯機、キッチン。。。

ここに住めれば今後どんな環境にも対応できるよー!

って言われるほどの状態なんですが、
人間の適応力は素晴らしくて、

今では宿舎もなかなかイイよ!

なんて言えちゃうくらいに暮らしなれたもんで。





でも、唯一にして最大の欠点は更新が1年ごと。


そう、毎年残留か解雇かの状態。



去年までは金が無い人のための特例措置みたいなので
書類出せば無条件で住めたんだけど ( ←オレはね。通らない人もいるよ )

大学院新入生は何故かその制度を使えないらしく、
来年度ってか4月からの部屋をかけたくじ引きを今日やってきました。




倍率どんくらいなんだろー?
2とか3倍くらいかねー??


なんて同じくクジ引く友達と話してたら、
抽選会場の受付のおねーさんが、













倍率は13倍ですねー。







な、なんですとー??





13倍って!!

13人に1人しか当たらないのよ??



どんだけよ!







で、内心諦め気味でクジを引いてみたら


なんと


















空クジ。。。


つまりハズレ。














世の中そう甘くはない。











アパートとか、敷金礼金が払えないから無理。





4月から実家に戻ることが確定しました。














いやだ。。。










そんな運の悪い日。



カワイそうだと思ったそこのあなた!
ブログ左上の学生ブログランキングのバナーをクリックして!!!

あなたのその優しさでオレの下がったテンションも上がるかも☆


なんて。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弾丸旅行前編

3月2日深夜0時~6日の21時まで、
無計画弾丸旅行に行ってきました。


旅行中は簡易的に更新してましたが、
せっかくなのでちゃんとした旅行記を書いとこうかなーって。



大学4年。3月で卒業して4月から大学院。


大学卒業後に就職する奴らは『卒業旅行』として海外へ。

でも、院に進学する手前、あんま『卒業』って感じにならんくて、
テンションが上がらなかった…

何より海外に行く金がない

そんな時に普段仲がイイ友達と、
せっかくだから『若さ』に物を言わせて旅行しょー!って感じになって

で、宿なしノープラン旅行へ行くことに。

移動手段は車
宿泊場所は旅館とかじゃなくて車内か漫画喫茶。

ルートは茨城→石川→愛知→茨城

旅行記は以下です!

------------------------------------------

1日の夜までバイトしてて、
深夜0時につくばを出発。


道のりは果てしなく長い…

とりあえず今日は、
茨城→栃木→群馬の前橋を通過する当たりまで行っておきたい!

前橋近辺、前に通ったときに道路けっこう混んでて、
夜のうちに抜けてしまおう!って作戦。


さすが深夜!ってくらいに道はガラガラ。
トラックしか走ってないからスイスイ進む。

深夜2時30分くらいに前橋を通過。


ここから先は長野県に入って、
碓氷峠って言う山岳道路を抜けなきゃならんくて。


さすがに徹夜でしかも暗いうちに山道走る気にはならんくて。
(死にたくないし…)


道の駅って言うトイレが付いてる駐車場で仮眠を取ることに。


車内で仮眠することも想定してたから、
枕と毛布を予め積み込んであって。


じゃー4時間くらい後に起床で!


毛布2枚かけてオヤスミ。










さむっ!





1時間半後に目が覚めた。
もうね、車内が尋常じゃないくらいに寒い。。。


車ってガラスの部分が多いじゃない?
熱が逃げてく逃げてく…


あっという間に外と変わらない気温!


気温3℃!!




し、しぬ…


エンジン掛けて車内暖めてもう一回就寝。





また1時間半後に寒くて目が覚めて。



この旅行で最初に分かったこと。

冬の野宿は生命の危機。



リアルに寒くて死ぬんじゃないかと思ったよ…


まぁ、
合計3時間くらい寝たしどうにか動けるだろー?

ってことで、一路峠越えへ。



予想してたほどの急傾斜は無くて、
雪も無いから案外スイスイ進んで。

でも、夜じゃなくてよかった。
今後走る山道は全てそうだったんだけど、
街灯が全くない。

そして、ガードレールの下は奈落。。。


まじおっかない。




峠越えたらそこは長野県!

しばらく平地を走って走って走って。


長野県でかいっ!


なんか数時間ずーっと長野県走ってた気がする。



途中から日本アルプス周辺の山道に突入。


標高が高くなるにつれてドンドン寒くなっていって、
雪が残ってるなーなんて見てたら雪が降り始めて。。。


気が付いたら一面銀世界。

長野


めっさ雪。
めちゃめちゃ寒い。

そして慣れない雪道。
タイヤはスタッドレス履いてるとはいえ、めっちゃ怖かった。。。



そこからどんどん山道を今度は下っていって、
雪も無くなって平坦になってきたかも。

なんて思ってたら急に景色が開けて。。。


なんと水平線が見える!





いやったー!!

ついに日本海だー!


自分は関東にしか住んだこと無いので、
人生で始めての日本海!




うみだー!
車停めよー!!


男二人、冬の日本海で大はしゃぎ。


日本海@新潟


うおー!!






初めて見る日本海はとても穏やかで。
なんか俺てきな日本海イメージって、

岩場で波がザブーン!ザッパーん!!

って感じだったんだけど、
全然違ってけっこうビックリした。



この海は新潟県の端っこ。

ここからは海沿いの国道を新潟→富山→石川へひた走る。



富山県、
俺が選んだ道が主要国道だったためか渋滞にはまる。

すすまねー。
なんて思ってたら、
道路の真ん中を路面電車が通過していってテンション上がったり。

路面電車って面白い文化だと思う。
バスの代わりみたいに使うんかなぁ?


通り道に富山大学があって、
寄り道してみよーか?

って思ったら車じゃ全く進入できなかった…


で、
もう日も落ちて暗くなったあたりで石川県に突入。


今夜は金沢市で過ごそう!



車で金沢市行ったら、
そこはかなりの都会。

古都ってイメージだったからそのギャップにビビッタ。


道がでかくて、車の量もハンパない。

何より繁華街とか走って道が分からない。



駅どっち?
ってか今どこ?
この道何号?



駅周りを何周もくるくるクルクル。。。



お、漫画喫茶あるよ!




あー、でもここら辺駅なん?






その後サマヨッテ何とか駅周辺に駐車。

金沢駅はスゲーキレイでした。
デザインが面白い!って感じ。



さて、
新しい町に着いたらまずはスーパー銭湯&漫画喫茶探し。



とりあえず絶対に必要なものは寝床(漫画喫茶)!
車内泊はここでやったら死ぬ。。。
(外は極寒!)


さっき迷ってる最中に見かけた漫画喫茶探そー!




これがイケナカッタ。





さっきまで駅周りをクルクルさ迷ってたもんだから、
どこにあったかサッパリ。




とりあえず歩こう!























1時間半も歩きましたよ。

あまりにも寒くて風引くかと思ったよ。






最終的にコンビニの店員に聞いたところ、


それは片町のことじゃないですかー?歩くと30分以上かかりますよー?



ヤラレタ。


車でさ迷った結果、
ちょっと遠い場所を駅付近と勘違い。




1時間半無駄にした。。。







車で言われた方向に行ったらさっき見かけた漫画喫茶発見!


ついでに側にスーパー銭湯も!




なんてイイ町なんだー!







今日はそこの漫画喫茶でオヤスミ。




かくして1日目終了。


一日目の走行距離
450キロ。



(茨城)→栃木→群馬→長野→新潟→富山→石川




<1日目の感想>

石川県の国道8号はオカイシ。
ここは高速?ってくらいにみんな飛ばしてる。。。

漫画喫茶に自分用の枕を持ち込むのはスゲーお勧め。
そして、寝ることが目的なら床がフラットなタイプがイイ!(コアガリ式)

現地の人に道を聞くと、
案外道路番号を分からない。

----------------------------------------

翌日は朝4時半起床。

6時間パックは正直寝るには短い。。。

朝5時の片町繁華街はスゲー静か。



まだ空も暗いし。


今日の予定は
石川県の能登半島の先端まで行って釣りでもしようかと。

能登半島の真ん中には
能登有料道路って言う高速みたいなのが走ってて。


まだ薄暗い道を俺の車だけひた走る。



眠い。。。





隣に座ってる友達はウトウト。。。

途中、左側からガタンっ!衝突音が聞こえて。



事故った?
故障?






友達がウトウトして窓に頭ぶつけた音だったり…





気がついたら朝になってて。
せっかくだから寄り道。


案内マップに出てた恋路海岸。

悲恋の伝説が語り継がれてる海岸。


その碑文。

に、
よじ登ろうとしてみる俺。

恋路海岸

しかし、ここでまさかのアクシデント。

岩で手を切って友達が出血。




ヒィー!罰が当たった??


あえなく石の登頂は断念。


その岩からちょっと走ったところに
伝説の舞台になった砂浜とトリイが。

トリイ


引き潮だったっぽくてトリイがある部分まで行けたんだけど、
岩場の濡れ加減から普段は浅い海なのかも。

ちょっと神秘的な雰囲気がするようなしないような。





で、ここら辺は砂浜。


出発前からコレやろう!

って決めてたことを…








そう、ビーチバレー!
くそ寒い!
トスとか手がかじかんで困難…



なによりも、
男二人でセルフタイマーで頑張ってる姿が相当イタイ…



十分砂浜を堪能して、

さぁ、せっかくの日本海だし釣りでもしてみよー!

近くの堤防&テトラ地帯でちょっとやってみた。




ムリ。
寒くてマジムリ。
海風が尋常じゃない。
体感的には太平洋よりはるかに寒い。

40分くらいエサ垂らしてたけど、結局なんも釣れず。










釣りもしたし、
ビーチバレーもしたし、
そろそろ腹減ったわー!

漁港あるし、
海鮮丼とか食べたいわー。

どこ行けばいいんだー??




しょーがないからガソリン入れるついでに店員に聞いてみた。

そしたら直ぐに能登半島の海鮮丼一覧みたいなパンフくれた。


この旅行で色々な人に道を聞いたんだけど、
みんな慣れた感じでその土地のパンフを渡してくれる。

きっと何度も同じようなことを聞かれてるんでしょうね。



そのパンフを頼りに近くの漁港へ。


漁港に普通にイカ釣り漁船が停泊してた。

イカ釣りって大量のライト点けて明かりでイカを集めて釣るんだけど、
実際にみたら意味わからんくらい船周りにライトついてた。


イカ釣り漁船


パンフに載ってた店に入って海鮮丼頼んで。

なんかすし屋だったんだけど、
その店の主人が良くしゃべるひとで。

どこから来たんだい?

ここら辺は今年はあんま雪降らなくてねー。

茨城県に姉が嫁いでて。
↑コレにはビビッタw


あまりに良く話すもんで、俺らが押されてた…


出てきた海鮮丼はマジで美味かった。

海鮮丼


海鮮丼食ったし能登半島満足!




そこから金沢市へ戻って午後は金沢観光!

まずは妙立寺(忍者寺)

忍者寺


寺兼城みたいな建物で、
中がすげー入り組んでて。

階段もめっちゃあって、
こっちからは開けられるけどあっちからは開かない!

みたいな造りだったり、ガチ落とし穴があったりと、
もはや迷路。

ガイドが案内してくれるんだけど、
1人で歩かされたらマジで遭難する…

昔の人の知恵の結晶に驚嘆!!





その後は21世紀美術館へ。

近代美術ばっかり集めてあるみたいで、
とても変わった作品が多い感じでした。

プールの中にいる気分が味わえる作品がお勧めです☆


こんな感じ↓

21世紀美術館




ここまで観光して、すでに夕方。

今日の宿は昼間に移動中に見つけた国道沿いの漫画喫茶!




ここで旅行2日目までが終了。
自分でも思う、記事が長すぎるって…

まぁ、一回書くってきめたから…ね。



<2日目の感想>

能登半島はマジでかい!
日本海の魚は美味い!気がする。。。

金沢は観光する場所が沢山あって飽きない!





学生ブログランキング参加中!
投票お願いしまーす!




次は3日目、4日目、最終日まで一気に書く予定。

その後は通常日記に戻りまーす

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わたあめ

今日は12~22時でバイト。


バイト自体はそんな混まない平和な感じだったんだけど、
ディナーに来た3人組の客の一人が、
顔真っ赤で。


なんでも他所で飲んだ後に来たみたいで、
すでに出来上がってらっしゃいまして。


そう、それはまるで茹でたてのタコ。

オクトパス!!!




しかも本人イイ気分なもんだからめっさ話しかけてくる。


出身はどこだー?
何がウマイんだー?
サービスしてよー。


…うちは飲み屋じゃねぇ。





結局、
『釣りは要らねぇよー。』






って3円だけ残して帰っていきました。。。


どうせなら1000円くらい残していけー。
ってかチップくれー。




酔っ払いキライ…






バイト後にツレを拾ってラーメン食べに。
その店、入り口にわたあめの機械置いてて。


面白そうだからやってみた。

わたあめ


機械はこんな感じ。




これ、めっちゃ難しい。

屋台とかだとアンちゃんがいとも簡単に作ってくれるけど、
自分でやると全然キレイにできない。

丸くならない。

どうも細長くなっちゃうし。。。






でも、面白い!



わたあめ機械がちょっと欲しくなったりならなかったり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウメの花

相互リンクがまた増えたー!
スゲーうれしいです!!

山田さんが運営するホームページ

ラジカルシンキング

直接ホームページから引用すると、
コンセプト:大学生のための総合情報ポータルサイト
目的:大学生の意識改革を行う

自分が見た感じですが、
様々なコンテンツで多様な情報を提供してくれていると思います。

大学入学当初に見ておけば…







同じく山田さんが運営してるブログ

隣の山田

日経新聞を元ネタにした時事ネタを扱ってるブログ。
このブログは自分は前々からちょこちょこ読ませていただいてました。


ボクもまめ株って株式を少しやってるため、
日経新聞はネット版で読んでます。

物事の背景等を踏まえた山田さんの解説、見解が
個人的にはとても参考になってます。



まだまだ相互リンク募集中です!
コメントにでも書いていただければ幸いです!!
軽いノリでどうぞー。。。

-------------------------------------------------------

ウメ3


今日はツレと一緒に筑波山で開催されてる梅祭に行ってきました!
梅の花は今がハイシーズンらしい。


昨日は大雨だったのに今日は快晴!

オレの日頃の行いのオカゲですねー。


マイナーなイベントかと思ったらけっこう混んでて。
駐車場とか離れたところしか空いてなかった。


なんか緩い傾斜面に無数の梅が植えられてて、
どこ見ても梅!みたいな。



ウメ2

ツレと一緒に写真で梅をキレイに撮ることに躍起になってました。



梅とか桜の花って、
写真でキレイさを伝えるのが難しい気がする。

小さな花の集合体は写真だとピント合わせづらいし。


ウメ1



そういや、前に現像出してたトイカメラの写真が出来上がってて、
思ってたよりもちゃんと撮れてた。

でも、デジカメと違ってネットにアップできない…



スキャナー欲しい!!!

でも旅行行ったせいで金がナイ…






現実はキビシー。。。








はぁ。。。










学生ブログランキング参加中!
ブログ左上のバナーをクリックお願いします!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅の終わりに

帰ってきたー!!



2日の深夜0時から始まった旅行は、
今日6日の21時に無事に全日程を終了しました。


旅行時間
117時間



総移動距離
1677キロ



到達県
茨城→栃木→群馬→長野→新潟→富山→石川→岐阜→静岡→神奈川→東京→千葉→茨城




部屋がある茨城を除くと、
11県(都)を横断した形になってます!








番外編


死ぬ?って思った回数
3回 ( えっ?)



バイトに誘われた回数
1回 w







いやー、無事に事故らずによく帰ってこれた。

最終日は朝から雨で、
しょーがないから真っ直ぐ帰宅への道をひた走ってました。


静岡のお茶畑眺めてー、
ウナギ食べたいんでけど店が見つからずー、
結局、伊勢湾の名産の桜海老のかき揚げ丼食ってー、
箱根を越えるときに猛烈な雨でめっちゃ怖くてー、


途中、乗るはずのない東名高速に乗ってしまい、
慌てて降りた出口から東京で危うく遭難するほどに迷い、
やっと帰ってこれた。。。





今日が一番疲れてしまったよ。





これで卒業旅行は終了です!
もう金に余裕は全く無い!





今後、
写真まとめて、
旅行記を簡易版→完成版にしていきたいと思います!

通常ブログ記事も再開しますので、
これからもヨロシクお願いします。。。


そろそろ体力の限界…
おやすみなさい。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅行4日目

ただいま自分は静岡県浜松市の漫画喫茶に滞在中です。
ちなみに、今読んでるのは『聖☆おにいさん』ってやつ。

なんか
下界に降りてきたブッダとキリストが
ルームシェアしてるっていう斬新な設定。

ゆるーい笑いが楽しめます。。。

----------------------------------------------

さてさて、2日の午前0時から始まった旅行も、
ついに今日、
愛知観光してから静岡県浜松市までやってきました。




名古屋観光その1


名古屋城!


名古屋城


で、でかい!

規模的には金沢城よりかでかかった。


そして、
名古屋城と言えばシャチホコ

天守閣の頂上に居座ってるアイツ。



写真撮影用のシャチホコがあったから、
記念撮影してみた。

シャチホコ

無駄にガン飛ばしてみた。

ってか、
昔の人はなんであんなん作ったんだろ?


完全に新手の怪物にしか見えないんだけど。。。












名古屋観光その2


名古屋大学!

旧帝国大学の一つ。


ぜんぜん観光地じゃないんだけどね…



東山キャンパスだった気がする。



車で行って、臨時受付みたいなところで、

『大学院に行きたくて、その見学がしたくて!』

って理由で中に通してもらいました。


まぁ、院はそのまま筑波大なんすけどねw



とりあえず、
超有名大学に敬意を表す意味で一礼。

名古屋大

この写真撮るの、メッサ恥ずかしかったw


名古屋大学は、
どうも駐車場が足りていないらしく
みんな普通に路駐してました。


しかもキレイに縦列。

名古屋大 縦列


理工系の研究等の壁の絵は化学式↓

名古屋大学 化学式


もう春休みみたいで、学生がまばらでした。
もっと活気があるときに来たらまた違ったかも。






おまけ

今日、朝飯をマックで食べたんだけど、
レジで担当のオバサンに、

『もう高校は卒業してるんですか?』

『は、はい ( 約4年前に… ) 』


何才に見えたんだろ?


『ここでアルバイトしてみない?』




???


きたー!


愛知県でまさかのバイト勧誘を受けました!
何時間かけてバイト先まで行かなきゃならないんだよw









そんな旅行も明日は静岡県観光。

お茶でも飲もうかなー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅行3日目

ただ今旅行中のため、更新は簡易日記になってます!
ちゃんとした旅行記はまとめて帰宅後に更新します!

-------------------------------------------

旅行3日目無事に終了しました!

現在、
愛知県の漫画喫茶です。
ここが今晩の我が家ですね。





今日は朝から観光!




まずは金沢大学。
果たしてコレは観光と言えるのだろうか?

金沢大学


金沢大学広くて建物がキレイ!
なんか筑波大の建物がボロイから比較して正直へこんだ…


兼六園!

日本三大庭園らしい!

兼六園


兼六園のお隣の金沢城!

金沢城

一つ言えることは、日本式木造建築は底冷えする。。。













金沢観光後、愛知まで移動するために岐阜県横断!

途中で白川郷へ!

THE 合掌造り

白川郷



屋根すげーよ。
ワラ?みたいな。

白川郷2






今日で総移動距離が1200キロを突破!

明日は名古屋市観光をして、静岡県に向かいます!


ではでは!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅行二日目

このブログに初めて来た人へ!

只今、
茨城~石川~愛知~茨城の日本輪切り無計画旅行中です!

ネット環境が限られているのと毎日生き抜くことに必死なため、
帰宅するまで簡易更新とさせていただきます。。。

-------------------------------------------

旅行二日目を無事に生き抜いて、
またマンガ喫茶に泊まってます。

明日は岐阜県の山越えを控えているので、
今日はリッチに9時間パックで5時間くらい寝る予定!



さてさて旅行2日目の話し

予定通り朝4時30分起床!

5時にマンガ喫茶出て、
日本海で海釣りをするために海へ。

で、
どうせやるんなら能登半島の先端なんてどーよ?

そんなノリから能登半島横断ツアー!



能登半島って南北に有料道路が走ってて、
今回はそれを利用!


もはや高速!
車も全くいなくて快適!!


せっかく能登半島来たから、ちょこちょこ寄り道!






恋路海岸って言う、悲恋の伝説が残ってる海岸!

恋路海岸

で、看板の石によじ登ろうとしてみた。
( 写真は俺 )


友達が手を切った…





ちょっと行ったら海水浴場?らしき物が。

なぜか with トリイ…

トリイ



結局半島の地元民に聞いて、
先端からちょっと外れた漁港でエサ釣り。


あまりの日本海からの風の寒さで1時間で断念…
なんも釣れず…

日本海は俺にキビシー。


昼飯は漁港のすし屋で海鮮丼!

海鮮丼

店主がめっさ話す人で面白かった。



漁港にイカ釣り漁船っぽいものが。

イカ釣り漁船

マジはじめて見た!




午後は金沢散策。

妙立寺(忍者寺)

金沢21世紀美術館
に行ってきた!

どちらも色んな意味で度肝を抜かれた。
めっさ興奮!




明日は金沢城、兼六園に行ってから東山へ。



その後、石川県を後にして岐阜県へ。

再びの雪道山越え。


目指せ白川郷。





明日も無事に乗り切れますように…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅行初日

無事に旅行一日目を乗り切りました。。。

今晩の宿は漫画喫茶なのでパソコンからの更新です!



旅行の話の前に。。。


なんと、また相互リンクになってくれるって言う心優しい方々が!



こがっちさんのブログ↓

寝ぼすけ大学生の日記

『とにかく寝るのが大好きです』って自己紹介に書いてありますが、
それに併せたプロフィール画像!

秀逸です。。。




タカコさんのブログ↓

工学部にも女子生息中

最近、
なんだかとても海の青がキレイな場所へ旅行に行ってきたみたいですよ!
いいなぁー、暖かさそうで!

今僕がいる日本海めっさ寒いですよ…



今後ともよろしくオネガイシマース!!!


他の方でもし相互リンクに興味がありましたら
コメント残していただければ!

ブログ上の繋がり、案外イイものですよ?

なんて。

-----------------------------------------

さてさて、
前から宣言してた野郎二人での車を使ったノープラン旅行!

おおまかなルートは、

茨城→金沢→愛知→茨城!




昨日の深夜0時に本当に出発してしまいました。。。

茨城→栃木→群馬

まで夜に走って仮眠。


で、朝から長野→富山→石川へ!


すでに450キロは爆走してます。。。





空っ風が吹く関東平野から山を越え日本アルプスへ!



長野の山中↓

長野

雪降ってる中の山道、めっさ怖かった…


そして、
ついに初めて見ました日本海@新潟!
写ってるアホなポーズの人は僕です。

日本海@新潟


そのまま日本海沿いを走って。


これは日本海@富山!
まぁ、新潟とあんま変わりません。。。

日本海@富山

ちなみに写真に写ってるのは今回旅をともにする友達!




今は石川県金沢市!


本日の宿は偶然見つけた漫画喫茶。

ぶっつけ旅行なんで宿とか取ってません。。。

これから3時間くらい寝て、
朝から日本海で釣りしてくる予定!




昨日から車内での仮眠しかしてないので今死ぬほど眠い…




明日を無事に乗り切るために今から寝ます。。。




旅行の日記は随時更新しますが、
旅行中は簡易日記で、
後日旅行から帰ってからちゃんとしたものを更新します!






待ってろ日本海!

魚!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

旅立ち

今日は1日!

これから旅行に出掛けてきます!

石川県金沢市へ!



そして余裕があれば
名古屋を経由して茨城まで戻って来たいと思います。


日程
今日~金曜まで ( 体力が続かなくなったら帰ってきます )

ルート
茨城→栃木→群馬→長野→富山→石川→???→愛知→静岡→関東→茨城



果たして可能なのか???


人間の限界に挑戦してきます!



ブログの更新は携帯からちょこちょこしたいと思ってますので
皆さん見捨てないで下さい。。。


なんて。




それでは行ってきまーす!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな奴が書いてます!

ぶらうん

Author:ぶらうん
大学院2年。工学と理学の中間みたいな研究してます。。。

一応自己紹介の記事あります!
http://brooown.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html

就職先も無事決まり、来年から金融業界で働く予定です。

Photo!
金魚LOVE!
最近書いた↓
月別アーカイブ
キャッチボール!
分類
リンク
